© 小学館

[ハヤテのごとく!]畑健二郎待望の新作!愛と幸せの夫婦コメディー開幕!!星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は__「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる!結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー、第1巻!!

トニカクカワイイ

| 小学館(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

トニカクカワイイのレビューが0 件あります

レビューを投稿する

6件のネット上の評価があります

  • 100

    sakuhindb

    『ハヤテのごとく!』で有名な畑健二郎先生による最新ラブコメディー作品です。作画は『ハヤテ』の後期の作画をそのまま踏襲したような印象で、読みやすく描かれています。色々な作品のパロディーが登場する点も一緒です。また、所々に『ハヤテ』の登場人物や舞台が出てくる点も嬉しく思います。本作は星空(ナサ)と司の二人による新婚生活を描いています。内容的にはライトで重苦しい点などは無く(二人の最初の出会いは劇的ですが)、肩の力を抜いて楽しめると思います。一方で、「結婚」という人生での大きなターニングポイントを描いていることもあり、その響きに戸惑ったり、こそばゆい表情や動作を見せる二人がとても魅力的で可愛いです。今のところは、特に変わったところの無い日常コミック作品ですが、現時点では司の背景や正体がまだ明かされていないため、これからどういう風にストーリーが展開していくのかが非常に楽しみです。まだ始まって間もない本作ですが、特に不満に思う点も無く、現時点の満足度と今後の展開への期待を込めて、評価は「最高!」にします。

  • 100

    sakuhindb

    前作のハヤテのごとく!では何人もの個性や魅力のあるサブヒロイン達を生み出しながらもラブコメではどうしても優先順位があるために、所詮サブはサブという結末で主人公との恋愛面では報われない扱いで終わってしまい、勿体ないなと思っていたが、今作のトニカクカワイイはヒロインの司がタイトル通りに可愛いのに加えて、主人公とヒロインがラブコメにおける付き合うまでの煩わしい過程をほとんど飛ばして、早々に夫婦関係になったがために、メインヒロイン一強ゆえの圧倒的な存在感と安定感を発揮!“勉強の出来るバカ野郎"な主人公のナサが割とポジティブなキャラなのも良いのかな。ただ司の謎や伏線をどう扱うかは現時点では未知数かな?今の所はハヤテ以上に好印象で主人公夫婦の仲が深まっていく安心感が素晴らしく、近年のラブコメの中でも期待出来るので最高にします。

  • 70

    manga_review

    いきなり結婚から始まる夫婦コメディをサンデーでやる意欲作(?)
    事故の真っただ中で出会った女の子にいきなりプロポーズして再会後に本当に結婚した。
    夫婦生活は同居するが肉体関係には至りませんので、男の子の暴走で話を進めるのと嫁さんに謎が。
    「婚姻届け」という形式的には結ばれても夫婦的にはまだ結ばれていない。
    男の子の側からすれば正々堂々女の子を求めてもいいはずだが、結婚がいきなり過ぎて進めない。
    赤ちゃんはまだ持てるような状況では全然ないので、とりあえず・・・避妊具を購入して悶々としておきましょう、主人公・・・・・。
    但し、男の子の側が求めれば奥さんは身体許してくれそうな感じはする。
    結婚する以上、それは覚悟していることだろうし。
    現在は同衾したり、胸揉ませてもらったりしているような段階。

  • 40

    manga_review

    (このレビューは原作3巻までのレビューです)

    この作者の前作にハマっていた者の身としては、自分は、この作者が紡ぎ出す物語にハマっていたのではなく、この作者が生み出すキャラクターにハマっていたんだなと気付かされました。

    何と言うか、周りに何も無い平坦な一本道をママチャリで延々と走り続けているかのような退屈さで、読んでいて面白みがありません。

    個人的にはどこかでもう一つ、ハヤテのように「振り切れた何か」な部分が作品内にあると良いのに、と思っています。

  • 60

    manga_review

     とりあえず畑先生ご結婚おめでとうございますという感想です。マンガとしては、チートな主人公、何やら大きな秘密がある設定を半分バレバレとわかりつつ時々チラ見せと、前作「ハヤテのごとく!」と同じ手法で進んでいますが、とりあえず新婚さんのゲロ甘生活と、独特の(鋭利ではない)キレのあるギャグが楽しめればそれでいいかと思います。個人的には風呂屋の姉さんの暴走に期待しています。

  • 90

    manga_review

    お気楽なラブコメとしてはある意味理想形。
    メインヒロイン完全固定でかつ、即刻主人公と結婚済みとなり、
    その後は安定した新婚生活が続くので、
    ヒロインに関する謎や伏線はまだ未知数ではあるが、
    ある意味ハヤテのごとくで不満に思っていた所の改善なのかもしれません。

ネット上のイメージ

教師
可愛い
女の子
男の子
お仕事

イメージの近い作品(ランダム)

  • はじめてなのにッ!!~年上のカレと初めての夜~
    最近付き合い始めた一成くんは大人の男性♪ 彼とエッチなあんなことこんなこと、いっぱいしたけど、何故だか『ソレ』は絶対に挿れてくれなくて、いつも前戯で終わっちゃう! おかげで私は未だにバージンのまま…。もー待ってらんない、一成くんの『ソレ』咥えて大きくして、痛くても自分でヤっちゃうもんね!! ――って意気込んでまたがったら…あれれ、初めてなのに痛くない? しかも一成くんはなんだか不機嫌顔で…?
  • メガネ男子の強引な辱め ~蘭子 S系男子読みきりセレクション~
    女の噂が絶えない幼なじみから、危ないちょっかいをかけられた! 夜中に「男いないならなぐさめてやるけど?」ってせまられて!?

イメージの近い作品(知名度:高)

  • アイノコエ
    胸を焦がす想い、愛するトキメキ、愛される幸せ…本気の言葉をくれたアイツ、優しく包んでくれたあの人、愛を教えてくれた彼…。表題作を含む5編の珠玉のLOVE&H●本作品は短編集です「アイノコエ」「とまった夏日」「虹のある場所」「僕と彼女の映る部屋」「恋を教えて」の5作品を収録。
  • ラブ×ラブゲーム
    顔、フツー。スタイル、フツー。運動、ダメ。成績、やばめ。中の中(いや下!?)な女子・心春(ことは)と、カッコよくて頭が良い・奏(かなで)は幼なじみ。密かに奏に想いを寄せる心春だけど、奏はなんでかずーっと冷たい態度…。昔みたいに仲良くしたいな、と思って小さい頃みたいに「カナちゃん」って呼んでみたけど、余計怒らせちゃって…。そんな時、クラスのキラキラ男子・陽向(はるた)とひょんなことから仲良くなって…?中の中(いや下!?)なハズの心春に、黒王子・奏&白王子・陽向との三角関係勃発!?

イメージの近い作品(最近)

  • 楽園☆天職
    ナースにOL、スッチーにメイドさん。制服美女がもてなす色んな愛のおつとめ。全10編を収録した著者渾身の短編集!!
  • 会社でなんてダメ!~同僚と気まずい関係~
    デザイナーとして、毎日終電まで残業か徹夜してはたらく毎日。新人だからまわりにコキ使われまくりで、ストレスがたまる一方。そんな時、飲み会で知り合った初対面の相手と酔った勢いでエッチしちゃいました。後から考えるとどうかしてたけど…体の相性がいいのかすごく気持ちよくって、割り切ってエッチできちゃった。けどその相手が後日、会社の同僚になるなんて…!?【桃色日記】