© ぶんか社

「最近してねぇんだよな」 編集者の彼氏と同棲9年目になるポレ美はセックスレスに悩んでいた。彼氏の嫉妬がきっかけで一度セックス、勢いで結婚するも、その後の日常は変わらないレス状態。このままではいけないと、マカ入り味噌汁を飲ませたり、ロマンティックにセクシー下着&キャンドルで誘惑したりと奮起するも失敗続き。さらには友人男性からの下世話なアプローチ、多忙な彼の浮気疑惑、家族からのプレッシャー&妊活突入などさまざまな試練が降り注ぐ中、果たして無事にセックスレス解消に至るのか…!? パートナーのいる女性の多くが気にしている「セックスレス問題」をリアルに描く渾身の話題作!!

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~

| ぶんか社(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

97件のネット上の評価があります

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 久しぶりにこちらに出戻りし、
    退会はしていなかったらしい。
    50%オフで、どこよりも一番安かったので
    購入!
    1、2巻までは、他社で無料で読めてました。


    この辺りから胸くそ悪い展開になって行きますね。
    山木の顔が、サイコパス、確かに。
    この人も仮性鬱病くらいにはなっていたのか?
    そうだといいなというサイコぶり。
    目が優しい人間の目じゃないよ。
    作者さんの精神が心配に。
    自分の血肉を絞り出しながら描いているのではないか?
    旦那も弱かったんだね。
    そういうときに捕まる女はさらにキチガイしかいない。
    あんなのとよくできたなあ…と思ってしまいのである。
    でも本当、1巻から片鱗あったよね。
    作者さんを蔑ろにしているところ。
    妹、しもべあたりになってしまったのか。

    最初はすごく良い人だったのに、変わってしまった。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 こんな男。自己中で、
    大事な問題に目を向けず、反省どころか
    屁理屈を言い出し、開き直り。
    終いには、妻が悪いからこうなったんだと言う。
    この旦那、ハラスメントではなく言葉のDVだよ。
    レビューでは、受け取り方はそれぞれだから
    仕方ないかもしれないけど
    こんな妻なら嫌とかイライラするみたい感じも
    チラリとあったかな〜でも、私は妻側応援だわ
    気持ち解る。
    母性愛強い人は、好きの気持ちがあるから、
    上手く丸め込まれて、一種の洗脳的な感じになってしまうんだよ。
    言葉のDVする人は口も上手い。
    なんだろねこの旦那。病気だよ
    クズ・チリでも言葉だけならエネルギーやら良い言葉もあり役に立つ。クズ・チリの言葉にも値しない
    この旦那に使うに勿体ないわ
    最後は作者が決めることだけど、1番良い方向に
    進んで欲しいな。 続きを読む▼

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 このときはまだ主人公にも余裕があったようですが少しずつ旦那に嘘や秘密があることが知られていく巻でしたね。漫画自体は分かりやすいイラストでポップな感じですがこのあとの巻を見ていても分かる通り大変なことになっていきますね。もう終わったことだから少し大げさに書いているのかな?どのみち旦那さんは人の気持ちを考えないかなりやばい感じの人ですし主人公も主人公で平和脳すぎて色々と気づくのが遅く知らないうちに最悪な展開に巻き込まれていくのとで、見ていてヒヤヒヤもしますしなんだかソワソワもしますね。そーじゃなくて!!みたいな気持ちになります。でも読めば読むほど次はどうなるのか!?という気持ちにさせられるあたりが面白く書かれているなあと感じます。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 旦那のポレ美さんに対する言動の数々が本当に酷すぎる
    読んでる内に心が痛くなりました。旦那は口では、好きなだ!
    大切だ!と言う相手に、こんな酷い言葉を投げかけられるものなのか?と。
    暴力は受けてはいないものの、立派なDVだと思います。
    結婚前の妹さんの言うとおり、同棲中のレス状態から、そのまま結婚するべきではなかっと思います。
    いくら医学が発達したとはいえ、男性と違い女性は子供が産める期限があるので……
    4巻まで読み進めましたが、急に浮気相手が自宅まで乗り込んで、興味本位の第三者まで乗り込んでの話し合いから、どう展開していくのドキドキしますが、どうかポレ美さんとポレ美さん家族だけは幸せであれ!と願わずにはいられません。 続きを読む▼

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 4巻まで読みましたが単なるレスに悩む女性の話ではなかった。旦那の山木がクズ過ぎて怖い。こんなに自己中な人間見たことない。嫌な事からすぐ逃げる。鬱になった主人公に禁句の「頑張れ」は言う、浮気したくせに離婚の原因を主人公になすりつけ、それがバレたら被害者面。浮気相手が乗り込んできて、それを責めたらワアワア泣いて「僕も悩んでいた!」って勝手に実家な戻ってウキウキ楽しんでる。怖い。旦那には何一つ共感できない。さっさと別れりゃいいものを、鬱になった主人公はなかなか動けないか…妻側のご両親が冷たく感じるし…主人公の妹が親身になってくれてる事が救いかな…
    こんなにしんどい内容とは思わず…続きは買うかなぁ… 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 旦那が永遠に口だけなのは何なのでしょう?
    必死な奥さんのアピールの仕方も確かにすごいけど、旦那も中々の自己中で「僕なりにやってる!」ってニュアンスの言葉しか出てこないの何?
    妊活のことに関しては男女で感じ方が違うのかもしれないけど、これは旦那としてもう少し協力してあげてほしい。
    でも子宮ガン検査や鬱については男だとか女だとか関係なしに人としてどうなの?って対応だった…
    何でもう少し寄り添ってあげれないんだろう。
    頑張ったね。て言えないんだろう。
    鬱の人に頑張れ、頑張ろうは酷
    …旦那への嫌悪感しかない
    これ奥さんには幸せになってほしいけど、旦那は痛い目みればいいのにって思ってしまいました。 続きを読む▼

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 初めは軽い気持ちで読んでいたし、レス事情の自虐ネタギャグ漫画なのかな?とか思っていたけど、蓋を開ければ色んな意味で壮絶なお話でした。

    旦那さん、人の心が分からないサイコパスなんでしょうね。
    罪の意識が欠片も感じられない。ほんとにこんな人が現実にいるのかと戦慄いたしました。
    類は友を呼ぶのか浮気相手も友人(?)もこれまたおかしい。
    早々に旦那と別れてしまった方がいいときっと誰もが思うでしょうね。
    でも、一度は惚れた相手であるし、長い年月を共に過ごしたこともあって踏ん切りがつかなかったのでしょうね。
    ポレ美さんの心中お察しします。
    どうか次の巻では、ポレ美さんが幸せになりますように。 続きを読む▼

  • 40

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 3巻まで読みました。こんなサイテー男と暮らし続けていたら、今後もまた、このサイテー男は同じようなことを繰り返すでしょう。主人公は、少しボーッとしたところがある気の良い女性だと思うので、うまくサイテー男に利用されているように思いました。すぐにでも離婚して欲しいと思います。
    妻が不器用なのは、結婚前から分かっていたことなのに、自分が不倫しているくせに全てを妻の欠点や病気を理由にして、離婚するが自分は悪くないと妻の両親に言い切った夫。そのくせ不倫相手との結婚に尻込みして、あろうことか、鬱病の妻に相談するという、たぐいまれなクソ旦那です。男の身勝手さが上手く表現されていると思いました。 続きを読む▼

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 旦那は言うまでもなく、最低な人格。でも、妻にも問題があったのではないか?夫婦の格差は、妻がわが優しすぎたのではないか?
    若いうちから一人に決めてしまったため、男性の見る目を養えなかったとも思う。もっと早く見切りをつけるべき。でも、この話が本当に実話なんて、恐ろしいと感じさせる。夫が発した鬱の妻への心ない発言は、如何か?人としての資質を疑う。
    渦中の時は、なかなか、冷静になれないものなのだと、見ていて思った。きっと苦悩の末、自分の中で昇華して自分で答えを出すまでは、先に進めないだろう。出口のないトンネルはないもの。いつか笑顔になれればいいと願うばかりだ。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    旦那がただただ殺したくなる奴ですが、奥さまももっと自分の気持ちを大切にしてキチンと言ってやってほしいなとも思います。
    結局こういったモラハラのお話は旦那はもちろん殺したいですが奥様がすぐ言いなりになったり謝ったり酷いことを言われているのにそれに対して怒るどころかもっと頑張ろうとする自己犠牲型がよくないな〜といつも思ってしまいます。
    こんなことを思いながらも続きが気になって読むのがやめられない私もなかなかにアレですが...笑
    酷いことを言われたらとにかく怒ってください!おかしいな?と少しでも違和感を覚えたら見逃さないでください!
    この漫画を読んで思ったのは奥様はもっと自分を大切にしてほしいということでした。

  • 20

    cmoa

    9年程付き合っていて、恋人感覚から家族感覚になるのは普通じゃないかな。ただ、レスについて問題があることが分かってるままプロポーズした男も問題あるけど、それを受け入れた女も問題ありあり。

    性に対する方向性は人によって違うから、この男性みたいなのが珍しいわけじゃないし、主人公の女性が珍しいわけでもない。ただ、この方向性がそもそも違うとお互い我慢することになるし、どれだけ話し合ったところで絶対に解決はしない。

    男と女とどっちが悪いかって言われると、結婚した時点でどっちもどっち。
    一方的に男側に問題があるように(女側が主人公だから仕方ないけど)描かれているのが嫌なので無料分だけで十分です。

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 旦那は人のせいにばかりする人、嫁さんはそれを受け入れてしまう心の強くない人
    でもうちの親も同じ、私も似たような感じ。なぜそう言い切れるかというと、多分同じ県出身だから…(^_^;)方言がね
    でもそのように育てられてるから、自分の何十年を否定するとか出来ないからそのまま行くしかない。
    きっとこの人はずうっと耐えていくんだろうなあ…でもだめだよ、相手は好き勝手やってるんだから、自分のためになることをしなきゃ。少しずつでも頑張ってほしいです。
    ちょっと続きは怖くて読めないな…(T T)
    ネタバレやないけども、長いし隠します。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 かわいい絵柄に反して内容がリアルでついつい自分と重ねてしまいます。ポレちゃんからも夫からも段々と笑顔が消え、いつのまにか夫からは冷たい視線しか向けられていない。浮気もお金のことも何もかもひどすぎる、のに、スッパリと別れることもできない。夫は浮気相手から催促されたら怖じ気付いて戻ってきたけど、反省はしていないし、自分も被害者くらいに思ってる。そんな夫にいちいち殺意が沸いてしまいますが、そのハッキリしない態度が逆にリアルで、今後の展開が知りたくてたまりません。ポレちゃんには幸せになってほしいな…。 続きを読む▼

  • 20

    cmoa

    自身のレス解消に役立つかと思い高いのを購入しましたが184ページしかなく、内容も旦那にただただ拒否られているだけで話し合いもなく何が原因なのか、旦那の本音もわからず全く役に立ちませんでした。平凡な夫婦の日常を高い金払って見せられただけでした。テーマがインパクトあるのでそれなりに購入客はいるのでしょうが、この作家に読み込ませる力はなかったです。2巻もつまらないと思うので買いません。お金返して欲しいです。
    ただこういうのっぺりした女とはやりたくならないよな、と思いました。あまりにも明け透けで品がない…チケットとか喜ぶ男いるのでしょうか。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 レスの話が自分と全く同じで、心が震えました。
    相手が忙しい、疲れた、また今度。
    でもその今度は来ない。何をいっても、私のせい。
    結婚して、待って待って、39歳。
    十分待ったんだけど?もう、子供できない年齢になってしまうよ。と言っても、変わらない。
    でも、私のことは好きだと。
    子供も好きで、俺は、子供に好かれやすいと。
    読んでいるうちに、今までのことが思い返されて、涙がでてきました。

    作者が幸せな結末を迎えられること、切に願います。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    実話か?と疑いたくなる内容ですが、こんなクズ男は現実にいる。一見優しく見えて絆されがちだけど、実は自分の都合しか考えない最低野郎。悪いことしても、責められたり怒られたりがとにかく嫌で、この先絶対責任なんかとらないよ。グタグダ同じ過ちを繰り返すだけの精神的DV野郎、こんな男と子ども作っても、苦しめられる人間が増えるだけ。
    ポレ美さん、アフちゃんと一緒に逃げて。人間の性根なんかそうそう変わらない。関わりを断つのが一番いい。
    最後には幸せになってください。応援しています。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 読んでるだけでしんどい。全然自分とは違う境遇なのに、土下座までする姿に感情移入して泣きそうになりました。拒まれ続けて、妻の方が悪いように洗脳、裏切り、夫は何がしたいんでしょう。主人公が鬱になるのもわかる。鬱だからこそさっさと別れる判断ができないのでしょうが、夫に固執しすぎで浮気相手にもやられたい放題なところがモヤっとします。ハッピーエンドはくるのかな?個人的には夫の関係者全部に盛大な制裁が落ちるのを期待。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 他の方も書いてますが、山木がサイコパス!!
    最初は妊活で追い詰められてしまった夫婦のお話かなと思ったけど違った。
    最初っから山木が異常なのよー!
    浮気相手も、みんなおかしいよ。
    これ、作者さんや山木を知ってる人、出版関係の人は山木がサイコパスだってことを知らしめる漫画になるよね。この漫画をめっちゃ応援したくなる。
    山木みたいな男は一生結婚しちゃだめー!
    ポレちゃん、早く逃げて! 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    途中の作者コラムを読むと、きっと、漫画の方はある程度面白おかしく誇張して描いていると思いますが、客観的に見たら露骨なアピールし過ぎですよね。でも、当事者はそれほどまでに必死だったんだと思います。必死になるほど空回りするのが切ないです。長期間の交際を経て結婚して、ペットなんか飼っちゃうとこうなるパターンが多いのかなぁと。それと、旦那さんのお仕事が特殊なのもありますが、現代社会の闇を垣間見た気がします(笑)

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 我が家も旦那が拒否気味のレスです。
    ポレ美に幸せになってほしいと思いつつ
    してほしいと言われる側もストレスなんだろうな。

    妹ちゃんの言葉がグサリと刺さりました。
    「愛してるけど結婚や妊娠考えるとね……」

    後戻り出来なくなる前に
    片方が関係を改善しようとしてくれてる時に
    どうして歩み寄れないんだろう、

    どうせ1回15分程度だろうに……。 続きを読む▼

ネット上のイメージ

幸せ
怖い
子供
優しい

イメージの近い作品(ランダム)

  • ロボ山さん Go Fight!
    閑静な住宅街に暮らす梅小路家。母がいないことを除けば、どこにでもある普通の家庭。ただ一つ変わっていること、それはお屋敷の「執事がサイボーグ」ということだった──!!超絶的企業家だった父、マッドサイエンティストな祖父、対人恐怖症のマスク少女・百合、そして「夢は世界征服」の6歳児・綾芽、普通(!)の家族が送る、ロボ執事日常4コマです♪
  • 夢幻紳士 幻想篇
    莫大な遺産を相続した“僕”の危機を救う黒服の守護天使――夢幻魔実也。不倫の果てのリドル・ストーリイ「女か虎か」、魔実也版春雨物語「木乃伊の恋」など、幻想怪奇漫画界の旗手が《ミステリマガジン》誌に連載したバラエティに富んだ連作全十二篇を収録!

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 砂の螺旋
    親友・亮と妹・沙織の結婚式の夜、御堂遥は何者かにホテルの部屋で襲われる。「俺はお前を許さない」と犯された遥。手掛かりは手首の傷だけ。だがある日、遥の勤める科学捜査研究所に配属された新人・曽我部焔の手首に同じ傷があることを知った遥は…。
  • 銭鬼~借金地獄・銭の復讐~
    醜く不幸な生い立ちの主人公、恩田善子。「世の中、信じられるのは銭だけ!」が信条の彼女は、高校を中退し、デパートで働きながら、そこで働く従業員に金貸し業を営んできた。金目当てで近づく欲深い奴ら。銭まみれの醜女のダークヒロインが、悪人を小気味よく成敗していく!

イメージの近い作品(最近)

  • 女たちのサスペンス vol.40 隣で笑う鬼畜女
    女性のための社会派コミック誌『女たちのサスペンス』。300ページ以上の大ボリューム。サスペンス&ドラマチックな読み切りストーリー満載!<vol.40>特集は『隣で笑う鬼畜女』==================================================理不尽な理由で攻撃してくるご近所のヤバい女! 見かけは親切そうでも本性は冷酷な女!! 彼女たちが笑うのは、私が悲惨な時なの!?==================================================朝野いずみ『虫けらの恋』小野拓実『氷の微笑』小野拓実『盗む女』秋山紅葉『勝ち逃げ女』紫垣まゆみ『狂気の淵』春名宏美『写真』豊田わか『子守唄』上野すばる『コブつき女神』※本作品は、紙版『家庭サスペンス2016年8月号』とその関連誌に掲載された作品を電子配信用にタイトル・収録内容を再編集したものです。収録作品が一部異なりますのでご了承ください。
  • 理想の家族のつくり方 1
    双子の姉妹・ウメとサクラ。優秀な姉・サクラを前にするとウメのコンプレックスはうずくばかり。そんななか、妊活中のウメはある宣告を受け…!?