新婚ほやほやの笹上夫婦は共働き。結婚するまで実家暮らしだった『もか』は、愛しの『こう君』に呆れられないよう仕事も家事も頑張るのだけど、次第に家事をこなすことが難しくなり…共感を生む生活密着型恋愛コミック!
とある夫婦の日常のレビューが0 件あります
レビューを投稿する28件のネット上の評価があります
-
60
cmoa
私はみなさんほど、悪い評価はなく、おそらく新人漫画家さんの、ページ数が限られている中で、がんばって描かれた作品なのかな?と好意的に受け止めました。
ただし、内容についてですが、「あなたはもしかして発達障害?ADHDかもしれませんね?」というタイトルの医学PR再現ドラマのようでした(笑)
「主人公が悩んでいることは全て、ADHDの典型的な特徴です。ご近所の心療内科の先生にご相談しましょう!」というナレーションが頭に鳴り響きました(笑)
要領が悪すぎて、なかなか家事や仕事が進まない人は「大人のADHD」で検索しましょう!最近は性格とか怠け者とかとは全く関係なく、「脳機能の一部の機能障害のせい」ということが医学的にわかっており、サプリや薬で治せるそうですよ!
レビューとは関係ない話でした!(笑)
絵柄については、線や描が細かく、女の子も可愛いです!ただ、男性の描き方は、もっともっとカッコよく色っぽくできるんじゃないかな?と思いました。
でも、将来性もありますから、がんばって描き続けていってほしいですね!
-
40
cmoa
作者は昭和の人間かな?(家事をやるのが女の仕事だと思ってない?)若しくは結婚してない若い方かな?
主人公が幼すぎるし、夫はいい人の仮面を被ったアホ。
漫画がいくらファンタジーでも、日常ものを書くのに現実離れしたものを出されると現実に戻され楽しめませんでした。
ページの短かさについては、一巻完結ではなく一話完結と表示した方が良いのかと思いました。これは作者さんの不備ではないですね。 -
20
cmoa
何これ‥。
共働きなのに、家事は女がやるものみたいな感じは本当に嫌い。
まぁ、確かに?実際、男ってなんもしないからな。
ただ、一杯いっぱいの奥さんが会社を休んでまで、家事をしていたのに、旦那はフォローだけなんだ。
それ、どうなの?
フォローだけでもマシ。
で、終わっちゃってるけど‥。
内容説明で、共感出来るようなことが書かれていたけど。共感できない。 -
20
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 要領悪いのは何回も練習すればそのうち流れを覚えて
出来るようになる、と思ってる。しかし、旦那さん
出来ないところは随所でフォローすべき。
おっちょこちょいだけど、頑張って好きな人を旦那さんに
しました!って言いたい漫画、だけのような気がします。
全く腑に落ちない内容の漫画。 続きを読む▼ -
40
cmoa
読み終わって最初に思ったのは、「何コレ」でした。
短くても面白い作品はたくさんありますが…。
この内容だと…話が何話もあっての第一話ならいいと思いますが、コレだけだと…たいした盛り上がりも無く…。物足りなさが凄いです。 -
80
cmoa
結婚したての時を 思い出す…(≧∇≦)私も いっぱいいっぱいに なって、ベランダで 泣いたよ〜〜(/ _ ; ) U+A0 U+A0でも、いつの間にか、手を抜く方法を 覚えて……ぐしっしっし f^_^;)
-
20
cmoa
小学生の作文かと思うくらいに構成力がないもので、読み終わって面白くないばかりか結局何が言いたかったのかもよくわからない作品。デジタル化で書籍化へのハードルが低くなったが故の産物だと思う。画力も残念。
-
20
cmoa
たったの22ページ。おいおい…22ページで何を描けるっていうんだよ。何もねーよ。…むしろ理解出来ずで申し訳ないです。ちょっと他の方のレビューが気になる…。そこ共感出来たんだ…。うーーーん。困。
-
80
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 自分の性格を理解してフォローしてくれたり、ご飯を美味しいと言って食べてくれる素敵な旦那さんだと私は思いました!こういう旦那がいい! 続きを読む▼
-
60
cmoa
とまず思いました。
彼女は発達ぽいですね。
旦那さん、なかなかこう言う風には出来ないと思いうので良いですね。
ただ、共働きならもう少し手伝ってあげてもいいのでは?と思いました。 -
20
cmoa
本当にタイトル通りで、それ以上でもそれ以下でもなく…
個人的には夫はなぜ共働きなのに何もせず、改善後も「フォロー」しかしないの?とムカつきました。ダメ夫の中の優等生。 -
20
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 フォローだってさ!!
自分が住んでる家、
共働きなのに、なんで家の事なんないの?!
クソだと思ってしまった。 続きを読む▼ -
20
cmoa
何を伝えたいのか、、、惚気かな?
作者が伝えたい事が分からない。確かに新米主婦が大変なのは分かるけど。会社サボったぐらいで、キレ気味になる旦那さんが餓鬼くさい。 -
20
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 メルヘンすぎて鼻で笑ったわ。。。と思うくらい何ごともなく終わりました。四コマでよかったんじゃないかな。 続きを読む▼
-
60
cmoa
きちんと奥さんの気持ちになって考えてくれる旦那さんて憧れーきっとこういう旦那さんは歳とっても優しいいいじいちゃんになるんだろうな
-
20
cmoa
と言いたくなる作品でしたね。笑
漫画にする必要があったのだろうか?
ちょいちょいギャグセンスが古いんだけど、作者はおばさん? -
60
cmoa
仕事をしながら要領のいい家事 みんな毎日疲れてやんなっちゃう 旦那様も協力してくれるといいですね
-
20
cmoa
短すぎるし、共感できるところも無かった。なんかびっくり。主人公も別にかわいいとは思えない。
-
20
cmoa
あまりの短さと内容の薄さにビックリ
ページ数確認してしまった。
こんなマンガ、あるんだ… -
60
cmoa
題名通りのお話しでした。結婚した当初を思いだして、なんだか懐かしい気持ちになりました。
ネット上のイメージ
- 日常
- 可愛い
- お仕事
- 障害
- 女の子
イメージの近い作品(ランダム)
-
同級生数名と体育倉庫に閉じ込められたー!脱出の為いろいろ試すがダメ!!カナコのお尻を見て欲情する獣達!!!
-
50 虹晴の従姉両親の仕事の都合で、春休みを従姉の家で過ごすことになった「虹晴(こはる)」そんな虹晴を迎えてくれた「朝霧(あさぎり)」と「夕凪(ゆうなぎ)」の双子姉妹は、とっても美少女に成長していたが、2人の口から飛び出したのは、虹晴もビックリの過去の約束だった!番外編のストーリー漫画4本とピュア百合「RingRingRIng」も併せて収録した、ほんのり百合香るユルかわ4コマ!
イメージの近い作品(知名度:高)
-
84 お手伝いしちゃいます。炊事、洗濯、あとはH。家政婦のお仕事は、カラダが資本。体力には自信ありますケド…毎日…じゃ、困っちゃいます~!!周りの人たちは、かなりエッチな体験をしている!!?本編「お手伝いしちゃいます。」全6話に加え、「本当にあったHな体験教えます」シリーズの4話分を収録した特別編集版、全10話掲載!◆CONTENTS◆【お手伝いしちゃいます。】Help 1 花のオフィスレディ!?Help 2 お手伝いのお勉強!?Help 3 しっかりしなさい!?Help 4 グラビアデビュー!?Help 5 突撃ご奉仕!?Help 6 恋する乙女たち!?【本当にあったHな体験教えます】Real 1 痴漢な女Real 2 100cmの記憶Real 3 憧れの女性Real 4 うわさの集金人
-
ヘルスってどんな所? オジサンとレズプレイって何!? 風俗にも講習があるってホント? なかなか知れないリアルな話から、地味な私が風俗嬢になった理由まで…全部教えちゃいます!! 現役風俗嬢が綴る爆笑コミックエッセイ!
イメージの近い作品(最近)
-
77 僕の彼女は最高です!彼女「印鑑なくしたかも……」 伊織「大変じゃん!」 彼女「お前の名字で新しいの作るから結婚しよ」 ──彼氏としての自信を失うくらい男前すぎる彼女との、笑い時々ラヴな日々。Twitterフォロワー数38万人を超える伊織(@iorisanv)による笑い満載時々ラヴな“実話”ツイートがコミックで登場!! 約30Pの描き下ろしと完全新作エピソードも収録!
-
【スローライフ300年。いつの間にか世界最強になってました!?】相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!? GAノベル売上歴代1位、「小説家になろう」発の異世界アットホームコメディー!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。(C)Kisetsu Morita / SB Creative Corp.キャラクター原案:紅緒 (C)2018 Yusuke Shiba