© 集英社

想いを隠し続けてきた杏奈。なぜなら相手の怜司はいとこだから。しかも、怜司は杏奈を恋愛対象とみていない様。そのせいか杏奈は高校に入って仲良くなった瑠海と怜司の仲を疑ってしまう。ところが、瑠海には秘密があって…。

BLUEのレビューが0 件あります

レビューを投稿する

13件のネット上の評価があります

  • 60

    manga_review

    有害コミック論争の槍玉に挙げられた作品。確かにエロいが、そんなに
    過激な作品とは思えない。山本直樹独特の浮遊感が味わえる短編集で、内容は次の通り。

    「BLUE」 表題作。タイトルはドラッグの色と青春をかけたものである。
    最も印象に残ったのは車の中で「このまま東京まで行こう」と言うシーン。7点。

    「ヒポクリストマトリーファズ」この短編集で一番気に入った。
    文字通り“引きずり込まれそう”になるシーンが秀逸。8点。

    「なんだってんだ7days」ある大学生の一週間を描く。エロい。5点。

    「197X」映画館での蜜月。やはりエロい。5点。

    「激しい王様」中学校に通う王様に群がる女、女。シュールな短編。5点。

    「希望の友」宗教勧誘のお姉さんがエロくて良い。5点。

    「ずびずば」エログロナンセンス。医者とその助手とのやりとりが笑える。5点。

    総じてエロい。山本直樹作品の中では観念的・哲学的な味が少ないので
    読みやすいかもしれない。面白かったがもう一度読みたいと思うような
    作品が少なかったのでこの点数に。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 幼馴染イトコへの片想いストーリー。咲坂先生の描く子どものかわいいこと!
    親友るみちゃんの予想外のカミングアウト、びっくりしました。でも、るみちゃんの葛藤しつつも前に進んで行こうとする姿は、心打つものがありました。咲坂先生にはLGBTの方や、いろいろな方をもっと描いてほしいと思いました。

  • 80

    manga_review

    有害図書指定を受けた作品ですが、非常に山本直樹テイストの溢れる作品群が収められた短編集です。

    確かに薬、売春、強姦等の表現はありますが、作品性という面においては、現在溢れる雑多な作品とは違うレベルにあると断じる事ができます。

    この作品集から得られるモノのメインは性欲でも、その奥にある作家性は隠せません。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 三人とも思いやりのあるいいコ達だ。いとこ、同性。タブーではないがタブーに近い恋の話。元気のいい主人公と可愛い絵柄で暗くならずに抵抗なくに読める。いとこの男の子がクールで、主人公のために本音を隠しているのが最後までじれったい。

  • 60

    cmoa

    作者買いでしたが、内容はイマイチでした。繰り返し読みたいとはあまり思わないかな…。アオハライドやストロボのような面白さを期待して買うと、少しがっかりしちゃうかも。冷たくして相手を守ろうとする設定も、ちょっと無理矢理かなーと思いました。

  • 40

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 ページ数のわりには
    内容がタンパクかな。
    その後の方が気になるね。
    同性愛も軽くながしちゃうし。
    リアルさが足りないかな。
    だから全体的にもの足りない感じ汗

  • 80

    cmoa

    作家さん買いです。いとこを好きな気持ちって分かってもらえないものなのか?幼馴染みと同じ位じゃないかと思うのですが…ストーリーはイマイチ、ドキドキレベルはまあまあでした。彼の顔がかなり好きだったので☆4つ

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 ずっと好きないとこの男の子に仲良くなった友達は同性愛者とレビューだと微妙な意見もありますが良かったです!いとこ同士のその後が見たかったです

  • 60

    cmoa

    なかなか進展しなかった恋でしたが、男の子の一方的な思い込み?で進まなかったので少々イラっとしました。この作者さんのお話は好きなのですが、何だかあまり共感できず・・・。残念です・・・。

  • 80

    cmoa

    いとこ同士って周りにいないから分からないけど、こんなに気持ちは複雑なんですね。ちょっともどかしかったです。でも、冷たくしながらもほっとけない感じが恋らしくて良かったです。




  • 80

    cmoa

    大好物の三角関係……だけど、矢印の方向がひとつだけ違った。いとこを好きになること、同性を好きになること、偏見を向けられる中、堂々とする彼女らは素敵です。

  • 80

    cmoa

    いとことの恋って、ダメなのかな。法律上は問題ないし、別にいいんじゃないの?って、思いました。

  • 60

    cmoa

    しましたが、あまり好きなストーリーではなかったので残念でした。。

ネット上のイメージ

綺麗
エロい
可愛い
男の子
日常

イメージの近い作品(ランダム)

  • 営業時間外の過激レポートH
    風呂屋の跡取り息子である主人公は、いつも牛乳配達をしてくれる酒屋の跡取り息子の事が気になっていた。夏の暑い日、汗で透けたTシャツ姿の酒屋の跡取りの姿を見て、開店前のお風呂で汗を流すことを提案するが…!?
  • おもらし矯正けいかくっ
    「あぁ、漏らしちゃったんだ」長い間、友達の関係だったヒロムとユージはついに恋人同士に。しかし、はじめてのお泊まりの日、ユージにおもらし癖があることが発覚して…!?ヒロムはそんなユージのおもらし癖を治す為に協力することになるが、下のお世話をするうちに新たな性癖に目覚めはじめる…。そんな中、ついにおもらし癖が完治し、二人はようやく初Hをすることに。だけど、ヒロムの大きなアレに奥まで突かれて、ユージの我慢は限界!!「違うのが、キちゃ…!」せっかく治ったのに、気持ち良すぎてもれちゃう――!?

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 絶愛†皇帝~ドレイ姫に悪魔のキス~
    祖父の遺産を引き継ぎ、ビンボー庶民の私がいきなり超セレブ学園の理事長兼生徒に!?編入初日に待ち受けていたのは、私を「クイーン」とあがめる美しい男子生徒たち…そして、傲慢なほどの美貌と権力をもって「皇帝」と恐れられる学園の支配者だった…!力でみんなを支配するなんて間違ってる――「皇帝」に近づく私だったけど…。「お前を飼ってやる。俺の可愛いメス犬としてな…!」彼はそう言い放ち、私の制服を引き裂いた。こんな奴の言いなりになるなんて…!! 心とは裏腹に、下着が透けるほどグチュグチュに濡らしてしまう蜜液。彼のビクビク脈打つ権力の剣が、私の純潔を、貫く――!
  • お兄ちゃんの友達が露出系男子だったら
    ★あらすじ「俺、はるちゃんのこと抱いちゃうよ」大学に通うために兄の家に同居することになった春果の平穏は、兄の友達の都賀伊織によって壊されしまった! 常に胸元ゆるゆるの服を着て、乳首を見せつけてくる彼を「淫獣」と呼び、苦手に思っていた春果。色気の押し売りとばかりに下着姿や風呂上りの姿に遭遇する度に、「今日こそはあの人苦手って言おう! 」と兄に相談しようと心に決めるものの図々しく迫ってくる彼に次第にドキドキしてきちゃって…!?【収録作品】お兄ちゃんの友達が露出系男子だったら浴衣の彼氏に欲情してもいいですか?独女、ヒモを拾いました【前後編】本当言うと結婚したいはじめての彼氏が露出系男子だったら(描き下ろし)★単行本カバー下イラスト収録★

イメージの近い作品(最近)

  • 1と2と15【き】
    仕事で疲れきり自宅で休もうとしていたところ突然やってきた弟に安眠を妨害された高山修一。深夜の来訪に苦情を申し立てるも華麗に無視され渡されたのはコンビニで拾ってきた家出人・朝倉隼人だった! いくら説得しても帰らない隼人に居座り続ける理由を聞くと今度は追い出せない雰囲気になり何を考えているかわからない変わり者の隼人に振り回され結果15も歳の離れた男を囲うことになり!?年下小悪魔に翻弄される三十路社畜の運命やいかに!?★単行本カバー下イラスト収録★【電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。】
  • 朝なんて来なかったらいーのに
    高校時代の同級生、宮本と同居中の野上。ふたりは一見ただの友人同士だけれど、セックスもするれっきとした恋人同士だ。だらだらと朝起きて歯を磨いて、毎日は滞りなく過ぎてゆくけれど、気づけば少しだけ疲れている。そんな変わりばえのしない日々の中、野上は宮本との馴れ初めをぼんやり思い返す…。じんわりと素肌に染み込むようなお互いの存在が、日常を少しだけ特別にしてくれる。新鋭作家豆森衝撃のデビュー作!