© 集英社

【ページ数が多いビッグボリューム版!】雷鳴の中からやってきたザジ。彼は生まれ育った場所“白い墓”から逃亡した裏切り者として、抹殺者に狙われていた。 一級戦士として白い墓に養成された、その体は鋼鉄の強さを持つ。 ザジと抹殺者の闘いが今始まる。 表題作他、『青い鳥の神話』を収録。

雷鳴のZAJIのレビューが0 件あります

レビューを投稿する

6件のネット上の評価があります

  • 100

    amazon

    「リングにかけろ」「風魔の小次郎」「男坂」「聖闘士星矢」・・・ジャンプ黄金期を支えてくれてた車田先生の作品は、どれも大好きです。サラシ巻きの上に学ラン、足元まである長ラン、木刀、独特の効果音「ザシャア」「ピキィィィン」、車田先生ならではのセリフまわし「何いっ?お前はーー!!」「フッ、笑止な」、そして必殺技・・・好きな所を挙げればキリがありません。中でもこの「雷鳴のザジ」はジャンプに時々掲載される、不定期掲載のシリーズでしたが、今でも傑作だと思ってます。母親を探す為に、組織「白い墓(ホーム)」を抜けたザジに、次々に襲いかかる刺客達。それらの敵と、己の肉体だけを武器に闘いながら、各地を転々とするザジ。今ではあまり見られない、硬派漫画の決定版ですね。本当に、もっと続けて欲しかったです。「聖闘士星矢」から入ったファンの方々は、是非一度、前述した作品(「雷鳴のザジ」も含めて)を読んでみて下さい。恋愛シーン等ほとんどありません(たまにあります)し、基本硬派バトル漫画ですが、そういう漫画が好きな方(特に男性)なら、きっと好きになると思います。草食系男子等、一人も出てきません。一見女子の様な美形、だけど強い、そういう漫画です。

  • 100

    amazon

    車田正美は学生服を着た人間が繰りなすケンカ漫画を書かせたら世界一だと思います当時の少年誌はコードが今よりも緩かったせいか、たまにおっぱいを晒すシーンがギャグ、ストーリー漫画にかかわらず散見されましたが、この作品にも少しそいういうシーンがあります。(決してお色気漫画ではありません)そんなシーンを見ていると「今じゃ絶対無理だよな」とか「今じゃここ湯気とかでぼかし入るよな」って思ったりして、連載当時を思いますのも良いかもしれません 車田ケンカ漫画によくある展開、主人公を追跡する「本部からの刺客」というのがたくさん出てきます。最初はシルエットだけの登場で、読者を期待させるというお約束のパターンですが、いつもドキドキしてしまいます。 突然英語ルビ読み台詞、例えば作戦(タクティクス)という読みが入った会話とかいくつか出てきますが、こういうのを見ると、「そうだった〜これこれ〜!」と思う人もいるでしょう とまあ、話がそれましたが、車田作品の魅力の一つである硬派なケンカバトルを楽しみたい人は間違いなく楽しめるでしょう。

  • 80

    amazon

    闇の組織「白い墓」によって最強戦士に改造されたザジが母を探すために組織を裏切り、刺客に襲われながらも戦い、旅を続けるという内容。車田御大らしいアクションシーンとニヒルな主人公の描写がカッコ良い。しかしコミック版が発売されたのが1993年で、実質、二十年も続編が描かれていないのが残念。何話も続いているように思えても、実はまだ三話しか描かれていない事に驚かされる。常に御大の代表作と並行して必ず一話は描かれてきた作品で(第一話は「風魔の小次郎」、第二話は「男坂」、第三話は「聖闘士星矢」連載中)、本人も特別に愛着があると言っておられる作品なだけに、ぜひ復活して欲しい。

  • 100

    amazon

    (感想)たった3話の短く、そして強く印象に残るマンガです読み切りの速い展開による濃い会話、短いバトルシーンが心地よいですねつらい話の最後を暗く爽やかに閉じる所が、詩的。上手い(見所)屋根裏部屋、チェーンで吊ったベッド、ダンボール箱をテーブル代わりにパン 牛乳 缶詰の簡素な食事。 一コマで逃亡生活感を描写敵キャラ 抹殺者ケイとゾロがザジに敬意を払っているところ殺人蜂の殺人技 初めて見たとき驚いた(その他)3話は読み切り掲載時 1話2話は聖闘士星矢コスモスペシャル収録分 以来の再読また読めて良かったです

  • 100

    amazon

    連載時に好きだったので、Kindleで購入。画も綺麗だったし、車田先生ファンにはお勧めです。これも続編描かないかなぁ。

  • 60

    amazon

    聖闘士聖矢と比べるとただのケンカ漫画の印象です。ただ車田色は存分に出ているのでファンは楽しめると思います。

ネット上のイメージ

バトル
教師
恋愛
ギャグ
独特

イメージの近い作品(ランダム)

  • 恋っていうのは
    祐仁(ゆうじん)と千洋(ちひろ)は、写真家と写真集の担当編集者として出会った。世界を飛び回り「道」を撮り続ける彷徨の写真家・祐仁に千洋は魅かれ、駆け引きのようなやりとりが続いたある日、祐仁が千洋をベッドに誘った。応じた千洋は祐仁を抱き、その日から――恋に落ちた。彼に話しかける人、触れる人、仕事にさえ嫉妬する。激しい思いをセックスでしか表現できず、言うことといえばかつて面倒だと思った「女」みたいなセリフばかり…。そんな自分に千洋が愕然とする中、祐仁はカメラをもって飛び立ってしまい…。
  • ツインストリング
    兄さんだけ居ればいい。そう思っていたのに――双子の弟の禅は、兄の祥の恋人が大嫌い。そんなある日、ふたりで営む靴屋にやって来たのは、祥の恋人の弟。あまりのチャラさにドン引きする禅だったが、彼は禅をロックオン。兄以外に興味のなかった禅だったが――!?遺伝子操作の結果、双子しか生まれなくなった世界で2つの兄弟の恋心が揺れ動く、四角関係ラブ!

イメージの近い作品(知名度:高)

  • いただきます
    結婚相談所に勤めるバツイチの苗子(なえこ)。22歳、今度こそ素敵な恋を望む苗子が好きになったのは、なんと18歳の男子高校生・央司だったのだ~!?苗子は結婚相談所に勤めるバツイチ。職場の上司でもある元夫・惣一に復縁を迫られるも、断固拒否!今度こそ幸せになりたい苗子は、恋愛に慎重になるのだった。そんなある日、極上の美少年・央司と出会う。これが彼女の運命を大きく変えることになって…!?吉原式至高の純愛ラブコメ!
  • バクマン。
    一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!!

イメージの近い作品(最近)

  • 銀河パトロール ジャコ
    銀河の平和を守るパトロール隊員が地球の小島に不時着した! 彼の名はジャコ、超エリートらしい…。工学博士の大盛というお爺さんと知り合って、宇宙船の修理をしてもらうのだが、大騒動を次々と巻き起こし!? 【同時収録】DRAGON BALL- 放たれた運命の子供
  • 相沢さん増殖
    【可愛い彼女が増えました?】※こちらの商品には、iPhone、Android端末ゲーム「スクールガールストライカーズ」のキャンペンコードはついておりません。※無表情で謎めいたクラス一の儚げ系美少女・相沢思乃。そんな彼女から突然の告白を受けた主人公・水谷総太だったが、突然の告白に続いて、もう一人の相沢思乃が現れて…。双子…!? ドッペルゲンガー!? 「藤村くんメイツ」の敷誠一が贈る、ファンタジーラブコメ、開幕!! (C)2014 Seiichi Shiki