▼第0話/黒い羊、もしくは狼▼第1話/過去よりの男▼番外編/黒×羊×獅子 ●主な登場人物/角坂翔(若手ながら数々の賞をとった人気俳優。その素顔とは…?) ●あらすじ/とある新作映画の撮影現場。今や押しも押されもせぬ人気俳優ながら、人なつっこい笑顔を見せてやってきた青年の名は、角坂翔。貴公子から軍人、強盗までどんな役でも演じ分けられる角坂は、ここの監督をして「あいつは演技ができすぎる」「素でいる時ですら、あいつ自身が角坂翔という俳優役を演じているかのようだ」と言わしめる男である。そしてその日の帰り道、彼に“依頼”を持ちかけるひとりの少女が…(第0話)。 ●本巻の特徴/角坂翔。職業・俳優。そして、殺し屋。“羊の群れの中には、黒い羊もいる”――彼の目的とは、そして存在理由とは? 「月刊スピリッツ」大人気連載作品、待望の第1集!
- 巻数 8巻
- 掲載誌 月刊!スピリッツ
- 出版社 小学館
- ジャンル 青年マンガ 、 ミステリー・サスペンス
黒×羊~12人の優しい殺し屋~のレビューが0 件あります
レビューを投稿する27件のネット上の評価があります
-
100
cmoa
俳優業の傍ら組織の命じるままに、法で裁けぬ悪人達を殺していく主人公。
何がすごいって、声も顔もそっくりに一瞬?で別人に化けれる主人公がすごいどういう仕組みだ…まぁ漫画だから気にしない
個性豊かなキャラ達も次々と出てきて話を複雑にする。主人公を追う刑事に、主人公を探ろうとするヒロイン、とその弟、同組織の他の殺し屋達などなど、、
続きが気になる。色々な謎とヒロインとの行く末、何より主人公も知らない主人公の正体が気になる。翔本人なのか、二重人格なのか、過去に何があったんだろう?
とまぁ、話も飽きさせない展開で面白いし、絵もキレイオススメです。 -
80
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 はじめはちょっとの軽いのりが読み出したら止まらず三時間パック買いに足らずにチャージして全話読みました。
途中ずるして終末読んでしまったけど先が気になって止まらない作品でした
以下ネタバレあり
スリカワルとか変装メイクは想像できたけど双子でしかも最後には女でしたなんてあらビックリ
全部読んでスッキリなぞも解けていいけどラストマリちゃんと弟が見たかったと言う理由だけで☆4
-
80
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 ミステリーでサスペンス。原作があるからか骨格がしっかりしているので、きっちりドキドキハラハラさせてくれました。ただ、もともと少々込み入った設定に加え、マンガなので当然なのですが「絵」が絡んでくるので、複雑さが増し、理解に時間がかかることもありました。最終巻の最終の「絵」を見る限り、双子の双方が幸せになっているようなので、結末も良かったと思います。
-
80
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 ネタバレあり
やっと完結♪
中盤はめちゃめちゃ面白いけど
だからこそこの終わりは…
なっとくいきませんヨウが報われなさすぎる
確かに人殺しやからしょうないけど
ちゃんと理由があるのに
死んではないとおもうけど
ショウの幸せな最後はあるのにヨウは?
まさに光と影
私はヨウに幸せになって欲しかった -
100
cmoa
この作者の「まつろはぬもの〜鬼の渡る古道〜」にハマった事もあり、迷わずパック買いしました。
元々、画が好みだったので(^^)
しかし、期待を裏切りませんね〜!
最初から最後まで、ドキドキです。
結末は驚きの内容でしたが、「こういう事だったのかぁ…」と納得でした。
購入して損を感じなかった数少ない作品です。
また作者の新作に期待です! -
100
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 木根さんの作品は初期の頃から好きで読んでいたので作者買いです。キャラもしっかり設定付けられていて、最後はちょっと駆け足気味のような展開でしたが謎もちゃんと解決されて面白かったです。やはり女装の時は耀のほうだったんだな、とか(^^; 他の長編作品も思い切って購入しようか迷い中です。
-
40
cmoa
絵はキレイだけど…とにかく顔のアップだらけ。体があっても動きがほぼない。静止画をトレスしたちっちゃいイラストの寄せ集め?
ストーリーもありきたり。全体的に「キラキラした美形キャラのカオ描きたいだけだな」ていう感じ。
流れ関係なく突然摩天楼バックにしてポーズ決めてる主人公(1Pぶち抜き)とか、ちょっとギャグかな?と… -
20
cmoa
これは小説とは全然違う話ですね。そう思わないとだめ。
題名変えろよ、とか思ってしまいます。
まあ、忘れて読めばそれなりに悪くはない話しですが。・・・悪くない、程度ですね。
さすが、素人が寄せ集めで作ったキャラクターの物語って感じ?
漫画喫茶で読むならともかく、買うほどの物じゃないですね。 -
100
cmoa
小説でみたので購入。最初は現代版仕事人だと思っていたのですが、段々 変わってきて 怖いくらい! 本人も忘れた過去とは何か 何が 翔を苦しめているのか 二重人格みたいで 目が離せなくなってきた これは オカルトだったのか ちなみに 他のメンバーも すこしづつ 出てきている
-
80
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 こんな、カメレオン俳優いたら良いなぁ〜ただ、殺し屋かんが半端ない!もっと、殺人依頼してくる組織の所を読みたいけど、レンタルがあれば良いなぁ〜と思いながら読みました。
-
100
cmoa
何よりもまず、この作者さんは絵がすごくキレイです内容は少し暗い(重たい)?感じのイメージがありますが、
自分的には両方ともに、バランスがよく大満足です
不定期入荷なので、続きの入荷待ち状態ですが、ぜひ読んでみて下さい -
80
cmoa
最終話まで読んだけど難解だった。
ラストが衝撃的過ぎて混乱中。
カッコイイタイトルや絵に惹かれて読みました。
綺麗で、とても怖かった
刺激的な内容(刃物や銃)なので苦手な方はお気をつけください〜。
-
100
cmoa
前から気になっていて、無料になったので読み始めました、ドキドキしながら読んでいます。
課金して、続き読み始めました、でも今月はココまでと理性と戦ってます!
絵も綺麗で、読みやすいです! -
80
cmoa
最初は単純な殺し屋のお話しかなと思っていたけど、読み進めていくうちにかなり複雑怪奇なストーリーに発展
??が頭の中で飛び交い、最後まで読まないとスッキリしないかもです -
100
cmoa
原作(小説)を先に読んで面白いと思って、他の人が描いた物語より自分的には絵柄が気に入った。元々はゲームらしいけど、依頼人不明の現代版仕事人っていうのが面白いと思った。
-
80
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 なにがしたいのかは明確には書かれていません。殺し屋たちは個性派で、面白いです、わざわざ単語本買いました笑
-
100
cmoa
とにかく絵が綺麗です。特に横顔!なんだかジャ●プの黒猫に似てるなぁなんて思いました。
内容的にもシリアスがあったり面白い所があったりと、重すぎず軽すぎずです。 -
100
cmoa
取りあえず10話パックで買ってみてから…と思ってたんですが、続きが気になって。読み進めるうちに内容がチョット難しくなって来たのですが、読み応えはあります
-
100
cmoa
続きが気になって一気に最後まで読みました!
最終巻の 展開がかなりムリヤリだったけど、ハッピーエンドだし絵がキレイだし大満足です。オススメです! -
80
cmoa
原作付きですが、前から好きな漫画家さんだから読みました。
絵はやはり好きです。殺し屋ネタはワンパターンですが、独自の雰囲気があると思います。
ネット上のイメージ
- 綺麗
- 幸せ
- お仕事
- 怖い
- ドキドキ
イメージの近い作品(ランダム)
-
聖女の微笑みの裏に愛欲に溺れる女がいた…。聖なる仮面を脱ぎ捨てて、愛の地獄へと堕ちていく…。幸福の階段を踏み外した女のシリーズ、童話に隠された性と愛の欲望ドラマ!!淫らで妖しい聖女の物語、ここに終結!
-
どうして私が副社長の家政婦に!?――社内恋愛をしていたOLの桃花は、失恋をきっかけに退職。家政婦として働き始めるが、雇い主はなんと元勤務先の副社長・水沢だった!次期社長候補で雲の上の存在だった彼とは話したこともなかった桃花。しかしそんな副社長の恋人役としてパーティーへ連れ出され、強引だけど優しい一面を持つ彼に桃花は次第に惹かれていく。一方、偶然知り合った副社長に似ている男のことも気になり始めて…!?恋愛禁止の家政婦×強引な副社長のドキドキラブストーリー!(この作品は電子コミック誌comic Berry's Vol.20に収録されています。重複購入にご注意ください)
イメージの近い作品(知名度:高)
-
78 『未』成熟 1※2020年2月6日までの期間限定無料お試し版です。2020年2月7日以降はご利用できなくなります。【紙と同時!『クッキー 2020年3月号 電子版』配信キャンペーン 5作品無料試読&試読増量!】子供の頃、初恋の男の子・快くんに突然の拒絶をされた千暁。「私は、何をしでかしてしまったのだろう…?」。当てのない問いと胸の痛みを繰り返し、彼女は大人になった。どんなに他の男と寝ても、恋愛に心が動くことはない。嫌味な継母の家から出て行くため、キャバ嬢として働く日々の中で、千暁は成長した快くんと再会し…!?
-
65 小説家の夢はケダモノの夢中町 夢、19歳。職業、家政夫。養護施設出身。今は同じ養護施設で育った仲間で幼馴染の拓斗と暮らしている。彼は俺の恋人…の筈なんだけど、正直俺は、拓斗の事が怖くなる時がある。拓斗は時々酷く暴力的で、かと思えば急に優しい。愛されているのか解らない…けど、拓斗がいなければ俺は一人だ。だから俺は拓斗の言う通りにする。拓斗が裏で何をしているのか薄々気付いていても、俺には確認する事は出来ない……。そして俺は、拓斗に言われるままに家政夫としてある家に行き、彼に出会った。疑心暗鬼に駆られた人を信じない孤独な小説家、泉 成悟に。彼と出会い、彼の孤独に触れて俺は初めて、拓斗に言えない秘密が出来たんだ…。
イメージの近い作品(最近)
-
45 ひざまずいて脱がせてよ「僕の上に乗ってキスして メス犬ちゃん♪」Sな言葉がきもちよくて…体が欲しがっちゃう!ランジェリー通販会社を設立した私。イケすかない男性社員・周防梓(すおう あずさ)の選ぶ下着が売れる秘密を知りたくて、禁断の社長命令。“あなた、私と恋人になりなさい!!”なんて言ったのが間違い!?まさかの下克上ラブ、スタート!!
-
「興奮してるの? こういうの好き?」―― 年の近い義理の息子は、そう言って強引に私に口付けをし、蜜壺をいやらしくなぞる。新婚初夜、私の前に突然現れた夫の息子は、かつて私が恋したヒト。その体温が、その匂いが、たまらなく懐かしい。ダメなのに、壁の向こうには夫がいるのに、どうしてこんなに気持ちよくてドキドキするの…? 誰もが祝福してくれた、イケメン社長との幸せな結婚生活。この幸せはずっと続くと思っていた。なのに無理矢理犯されて、息子に真剣な眼差しで「好きだ」なんて言われたら…。夫には決して言えないこの胸の高鳴り…。