© 小学館

「後にも先にもキミだけ」「煩悩パズル」の川上ちひろ最新作!今度の”川上男子”は、最凶の難攻不落オトコ!?最近隣に引っ越してきた、一人暮らしの同級生・四温亘。「イケメンだけどチャラい」と悪評高い彼と、どういうわけか関係をもってしまった皆渡。でも、彼は皆渡の目の前で堂々と他の女とキス!?「俺皆渡の味が忘れらんない 他の奴には味わわせたくねー」・・・嘘つき。あのキスしてた女の人が彼女なんでしょ?四温くんのオモチャにはなりたくない!「なってんじゃんもう(笑)」・・・殺すっ!!「俺の大事なオモチャ傷つける奴は老若男女問わずしばく」・・・そもそも諸悪の根源は誰だと思ってんの!?「泣くほど俺のこと好きなクセに」・・・悔しい。悔しいけど図星、なんだよね・・・。最低で最悪で、だけど最高にかっこいい彼との中毒LOVE!

放課後トキシック

| 小学館(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

放課後トキシックのレビューが0 件あります

レビューを投稿する

112件のネット上の評価があります

  • 60

    cmoa

    完結記念にいっき読みしたのでレビューを書き直します。
    この作者さんのワンパターン作風に低評価を付けていましたが、最後まで読むと案外楽しめました。
    傲慢で自信家なチャラ男に振り回され続ける話と予想してましたが、意外と最初の段階で相思相愛だったんですね。
    全体を通して見ると、皆渡が遊び人だと思ってた亘に溺愛されまくってるストーリーでした。

    早い段階でラブラブなのに7巻まで続いているので、どこでもイチャついてしまうバカップル見るのが好きな人には楽しめると思います(笑)

    亘が遊び人だったことは間違いないので、その点は受け入れられないですけど。
    皆渡との関係も、遊びのつもりがうっかり好きになってしまった、みたいな印象しかないですし。
    好きにならなかったらいつも通りヤり捨ててたんだろうなと思うと、とてもいい男とは思えませんね。

    ストーリーの流れも、主人公の皆渡のどこに魅力があるのか、読んでいてさっぱり分からないまま物語が進行していくので感情移入できませんでした。
    途中、亘目線の番外編が収録されているのですが、それを見た感じだと、皆渡の控えめで可愛らしくて変わり者な所を好きになったのだろうか、と読み取れましたが…。イマイチ理解できません。

    最初は亘と関係持ってる嫌な先輩女がでてきましたが、その女と関係切れてからは皆渡一筋なので、後にも先にものようなガチの浮気するヒーローよりは全然好感度高かったです。
    むしろあの先輩のせいで亘の恋愛観とかが歪みまくっただけなのかな、と想像ができて亘を嫌いにならなくて済みました。

    その後、比呂とか将ちゃんとか主人公に簡単に惚れちゃうイケメンキャラが登場するのは楽しかったのですが、やはり何故皆渡みたいに魅力ない子に惚れたの?という疑問が先に立ってしまって素直に楽しめなかったのが残念です。

    作者は亘のようなチャラくて自信家で傲慢な男を良い男の手本のように思ってる節があるので、そういう描かれ方をされてますが、傍から見たら比呂の方がよっぽど良い男だったので、別の子とくっつけようとする話なんて見ても全然楽しくなかったです。
    将ちゃんも何の為に登場させたの?というくらいサクサク話が終わったので、打ち切りだったのではと勘ぐっています。

    せっかく読ませる漫画を描ける人なので、似たような作風から脱却して今後も楽しませる作品を描いてくださることを期待します。

  • 100

    cmoa

    レビューが低いのは、多分、最後まで 読まずしての評価が多いからだと思います。無料分だけ読んだのでは この作品の良さはわからないと思います。この先生の作品の世界観には 高校生カップル、思春期ならではの盛った男子高校生と彼を好きすぎて死にそうな女子高生が登場します。なので、エッチします。頻度も多いし、おまけに、男子高校生の言動が大人げなかったりします。好きな子をいじめる4歳児のような言動はたまに傷だし、そこに ドン引きされる読者も多いと思います。おまけに、女子は かーなり 流されるタイプで、自分より相手を尊重しちゃうので、そんなん あかんやろーってツッコみどころは たくさん。でも、読み進めていくと、ヒーローが かなり ヒロインに一途で 彼女を一生懸命に守ろうとしているのがわかります。ヒロインは、空回りしつつも、彼を 頑張って サポートする健気さと優しさを持っている女子です。他の作品は 手をつないだりハグしたりキスしたりで 精一杯なカップルが描かれてますけど(それで 読者は 胸キュンするんだと思います。)、この先生の世界観の中のカップルは もう Hをしたっていうのが前提の高校生カップルなので、ちょっと 斜め上を行った、又は 変化球を投げてくる高校生カップルだと思って読まれると 彼らの良さがわかると思います。当て馬も出来きますし、だけど そういうハードルを二人で超えていくのは、他の高校生カプと同じです。少しずつ、二人で成長していく(特に男子が成長していく)様を見守る体で読むと 楽しく読めると思うし、私は 楽しく読めました。あぁ、でも、個人的に、私が高校生なら、こんな面倒な彼は嫌だし、こんな邪魔くさいカプにはなりたくないですけど、ね、苦笑。

  • 20

    cmoa

    いつも似たようなクズしか出てこない。作者さんがクズ男好きなんだろうけど、よくこんなクズ男好きになるなーと主人公見てて感心してしまいます。主人公バカすぎないか?こんなの好きでいても幸せになれないよ?早く気付いて?って思う。毎回、若干男が改心したみたいに一途っぽくなって独占欲強くなるけど、そんな簡単に人って変わらないからなー。ヤンチャだけど元々一途で実は中身は真面目とは違う、ただのタラシでクズだからなー。変わらなそうだけどなーって思いながら読んじゃう。絵も上達しない。いつまでも下手くそ。そう思いながらも読んじゃう。なんか中毒性あります、この作者さんの拙い絵とお話(笑)まー、無料止まりな作者さんですけど。

  • 20

    cmoa

    主人公はヒーローのどこがいいの?顔?
    1ミリもヒーローの中身に魅力がないんですけど。
    主人公も遊びまくってたチャラ男を改心させるほどの魅力が感じられない。

    それにチャラ男が主人公一筋になる話としても、前に関係のあった女の人の扱いが雑で超引く。遊びだったにしろなんにしろケジメなしに、手のひら返したようにシャットアウトな印象。自分だって甘い汁吸ってたくせに。こんな奴に溺愛されても昔の彼女たちに塩対応な男いやじゃないのかな?
    今どきの恋愛ってこんな感じなの?

  • 40

    cmoa

    うーん…全体的にチャラいし軽い。2巻までは登場人物に全く魅力を感じられないまま読み終えました。男の子は今のところただ ただチャラいだけだし、女の子も流されやすく、都合のいい女一直線。妙に髪の毛多いのも地味に気になります(笑)ふたりに魅力を感じられないせいか…さらっと読めました。3巻は男の子の幼馴染みが出てくるわけですが…なんだかんだ、女の子はちゃんと愛されていて、よかったです…。それにしても…高1で乱れすぎなストーリーです…。

  • 60

    cmoa

    この作者さんの描く男の子は、すごく特徴がある。
    「こんな男、絶対ないわ〜」とドン引き、しかし最後まで読むと意外にアリ?と思えてくる不思議。
    ただ、毎度ワンパターンに見えてしまうのと、序盤で男の子が魅力なく見えてしまうのが残念なところ。
    安定した画力だし、こういう男の子を描かせたら右に出るものはいないと思うし、掲載誌が合ってないのかな〜。
    せっかく良いところたくさんあるのに、活かしきれていない気がする。

  • 40

    cmoa

    ドSな彼氏とそれに振り回されるドジな主人公…後にも先にもキミだけとキャラが被りすぎです。
    後にも先にも〜は二人とも可愛げがあって好きだったけど、こちらは二人とも意地っ張りすぎて好きになれません…。単に意地悪=ドSになってしまっていて、彼のどこが好きなのか全く理解できないし、一緒にいて不幸になるだけなのではと思ってしまいます。
    彼の友達の方がよっぽど魅力的。
    これからの展開で成長していくのかな…?

  • 20

    cmoa

    この作者さん、連載作品が3作しかないのに、どれも同じようなキャラで同じようなストーリー。クズ男と流されまくり主人公。前作と前々作のストーリーを思い出そうとすると、全部がごちゃ混ぜになって、どのエピソードがどの作品だったか分からなくなるくらい。絵は、前髪が長すぎてウザい。男子はまだしも、女子もこんなに長い前髪なのって、リアルじゃないと思います。
    新キャラの未々ちゃんは、マツゲが長過ぎ(笑)

  • 20

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 無料増量…を読みました
    他の作品も 女にだらしないイケメンと
    振り回される女の子のパターン
    こういうスタイルが好きな作者さんなのかな。
    Mなのかな〜〜と思えるくらい 女の子かわいそう。
    両思いになるんだろうけど 安らぎとかないです。
    2人の間に 他者が入って 結果 ヒロイン選ばれて…となるけど、幸せな感じが全くしない残念な話 続きを読む▼

  • 20

    cmoa

    表紙デザインも内容も上達が見られず、非常に残念としか言いようがない。
    登場キャラも他の作品とほぼ同タイプ。
    日本のどこに、この程度の見た目で女に手を出し放題の男子高校生がいるのか?甚だ疑問を感じる。
    大体、ここまで節操なくだらしない男が何の咎も受けず五体満足でいることが不思議でならない。
    この程度の仕上がりでOK出す編集担当者もアタマ大丈夫?

  • 40

    cmoa

    掴みで惹きつけられない これ本当に最新作?絵が今までより下手にみえる。キャラも過去の作品に似てるし 何よりヒロインが過去のヒロインに比べて魅力がない。オドオドして振り回され 痛々しくなって読めない DV男にハマる女みたい 毎回似たような男性像はいただけない 後にも先にも〜が1番面白かった どんどん作品が劣化していくようにしかみえない。

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 川上先生の最新作でワクワクドキドキしながら読ませてもらったら『後にも先にもキミだけに』と変わらず、男の子に女の子が振り回される設定で、とても残念でした(/_;)後にも先にもでさんざん女の子が振り回されていたので、今回は、逆バージョンが読みたかったので残念に感じてしまいました… 続きを読む▼

  • 60

    cmoa

    こちらの作者さん、ヒーローがクズ男ばっかりですね。笑
    今回も安定のクズっぷりでした!
    もはや期待通りというべきか。
    クズなんだけど、本人の中の筋は通ってるようなので、読者としてはだんだんそれに染められてしまいなんだか許してしまうのですが…
    『後にも先にも〜』よりはこちらの方がまだクズだけど許せる度が高かったので星3つにしました。

  • 40

    cmoa

    この作者さんの作品は 大体において男子が彼女の気持ちを常に思いやれないとかざわつかせるとか そういうキャラ先行の物が多いと感じます。この作品もそれに近いかな。いい男は 何を言ってもしても許されるのかな、と思っちゃうし ヒロインも大体において 流されやすく 見ていてちょっとイライラする。 もう少し強いヒロインが見たいです。

  • 20

    cmoa

    無料のみで やめました… 読んで この作者のオススメに 以前読んだ クズ男のマンガが出てて 同じ作者と気がつきました。クズ男に クズ取り巻き? クズ男に流される バカ女…相変わらずで残念です。 このような設定 作者の好みなのでしょうか? 以前の作品も かなりの 酷評 なのに さらに 同じ設定って… 願望?

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 前回、前々回の作品も読んでます。
    クズの男の子と恋に落ちるところは前々回と少し似てますが、少しずつ男の子が女の子に恋愛感情を抱いていく描写にキュンキュンします。
    たまに確信をつくセリフにドキッとします笑
    大好きな作品なのでこれからも購入したいです! 続きを読む▼

  • 20

    cmoa

    女の子って大好きですよ、S男子が、これはクズ男作者さん安定のクズ男×微ブスずーっと描き続けるんでしょうかね…このパターンを綺麗なお姉さんキャラも描けてるのに、勿体ないコミックが出ることに、何か大きなコネでもあるのかと勘ぐるるほど不思議いっそ、エロを抜いて、「りぼん」あたりに載せるのは…?期待を込めて☆1

  • 20

    cmoa

    お試し読ませていただきました。ですが、私は続きを読みたいという気持ちにはならなかったですね。あと、前作、前々作読ませて頂いてるのですが今回のを読むとまた似たような話しというかほぼ話がかぶってるというか全く違うキャラにはできなかったのかなーとか物足りなさを感じてしまいます。残念な気持ちです。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 いつも通り、クズ男だけど話が進むにつれて独占欲丸出しになっていく感じがクセになる(笑)
    私は好きです!
    甘々の少女漫画を期待して読んだ人には評価低くなるかもしれないけど、クズ男だとわかってて読んだらハマると思います!(笑) 続きを読む▼

  • 20

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 他の方も書いてるように、またこのクズ男と地味子だけど隠れた魅力がある女の子のパターンか…って感じ。むしろもうそれしか話書けないの?って思うほど呆れますね。こんなのが女性からモテるんだと世の男性が勘違いしてもたら困りますわ。 続きを読む▼

ネット上のイメージ

女の子
男の子
可愛い
ヒーロー
教師

イメージの近い作品(ランダム)

  • めちゃモテ・ハニィ
    好みの男の子を見るとコーフンして体が勝手に暴走しちゃう愛。このケダモノ体質のせいで恋人いない歴15年。でもそんな愛にすごいことが!! 学校一の超イケメン・大輝からおつき合いのお誘い。このチャンスを逃したらもう恋人なんてできない!オトナな彼女目指して愛、がんばります!!
  • ハーレクイン フィアンセは御曹子?
    「お願いだ、僕の恋人のふりをしてくれないか?」イギリス貴族の御曹子にして社内中の女性を虜にするハンサムな部長、ブレットからの突然の申し出に、サニーは言葉を失った。望まぬ結婚から逃がれるため、彼は婚約者と暮らしていると嘘をついたらしい。そこへ両親が訪ねてくるというのだ。しばらくとは言え、彼のアパートメントで一緒に暮らすなんて…。けれど実は、しばらく自分の部屋に帰りたくない事情のあったサニーにとって、それは悪くない話のはずだったが?

イメージの近い作品(知名度:高)

  • ラブ×ラブゲーム
    顔、フツー。スタイル、フツー。運動、ダメ。成績、やばめ。中の中(いや下!?)な女子・心春(ことは)と、カッコよくて頭が良い・奏(かなで)は幼なじみ。密かに奏に想いを寄せる心春だけど、奏はなんでかずーっと冷たい態度…。昔みたいに仲良くしたいな、と思って小さい頃みたいに「カナちゃん」って呼んでみたけど、余計怒らせちゃって…。そんな時、クラスのキラキラ男子・陽向(はるた)とひょんなことから仲良くなって…?中の中(いや下!?)なハズの心春に、黒王子・奏&白王子・陽向との三角関係勃発!?
  • これは愛じゃないので、よろしく 1
    映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい── 映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛に憧れている。だから好きな人もできたことがないし、現実の恋には興味ない。何でも持ってるイケメン・九条翼が彼女と別れる場面に遭遇したさら。九条の思いやりに、「彼こそが真実の愛を知っている!」と感動するが、実は九条は──!? ちょっとずれててピュアなさらと、ひねくれイケメン九条のラブゲームが開幕です!

イメージの近い作品(最近)

  • ティーンズハウス
    両親の転勤で、高校の男女共用寮・若葉荘に住むことになった真尋。明るくて、誰とでもすぐ友達になる真尋は、寮でただ1人、誰とも交わらない吏久のことが気になって…?ひとつ屋根の下、今日もドキドキ&ときめきが止まらない!「初恋アステリズム」「キスまでの距離」が大人気の吉永ゆうがお届けする、ツンデレ男子×まっすぐ女子のひとつ屋根の下ラブv
  • 誓いのキスは、16歳
    舞台俳優をやっている彼氏・冬河に「16歳になったら結婚しよう」とある日プロポーズされちゃったのばら。幸せいっぱいの日々が始まると思っていたんだけど…!??表題作ほか、メガネ男子にオオカミ男子に執事男子に…よりどりみどりのイケメン収録!!圧倒的画力と等身大ストーリーで読者さまの支持を獲得しまくっている新鋭が描く、幸せいっぱい・共感必至のいちゃ甘短編集です♪