© 松文館

私と加賀さんが付き合い始めて7ヶ月になる。私、橘美香利(19)・彼、加賀治(52)。その歳の差…33歳。加賀さんの少女っぷりは相変わらずで、私のちょっとした色仕掛けにもいちいちドキドキしてくれる。そんな可愛い所も若い私の為に一生懸命Hを頑張ってくれる所も全部大好きだから、ずっとこのままでいたい。ねぇ加賀さん、一緒に住も?でも加賀さんの答えは…。どうして?加賀さん。やっぱり歳の差が気になる?これだけ歳が離れていると「好き」だけじゃ難しい問題とかあるのかな…。『蜜-恋~年上の男(ひと)~』で人気を博した加賀さんと美香利のその後の物語!※この作品は【秘密の恋愛授業】vol.91でもお読みになれます。

蜜月~乙女オジさん(52もうすぐ53)と私(19)の甘く悩ましい日々~ 第そろそろ同棲とかどうでしょうか?

| 松文館(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

蜜月~乙女オジさん(52もうすぐ53)と私(19)の甘く悩ましい日々~ 第そろそろ同棲とかどうでしょうか?のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

93件のネット上の評価があります

  • 60

    cmoa

    作者さんの別作品が良かったので読み始めたわけですが〜。読み放題でなければラストまで読んでなかったし、完結作品でなかったら新刊を待つ態勢では読んでなかったですな。こちとらアラフィフおばさん、自分の旦那が10代の子どもを相手にしてる様を想像するだけで気色悪い。作家さんが若くて枯れ専なのかな。若い読者しか読めないかも〜。私は30過ぎたそこそこおっさんオタが10代のアイドルや2次元キャラに本気で熱あげてるのだって気色悪いと感じてるのに、更に上を行く設定なんだもの(苦笑)日本人の男は精神が未熟だという証拠。まあでも漫画なのでね、なんとか旦那のことを考えないようにして読みましたとも。私も子ども時代から漫画好きの気色悪い夢見るおばはん、そこはベテランですから感情移入せず俯瞰で完読。うちのはオヤジ臭炸裂だけど、リアルでもオヤジ臭の無いお洒落なイケてるアラフィフおじさんもいるんだな、これが。なのでそういうおじさんを想像しながらギリ楽しめました、いやなんとか楽しんだ(笑)ただ、母になった女は変化しますよ。おじさんはずっとおじさんだけど、ヒロインは20代、30代とこれから心と体が変化していくわけで。ながーい結婚生活で女の子が心変わりしなきゃいいけど〜って、幸せオーラ全開のラストシーンに私のような旦那に愛が冷めた高齢女子はその後を心配いたしましたとさ。あと快楽に流されるヒロインが多いね、作家さんがそうなのか、そういうシーンを入れろと言われたのか。レビューにもあったけど、たしかにストーリーにダラダラ感はあった。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 主人公カップルは初々しくてかわいいんだけど周囲がスレてて性悪ばかり(しかもこれが肉親だったり死別した妻の妹だったりで縁切り難しい)で大変だなー。ただでさえ年の差がかなりあって気を使う付き合いなのに周囲に恵まれない可哀想さが不憫な話だ。負けないでハッピーエンドになってほしいな。19歳の女の子が父親より年上の男性と付き合う(しかもちょっとしたことで身を引いてしまいそうな雰囲気)だとブレるよねえ。親の目だって気になるもんね。でも芯はしっかりしてるし健気だと思う。頑張れと応援したい。おじさんはもうちょっとしっかりしようw ちなみにリアルな世界だとよっぽどオジサンが魅力的じゃない限り「ないわー」って思ってしまいます。だってねえ。頑張って結婚したとして「ほどなく介護年齢」という現実をつきつけられてしまいますしー。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 やっと5巻出ましたねミカリちゃんのご両親に2人で挨拶に弟がシスコンだったとは面白かったただ加賀さんが北海道に越してミカリちゃんとの電話中(5巻の最後)に見知らぬ女性が加賀さん家を訪ねて来たのが気になるなぁ北海道は亡くなった奥さんの故郷だから、あの人は奥さんの妹さんってとこかな1年も遠恋するのに波乱が巻き怒らなきゃイイけど

    追記…やっと6巻が出たけど波乱の予感だなぁ
    義理の妹がやっぱり登場だった当て馬程度ならイイけどなぁ…

    追記
    やっと最終巻でしたが…あっけなく終わり過ぎでは?何かやっつけ仕事みたいな…終わり方が物足りなかったので星下げました。

  • 20

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 最低。おっさんに落ち度はない。いるこーいう隙だらけ隙しかないブレブレの女。しかも、ほんと知ってどーするの?知ったところで、不誠実にはかわりなく、きっと隠しそう。いやいやいや、抵抗しようよ、素面の時くらい。ダメすぎ。不快しかない。おっさんからの電話勝手にきるし。こんなんじゃ、おっさんもおばさんもかわいそう。だめだ、主人公が大嫌いすぎて、になっちゃって・・・・どーでも良いがこの女最後バッドエンドになって欲しいくらい嫌。なんなのこのガバガバ女。もう読まぬ。

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 前回ハッピーエンドで終わっての続編でどうなるのかと読みましたが、まさか結婚して子供まで生まれるとは…加賀さん覚悟したんだなぁ。色々な障害がありましたが全員すごく悪者にはならないのでイマイチひやひやもせず相変わらずの年の差2人がラブラブになる話でした。細かい事考えると幸せな事ばかりじゃないとは思えますが、周りの人々に恵まれているので乗り越えて幸せな生活が送れるのだろうと勝手な推測をしてしまいました。ハッピーエンドの話は読んでいて気分が良いです。

  • 40

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 最初は良かったけど5巻途中でやめてしまいました。
    女の子は19才で34歳差の恋愛。現実じゃないと考えながら読んでても、しんどい。10代の未熟な女の子を、好きだという気持ちだけで進むのはちょっとね。ロリ入ってると感じてしまい気持ち悪い。あと数年したら60才のおじさんが、どうやって彼女の人生に責任をもつの。もう少し、現実味を無くした楽しいストーリーなら楽しめたかも。辛気臭いのにこの設定だから気持ち悪いかなあ。

  • 40

    cmoa

    有り得ないほどの年の差カップル。それでも初めは楽しく読んでました・・・が、ストーリーが長くなるにつれ読むのが億劫に。色んな障害ブチ込んでますけど、それ要りますか?だんだん疲れてきて読むのストップしちゃいました。モテる設定の主人公ですが、この子のどこにそんな魅力があるのか未だに分からない相手を思いやるのを忘れ、自分が満たされたいがためのセッ○ス。すぐに不安になりフラフラ危なっかしい性格。彼女もこれから成長していくんでしょうが、現時点で全く好感が持てないですね

  • 40

    cmoa

    無難なとこで落ち着いて欲しい。
    現実的じゃないのと、周りがそれに寛容すぎるのもびっくりする。
    ただ、好きなんだ。みたいなオッサンのどこがいいのか全く理解出来ませんでした( ´ー`)

    ヒロインは何かあるとすぐセッ○ス。
    相手のことも思いやれない人があんな歳上と付き合うなんてまず無理。
    あのヒロインのどこに惹かれて男共は手をだそうとするのかわからない。

    ストーリーは微妙、絵柄は普通でした。
    とりあえず最終巻が出たら読みます。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 設定スゴいですね子供を持つ身としては、美香利の親が条件出す程度でそれほどの反対もなく二人の付き合いを認めたことがスゴすぎて…確かに年の離れた芸能人夫婦とかもいますけど、いくらなんでも未成年はやりすぎ感がありました。でも非現実としてみれば面白かったですし、個人的には聖人くんが大好きなので、彼の恋愛話も読んでみたいです、是非

  • 60

    cmoa

    表紙で古くさい話かなーと敬遠してたけど試しに読んでみたらどんどん絵がキレイになってストーリーも紆余曲折があって面白かった!
    とは言え加賀さんの素敵なキャラクター性で読めた感は否めないかな。
    スキがある主人公が嫌いで、みかりはまんまそぉだったから何度もイライラした。
    最後も急ぎ足で終わってて、だったらひかりのところいらないから2人の覚悟の部分を2人の世界で描いて欲しかった。

  • 60

    cmoa

    年の差恋愛、身近にこれくらいの年齢差のご夫婦がいるので違和感はありませんが、
    このストーリーのヒロインが好きになれませんでした。
    頭悪すぎるというか…スキだらけというより、ただのゆるいバカ?という印象。
    まぁそういうキャラにして、周りの男が次々彼女を好きになる設定にしないと、相手のおじさんが引き立たないからかもしれませんが、
    とにかく彼女にイライラしました。

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 ヒロインもおバカなのかと思うくらいいつも先走りすぎ。相手の加賀さんに迷惑ばかりかけてるなーと思う。息子も自分勝手な自己チューだし、何よりヒロイン幼なじみとはいえ男と普通は同じベッドで寝ないでしょって話です。
    妊娠疑惑で何で傍にいないのと言われても仕事なんだし
    仕方ないだろって思わず色々突っ込みたくなる。

  • 100

    cmoa

    作品としては めーっちゃ 面白かったです。30以上の差のあるカップルって 見たことないし、色んな問題にぶち当たるのは当然だと思って読んでいたけれど、最後の最後まで ユニークな当て馬は出てくるし、できちゃった婚になる予感?もあったりと 読んでいて、ほんとに 飽きませんでした。あわよくば、コミックスにして欲しかったです。

  • 20

    cmoa

    自己中キャラばかり。
    今回の妊娠疑惑もそうですが、自分の事しか考えていない人たちがそれぞれの好き勝手な言動でストーリーの収集がつかない。
    主人公の何が魅力で周りの男が好きになるか全く理解できません(あちこちに寄りかかり過ぎて何がしたいの?)
    完結して読み放題対象のままでしたら流し読みしようかなと思います。

  • 60

    cmoa

    絵は綺麗で読みやすいと思いました。ただ、キャラクターに魅力が感じられなくて
    あまり感情移入が出来ずでした。
    年の差カップルの設定は好きだけど、お互いどこがそんなに好きなの?と…。
    三角関係かと思っても盛り上がらず、親出てきたーと思ったらあっさり公認だし。
    山場が無くて、絵が綺麗なだけに残念!

  • 60

    cmoa

    主人公の女の子のキャラが浅すぎ。
    なんでモテるんですかね?
    サブキャラの行動もかなり突飛だし、
    無理に障害を作ろうとしてる感があって全く現実的ではないです。
    展開も年の差という設定以外はありきたりで、
    特に面白いと思うことなく読み放題で読みました。
    買ってまでは読まないかなぁ。

  • 20

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 ヒロインに共感できないと言うか、
    私は典型的に流される女が嫌いだからか、
    強いキズナで結ばれてるようだけど、
    普通にヒロインの行動は浮気だろ??
    と思ってしまいました。2度は読まない作品でした。

  • 20

    cmoa

    息子や義妹も最低ですが主人公がブレブレすぎて最低です。加賀さんは良い人なので、加賀さんには幸せになってもらいたいです。主人公が隙ありすぎて好きになれません。主人公がモテるのも謎だし、話も中弛みというか、無駄に続けてる感じなのでさっさと完結してほしい。

  • 100

    cmoa

    めちゃくちゃ面白いです。前作もかなりツボって何十回と読み返しました。加賀さんまぢで最高です。枯れ線の人は加賀さんに食いつく事間違いなしです。
    早く続きが読みたいです。そして、永遠に続いてほしいマンガです。
    私にとっては人生でNo. 1の作品です。

  • 100

    cmoa

    加賀さんほんとに素敵な男性です。
    蜜月を読んで自分からしたらおじさん
    くらいの年齢の方との
    恋愛もいいなぁと思いました。
    年の差があればあるほど障害は大きいと
    思うけど2人には幸せでいてほしい。
    続きが気になる、、、
    長く読み続けたい作品です。

ネット上のイメージ

恋愛
女の子
幸せ
障害
おっさん

イメージの近い作品(ランダム)

  • 結婚しようよ
    結婚したい男・雅寿と、結婚しなくてもいい女・早苗。結婚とは!?男と女の幸せの形とは!?現代に結婚観を描くブライダル・コメディー!!雅寿と早苗は学生時代からの恋人同士。就職先も二人そろってハイテク産業の最大手、アゲハテクニカルである。つらい研修期間も終わり、いよいよ配属先の発表がされる前日、雅寿は早苗にプロポーズをする。ところが、早苗のことが一途に好きで結婚願望の強い雅寿に比べ、早苗は物事を客観的に捉えるタイプ。彼女はまだ結婚の必要性を感じていない。翌日、二人
  • スローセックス プチデザ セックスなんて、大嫌い。
    大好きな彼がいて、仕事もバリバリとこなす編集者の菜歩。でも菜歩は昔のトラウマのせいで、セックスが大嫌い。彼とのセックスを拒んでしまい、二人の関係はどんどん険悪に。そんな中、カウンセラーの如月先生に出会って、「スローセックス」という新しいセックスの形を知る――。アダム徳永監修! リアルなセックスライフにも役立つ、女の子のためのLOVEマニュアルの第一話を収録

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 草食な彼の恋愛証明
    家なし、お金なし、おまけに職まで無くした千花は、友人と待ち合わせていた店で偶然元同僚の松平のヒミツを聞いてしまう。その事を話さない代わりに、松平の家に居候する事になった千花。近寄りがたいと思っていたけど、一緒に生活するうちに見た事なかった彼の素顔にドキッとしてしまって…。ただの居候だし、あの“ヒミツ”があるから、この恋に望みはないって分かってる。だけど優しくされるたびに、好きになっていく気持ちは止められなくて――…。
  • 彼はトモダチ 完全版
    大ヒット少女まんがが、加筆&新あとがきで完全版となりました。藤咲日和(フジサキ・ヒヨリ)は、明るくて人気者の水野裕磨(ミズノ・ユーマ)に憧れている。席替えで隣になった、佐々本佳連(ササモト・カレン)が水野の幼なじみだと知り、恋の相談にのってもらうが…。瑞々しい恋の始まりの巻!

イメージの近い作品(最近)

  • 空飛ぶぺンギン
    玉のこしを夢見る初子の花の闘魂絵巻。ルックスは極上ながら、個性はバラバラでキョーレツな3人の若者と、「玉のこし」を夢見る初子との波乱に満ちた同居生活。ビンボー生活から超リッチ生活へ…初子ぺンギンは飛べるのか!
  • 恋バナ 赤
    傷ついても、やっぱり恋したい――。『Deep Love』のYoshiが贈る、究極のラブストーリーついにコミック化!! 【作品一覧】「告白」親のいない未来と翼は、一緒に施設で育った。そんな二人には残酷な運命が待ち受けていて!? (漫画:渡辺あゆ)/「恋」キャバ嬢・優花は、男なんてお金にしか見えてなかった。でもお客の浩志に惹かれて……。(漫画:みきもと凜)/「愛」優介の隣に越してきたカップル。その女性は、優介が以前片想いしていた憧れの子だった。(漫画:ミツヤオミ)/「傷」ルックスに自信のない愛。だけどボランティアで目の見えない1人の少年と出会い……!? (漫画:木村文子)