【精悍な領主との出会いで少女の波乱の運命が始まる!】小国がしのぎを削る中世の北イタリア。領主の娘クラリーチェは和平のために、隣国アラドーロの領主ヴィットリオの妃になる。新婚の夜、傲慢な夫に刃を向けたクラリーチェだったが…!? 宝塚歌劇団が『はばたけ黄金の翼よ』として舞台化、大評判を呼んだドラマチック歴史ロマン第1巻!
風のゆくえ 1のレビューが0 件あります
レビューを投稿する7件のネット上の評価があります
-
100
cmoa
電子書籍化に感動です!
宝塚でこの作品を知り、原作は途中までしか手に入れられませんでした。
中古では高額な値段が付いていて、手が出せず……。
素晴らしい世界観!
息もつかせぬ展開!
意地っ張りな二人が、互いこそ運命の相手だと認めるまでの、じれったい物語で!
それが政治的な背景と共に、物語の重みを増します。
雑誌の違いはあるかも知れませんが、ベル○らは、少女向きな表現だったのに対し、こちらは色々と表現がリアルです。
今のTLジャンル程のあからさまな描写はありませんが、時代的にはかなりのエロさでした。(横やり女キャラとの場面などを想像するに……)
ラストの大団円には、うっとりする名作です。
こんなにも素晴らしい作品を産み出して下さいました作者様に感謝! -
100
cmoa
ずいぶん古い作品だので、紙の本を手に入れるのは難しい。デジタル版は2018年から発行で、本当にラッキー。この作品の作者は女性の独立に関心があったらしいで、他の作品にも女性の成長などを織り込まれている。そこが魅力点の一つだと思う。古いだけど作者には表現力があって読みやすかった。今にはこの作品のように画面満々のマンガが珍しいと思う。でもこの作品の余白の使う頻度はストーリーの背景やテンションとぴったり合って、読むとストーリーの発生した時代と作品の創作された時代に二重タイムスリップができる。ボリュームがあるし、内容も面白いし一気に読んでとても満足な気分になった。繰り返して読みたいと思う。
-
100
cmoa
リクエストした漫画がついに…!
もう、30年以上前のセブンティーンに掲載されていたと思います。
この3巻のお話しが読み返したくて!
2人のじれったい距離感、絵は好みが別れるかもですが、ストーリーはロマンティックで世界感がすきです。 -
100
cmoa
うん十年前の作品ですが、廃版になっていて
オークションで高値で購入しました。
その後、電子書籍になるなんて…。
絵柄は苦手な人がいるかもしれませんが、
作品は面白いです! -
80
cmoa
はまりました。全3巻だけどすごく読みごたえがあり…だけど一気読みしてしまいました。非運のヒロインの様でヒーローと巡り会えたのは幸運だったと思います。
-
100
cmoa
ウン十年前に所持していた愛読書です。廃盤だったようで、オークション等に、恐ろしい値段で売られていましたが・・・。嬉しいです!
-
100
cmoa
昔の漫画ですが、王道な少女漫画で、こう言う時代物は面白い。ヴィットリオとクラリーチェにキュンキュンします。