© アムコミ

元・アイドルが赤裸々に語る、性と金と欲望が渦巻く芸能界の裏側! 芸能関係者が集まる禁断の“パーティー”に足を踏み入れたことから、15歳のメイのアイドル人生は大きく動き始めるー…!! 売れっ子俳優との恋、アイドル活動の闇、ファンとの交流、リベンジポルノ、大修羅場エピソードをはじめ、プロ彼女として数多くの男性と関係を持った体験談を衝撃的に描く、渾身のコミックエッセイ!

15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~

| アムコミ(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

15歳、プロ彼女~元アイドルが暴露する芸能界の闇~のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

66件のネット上の評価があります

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 「ビッチな女」

    私は女として生きてきて、「ビッチ」「ヤ◯マン」という言葉は女という自分を侮辱する言葉として使われるものだと長いあいだ思ってきました。

    なぜなら結婚式で誓う言葉のように「どんな時も一人の男性だけを愛し、尽くす」ことができる清純な女性こそが結局は女として幸せになる人なんだ、と思ってきたからです。「ビッチ」と言われることは「あなたは本当の幸せを手に入れられない、女として下等な存在」と言われることと同義だ、と思ってきたということです。徐々に色んな経験をして、女の幸せというものは一つの答えがあるわけじゃない、ビッチだってそれも一つの生き方だ、と思うようになってきましたが、やはりどこか古い考えが頭に残っていることは否定できず…

    しかしこの作品はまさにビッチ方向にぶっ飛んでいて衝撃でした!それでいて私の脳はものすごい快感を感じていました!この作品の主人公は、芸能界でのしあがっていくために数多くの男性と性的な関係を持ちまくります。中にはかなりモラル的にも法的にもヤバイ体験もあります。正直、これは「女性は貞淑であるべき」という価値観を持ちながら読むと不快な気持ちになってもおかしくはないと思います。こんなことをしている主人公は成功できるはずがない、きっと不幸になるだろう、など思う人もいると思います。実際、まだ完結していないようなので結末は私にもわかりませんが…
    しかし「自らの意思で」「ビッチを武器に」男たちの体の上を渡っていく主人公の強さと魅力や、その中で出会う仲間や友人との関係が本当に面白いのです。主人公がどういう結末を迎えるかということも考える暇もないほど夢中になって現在配信されているものを読み切ってしまいました。古い価値観に縛られてきた私は男性経験が本当に少ないのですが、この漫画ではさすが成功のためには相手を選ばないビッチ、社長さんから男性アイドル、歌手やお相撲さんやスポーツ選手など、ありとあらゆるタイプの男を食ってくれます。まるで自分が彼らと出会ってきたかのように読めてこれだけでも最高です。これを「最高だ!」と正直に感じてしまった時思いました。自分はたしかに、この主人公のように男性と遊びまくるビッチではない。しかし、本当に清純な人間なんだろうか?心はこの主人公と同じ、「ビッチ」なんじゃないのか?と。これからの自分の生き方を見つめ直してしまいそうです。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    主人公のように生まれ持った顔立ちを生かして、より良い生活を得るために努力や我慢が出来てる彼女たちはすごいです。1種の才能です。

    こういう話が好きな人はクズの本懐も好きかもです。

    このマンガは元アイドルの話で、倫理的にはヒク話かも知れませんが、主人公が最終的にどこにたどり着くのか気になります。
    15、16歳でここまで恋愛にここまで達観してるのもすごいですね。

    テレビ業界にこういう大人たちがいるから面白いor面白くない番組ができているのかよくわかりませんが、ごく一部であって欲しいです。

    9巻まで見ました。話が進めば進むほど主人公がどのようにして現在にたどり着いたのか気になります。
    2度目ですが17歳にしてはほんとに達観してるというか、考え方が大人で頭いいんじゃないかと思うようになりました。おじさんと話を合わせるのが上手くて喜んで貰ってるってことは、アイドルよりキャバ嬢のほうが向いてそう。

  • 40

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 広告が気になり購読しました。
    1〜3巻目までは、芸能界の闇の副題に相応しい展開でした。アイドルとして売れていくために枕営業で人脈を得ていく主人公。やがて自身の手本となる女優に出会い、金持ちと結婚を目標とする会のメンバーになります。主人公の野心と行動力はすごいですが、個人的には自身の行いを棚にあげた人間のクズにしか見えませんでした。
    中盤からはただの同類紹介と下世話談義にしか読み取れず中だるみ。
    購読したお金が原作者の印税になるのかなーと、思うと嫌悪感が湧いて来たので途中でやめます。
    そういうのが気にならないならそこそこ面白いと思います。 続きを読む▼

  • 40

    cmoa

    普通の話しです。
    女性のグループは、有名大メンバー、経営者メンバー、芸能人メンバー(知名度や部門で無言のランク3段あり)、お笑い芸人メンバー、医師や弁護士など専門職メンバー。
    元ギャル上がりで起業した今は30半ば〜メンバーとかは、おばさんなんで日本人は、良くても たまに会ってして1回づつお小遣いや、無料で部屋貸してもらうとか。程度で、大使館や外資の外国人狙って結婚したり笑
    都内じゃ普通にある話し。
    主人公みたいに元アイドルとか、元読モ、元売れない女優とかはこの漫画みたいな安売りなのか、って笑ってしまいました。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 面白いというか、興味深いです。
    15歳であるということに価値を見出だされる所とか、若さ至上主義みたいな所がすごく日本ぽいなぁと思いますし、そういう子達の『性』が、軽〜く売り買いされている描写がリアルです。
    売るほうも、買うほうも深く考えていない。
    主人公の女の子は「上に行きたい」と漠然と願っていますが、果たして上とは何処なのか。
    上と思った場所が実は地獄なのではないか…。
    とか、淡々とした絵のタッチで、さらりと重いことが描かれています。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    アイドル目線の芸能界裏側は元より、タレント俳優たちのパートナーが一般人女性というのがどんな団体からきてるのかがわかり、Jの昔の女もこーゆー繋がりだったんだなぁとか実在スターを当てはめてナルホドなぁと興味津々で読み耽りました。ギャグも効いていてマジ面白かったです。タイムリーに、いま話題のNGTのコの暴行事件もあり、アイドルって大変なんだなぁと思いました。しかしだれがこの原案なのかめちゃくちゃ気になる、、!

  • 20

    cmoa

    おぞましい。実際こんなことが当たり前に行われているとは俄かには信じがたいが、本当だとしたら芸能人や世の中の成功者と言われる人達を見る目が変わってしまいそう。男も女も自分のエゴ丸出しでお互いに食い合っていて吐き気がする。主人公が罪悪感などまるで無い様子なのも薄気味悪い。まだ子供なのに親は守らないで何をしているのか、娘の行状を知らないのだろうか?どんな育て方をしたか疑問。フィクションであることを願う。

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 10代で、未成年でそんな体験したあとどうやって普通に戻れるんだろう?そもそも普通の世界に戻りたくなるのか?すがってしまうのか?こういう子がいるからセクシー女優がいっぱいになってしまうのかな?とか色々考えさせられました。途中離脱したので結末はわかりませんが、やばい世界もあるんだなぁと思いました。相当な根性がないと成り上がることは厳しいですね。 続きを読む▼

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 15歳で、枕営業とか広告代理店営業マン主催の
    ヤリコン(参加費40万)とか、抱かれたい男ナンバー1の
    タレントが取り巻きと集団レイ○とか、本当なんでしょうか!?
    少子高齢化で不況といいつつ、こんなとこでお金は回ってるんですねー(唖然)。東京都23区内って本当にこんな感じなんでしょうか!?そりゃ活気も無くなりますね!人ばっか多いだけで! 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    元々芸能界というところには興味はなく、でも、相当色んな欲望やら羨望やら妬み、嫉み、負の感情が渦巻いているんじゃないかと想像していたんですが、このマンガを読んでやっぱりーと納得することもあり、そうなんだ〜とちょっと意外なこともあり、でも普通の感覚を持った人達が住む世界ではないなーという感じですね。100%真実ではないとは思いますが、読み物として楽しめます。続きが楽しみです♪

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 全てが真実ではないだろうけど、このマンガの内容が体験であるならば、芸能界の裏側は闇がすごいですね。なかなかリアルすぎる上に、このマンガを読んだ後に、今 世間を賑わせてる某アイドル男性の問題がテレビで流れて来たので、ビックリしています。芸能界の闇を見てしまったようで引きながらも、ついつい、もう一回読んでしまいました。 続きを読む▼

  • 60

    cmoa

    15歳の少女の思考回路が狂っていく様を読んでいるような。とにかく悲しい。本人に自覚がない分痛々しい。こういう経験をして大人になった人々がまたこういう少年少女を生産していくエンドレスな悪循環。終わらない地獄を見ているようです。世界中で大人が子供をいろんな形で喰い物にしている醜悪な現実。この一部を知らせる一つの媒体としては良作だと思います。

  • 80

    cmoa

    この話が全て本当で作り話ではなかったら芸能界って改めてすごい世界だと思います。それに順応して生きにく人すごい精神力だと思います。政治、相撲界、スポーツの方も出てきて、テレビで見るニュースの出来事があれもこういうことなんだ……と点と点が線になる感覚でした笑
    普段テレビで見ている芸能人の見る目が変わるので、読むのなら覚悟がいるかも

  • 100

    cmoa

    無料一巻読んだ後、面白くて一気に全部購入しました。
    多分これ全部真実だろうなぁと思います。
    主人公のメイちゃんが賢くてしたたかで可愛くて素直で、とっても共感してしまいます。
    壊れちゃう女の子もいる、ダークな世界で、たくましく泳ぐ彼女らを尊敬します。
    売れないアイドルの現実に切なくもなりますね。続きが気になります!

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 13歳からアイドルとして芸能界入りして、2年経つとこんなにも女の子ってされちゃうんですね…。実はだとしたら少女って怖い…。主人公には共感できないし、絵も簡単な感じで好きじゃないんだけど、何故だか続きが気になり、引き込まれていました。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    試し読みをして、あっさりした癖のない絵柄と淡々としたトーンが読みやすくて、続きが気になってしまい購入しました。冷静に考えたら15歳の女の子の行動や考えがこんなふうなのかと思うと複雑なんですが、やけに淡々と達観している主人公のお陰で、噂話を聞いている感覚でライトに楽しめました。

  • 20

    cmoa

    勝手に落ちれと思う。頭悪いし気持ち悪い内容。親は何やってんだろうねw

    親も親なら子も子なんだろうね。お金も名声も富も、実力で掴みな。バカバカしい。あとわざわざ一国の首相に似せた顔を描いて、わざと陥れようとしてるよね。特定されてバッシングされたらいいよ、この作者。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 闇の世界ですね。主人公や周りの大人達は好きにすれば良いと思います。
    まぁ、犯罪ですが自由です。
    でも政治家だけは許せない。いい歳こいたジジイが未成年相手に‥人の税金で‥日本が良くなるわけないのは納得ですな。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    どこまでがノンフィクションか分かりませんが、読み物として面白いです。アイドルのキラキラした感じは全く無く、とにかく仕事をもらってのし上がっていくためなら誰とでも寝るぞ、という感じです。今テレビで見るアイドルたちにもこんな背景があるのかもと思うと面白いです!

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 最初の頃は、えーーっ!って、思ったり、主人公の葛藤に共感しそうな場面もあります。が、中盤からは同じことの繰り返しで、主人公もただの性行好きなだけで共感も無くなり、ピンチも全部自業自得。 続きを読む▼

ネット上のイメージ

女の子
幸せ
怖い
子供
可愛い

イメージの近い作品(ランダム)

  • わたしの少年(モノ)
    小夜(せれな)は、おさななじみの彼「カッちゃん」にゾッコンラブ!! あんまり好きすぎて不安になる事も多いけど、この恋、絶対実らせるっ!和也の理想の女の子になるためにず~っと努力してきて、彼女になる気合は十分! だけどフラれるのが怖くて、未だに告白できません。それでもそばにいたくて、和也をおちょくってばかり。いつかは和也とラブラブになりたいと願う小夜ですが!? ●本作品は短編集です・わたしの少年・ラブラブになりたいっ!!・恋は無敵で最強・あなたの少女の
  • 粘菌人間ヒトモジ
    ストレスを溜め込み、粘菌人間へと変質した発症者。はたして発症者は「生還」するか「死亡」するか。粘菌人間になり、生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされた人間の“生きざま”を鋭く描く人間ドラマが今始まる!!

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 魔法騎士レイアース
    社会見学にやってきた東京タワーで、突然異世界・セフィーロのエメロード姫に招喚された光・海・風。捕われの身となった姫を救うために、伝説の「魔法騎士(マジックナイト)」になった3人の少女の運命は!? CLAMPが贈るネオRPGアドベンチャー、超・高クオリティデジタル版で登場!
  • 灰色の乙女
    蔦子、26歳、ストーカーです。OLをしている鏡蔦子(かがみ つたこ)は、20年間ずっと片想いしている維井莇(いい あざみ)に対し、ストーカー行為をしている。ある日、いつものように莇のあとを付けていた蔦子は、彼が車にひき逃げされる場面に遭遇する。病院に付き添ったことから莇が記憶喪失になってしまった事を知り、長年の自分の想いを叶えようと自分達は恋人同士だと嘘を付く。その嘘は周りの人間も巻き込み蔦子の日常は深い沼に堕ちてゆく──。ごくごく普通の人間の中に潜む狂気を描くラブミステリー!【ズズズキュン!】

イメージの近い作品(最近)

  • あなたと出会ってから…(川島彩~ベストセレクション~)
    笑顔も、涙も、嫉妬すら あなたの前では自然に見せられる。今までの恋は偽物。 そしてこれが本物の恋。 川島 彩が描く不朽のラブストーリーコミックス未収録作品を含む6作品を収めた一冊。 ●本作品は短編集です。「あなたと出会ってから・・・」「恋をしたならば」「Holic」「恋がしたい」「コイシイヒト~恋しい人~」「花を散らして」の6作品を収録。
  • 君に愛されて痛かった
    中学時代に遭ったいじめがトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生・かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛にかなえは恋をする。その想いが悲劇の幕を開くことに――。愛に飢え過ぎた少女の、小さな願いが辿り着く結末は?