© 講談社

容姿端麗、頭脳明晰、会社を起こせばCEO。そんなエリカさんの、永遠のライバルは…俺? “神童つくし”と呼ばれた子供の頃、「遊び」では誰にも負けたことがなかった――その屈辱の記憶が、彼女を捕らえて離さないらしい。  「だるまさんがころんだ」「いっせーのせ」「しっぽ鬼」「あした天気になあれ」「伝言ゲーム」…。  懐かしくもアツいバトルが、今日も始まる!!!

この指とまれ!

| 講談社(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

この指とまれ!のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

2件のネット上の評価があります

  • 60

    sakuhindb

    「だるまさんがころんだ」「いっせーのせ」など、児童の遊びをテーマにした作品。かつての同級生のエリチィンと再会し、子供のころの遊びに再び興じるようになります。ちょっとした懐かしさこそあれ、ぶっちゃけて良い大人が子供遊びをしているだけで内容はあまりないのだけど、、、しかし考えてみると、昔は工夫して道具なしでみんなで遊んでいましたけど大人になってしまった今では、お金を使った遊びこそできても、今度は昔のようにみんなで遊ぶ機会はどんどんと減っていくんだよな〜。というのをしみじみと感じてしまったんですで、この作品ってただ遊んでいるだけではなくて、そういうものの大切さというか儚さというのを同時にテーマとしてもっていて、ヒロインはエリードなのに対して主人公はフリーターという格差も、お金とか、立場とか、そういうのを忘れて遊ぶことの貴重さみたいなものをを作者さんが意識して作ってあったんですそうすると実は良い設定で、良い漫画だったんじゃないだろうか。。。という気すらしてくるから不思議で、それもどの遊びも私もやったことあって、みんなが知っているようなものばかりなのが、より懐かしさを膨らませてくれていましたただし最期の二人の関係性にはちょっと不満だったかな。コレもありでしょうけどラブコメとして読めるように意識させてあっただけに、そこは捻ることなく王道を歩んでもよかったのではないかとおもいます

  • 60

    ebj

    キャラクターがかわいい。エリツィンがつくしを好きなことが大きなポイントで、このラブコメ要素がないとなかなか続かんのじゃないかと変な心配をしたり(^^;。

ネット上のイメージ

子供
懐かしい
可愛い
幸せ

イメージの近い作品(ランダム)

  • 不思議の国の千一夜
    これは妖精や魔物がまだ人間のすぐそばに住んでいた頃の物語――。王位継承のために「王子」として育てられたセブランは、本当は巻き毛の凛々(りり)しい女の子。いつの日か幸せを運ぶ神馬・ヘンデク=アトラタンに乗ることを夢見て、輝かしい青春を過ごしている。ところが、ひそかに王位略奪を狙う叔父・ダロスが、王子の秘密を明かそうと暗躍しはじめて……。「白馬の王子様」冒険譚の大傑作! 長編ファンタジック・コメディ、第1巻。
  • おてなみ拝見!
    うどん屋のかをるが、日本舞踊家の跡とり恭(きょう)ちゃんに恋をして!?かつをぶしKISSコメディー他ワクワク活劇「ハートに宝石(ジュエル)」収録。

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 快感フレーズ 特別編
    咲也(さくや)が、愛音(あいね)が、そしてリュシフェルが帰ってきた!!2人のその後がわかる特別編!世界のリュシフェルが、ついに凱旋帰国!!愛音にとっても結婚式以来、1年ぶりの日本です。咲也の滞在先は…な、なんと愛音の実家!!愛音の両親に気を遣ってぺースを乱す咲也の姿に思わず愛音は!?●本作品は短編集です。快感フレーズ 特別編/それからの快感フレーズ/サイドシートで抱いて/Summer Days Seventeen の4作品を収録
  • 結婚してください!
    【子持ちオメガ、御曹子(おんぞうし)に求婚されてます!?】スパダリ貴公子×健気な庶民リーマンのラブロマンス・オメガバース。――“イケメンセレブのお相手さがしは前途多難!” 結婚コンサルタント会社に勤める新人社員のΩ・佐々木 海里(ささき かいり)。彼の悩みは顧客であるイケメンα・神宮寺 晴臣(じんぐうじ はるおみ)が本気で婚活をしてくれない事。更に困った事にこの御曹子、事ある毎に口説いてくるんです!果たして海里は晴臣を結婚させる事ができるのか…!?

イメージの近い作品(最近)

  • 怪盗セイント・テール
    昼間は聖(セント)ポーリア学院に通うふつうの女の子、羽丘芽美(はねおか・めいみ)。だけど、夜になると怪盗セイント・テールとなって、親友のシスター見習い、深森聖良(みもり・せいら)に救いをもとめてきた人たちのために大活躍!! パパ譲りのマジックの腕前と、神のご加護を受けて、今夜もまたとっておきの夢を見せてあ・げ・る。
  • カードキャプターさくら クリアカード編
    夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新しい物語がはじまる! 桜満開の4月、中学1年生になったさくら。大好きな小狼と再会し、一緒に学校へ通えることになって笑顔がはじけます。しかし不思議な夢から目覚めると、さくらのカードに異変が……? 友枝町で次々起こる事件に、さくらが再び立ち向かう! 累計部数1500万部突破、世界が待ってた新章「クリアカード編」ついに開幕!!