ゴスロリ好きの舞花は、とある事情で呉服屋「みずの」に身を預ける事に! 着物大好きの若き主人・水野蓮と衝突しながらも、お互いに惹かれあって…。最後に二人が出す結論は!?
着物エンジェルのレビューが0 件あります
レビューを投稿する11件のネット上の評価があります
-
60
amazon
借金のかたに売られたゴズロリ好きの主人公が水野蓮の呉服屋で働き始める・・というお話です。全体にコメディ要素が強いですが、もっとシリアスにしても良かったと思います。軽いノリで終わってしまってる気がしました。 蓮は感情のままに何でも言う子供の様な性格です。まっすぐで竹を割った感じ。「いらねえ。」「〜じゃねえか!」という口調なので気になる人は注意。主人公は蓮に振り回されつつ頑張っていて可愛いですが、どのシリーズでも主人公の顔や反応が似たり寄ったりなのが気になりました。里佳子と同じ顔?好きな作家さんなので色々なタイプが見てみたいな、と思います。
-
80
cmoa
野獣から蜜愛を読み始め、この作品にたどり着きました。
着物を扱う漫画は好きです。
後書きを読むと、もとからの展開にならなかったとあり、いつかリニューアルするか、軌道修正されないかしならと。
着物については、これが正解はないと思います。
身につける方が楽しんで着物を愛する心があればーと私は思っています。
そして最後の作品、おそらくは書き下ろしかな、シーンは少ないですがとにかく甘いです。 -
40
amazon
主人公の女の子が、最初一瞬、蜜談シリーズの里佳子かと思いました。というか、どう見ても里佳子・・・?この作者さんのお話は好きなのですが、今回はちょっと自分の中でハズレでした。特に盛り上がりもなく、呉服屋(蜜談シリーズの学の実家)を舞台に淡々と話が進んでいく感じです。期待していただけにちょっと残念。たぶん、もう読み返すことはありません。
-
40
amazon
蜜談の水野くんより蓮のほうがずーーっと好みなので、期待して買いましたが恋愛漫画というよりは作者がただ単に着物が描きたかっただけ、という感じでつまらなかったです。蓮も舞花も好きなのでドキドキなラブシーン見たかったんですけどねぇ。蓮が舞花をガンガン攻めるようなエッチシーンとか超キュンキュンしていいと思うのに。
-
40
cmoa
蜜愛シリーズが好きでスピンオフ的な感じかなと思い購入しましたが、水谷さんは着物が大好きなんだな〜と言う感想しかのこらなかったかな…。ハッピーエンドだったのでそこはよかったです。
-
60
cmoa
先生の作品は男性の絵感じががとても好きです。
この作品は呉服屋さんの話ですが、私も着物が大好きなので主人公の譲れないもの
分かる気がします。
恋愛は控えめですね。 -
40
amazon
他のレーベルの雑誌を読んで結構おもしろかったのでこちらを購入してみましたがちょっと話が手抜きな感じ・・・。なんだか絵も雑な感じがしました。
-
80
amazon
密談やオレのものになりなさいに出てくる呉服屋のお話で面白かったです。他の話に出ていて気になっていたのでわかって良かったです。
-
40
cmoa
蜜談つながりで 読みましたが、私的には、あまり…な感じでした。
なんか 物足りない。
蜜談が、濃ゆいからかなぁ。 -
80
cmoa
着物に興味があったし、作者のファンだったので購入しました。
1巻ですが、内容がよくまとまっていると思います。 -
40
amazon
密談を愛読していたのでもう少しどきどき大人の恋を期待していました
ネット上のイメージ
- 恋愛
- 女の子
- シリアス
- 子供
- 教師
イメージの近い作品(ランダム)
-
「深夜のダメ恋図鑑」には幻の「女子大生編」が存在した!! いずれおとらぬダメ男たちを再録!さらに、「学歴くん」「セクハラさん」「おぼっちゃマン」を、このコミックスだけの描きおろし!!さらに、デビュー作を含むベツコミ時代の名作3編も収録しました。contents「深夜のダメ恋図鑑」3話「おやすみ真夏の月」「星も瞬く三月の」「王子様に目覚めのKISS」(深夜のダメ恋図鑑1話をのぞき、再録となります)
-
89 アリスとアマリリス生成ありす、小学5年生。美人でモテモテな優しいママと、小さい会社を切り盛りしている頑張り屋のパパと3人で暮らしている。絵に描いたような幸福な家庭だったが、ある日予期せぬ訪問者が現れて、ありすの家庭は様変わりしてしまう――。厳しい状況の中で、手を取り合うママとありすだが…? 親子を繊細なタッチで描く小沢真理の、少し大人な母と娘の愛の物語!
イメージの近い作品(知名度:高)
-
71 先生は俺のいいなり「ちゃんと憶えられたら、ごほうびくれる?センセ」24歳、男女関係の経験皆無の私・夏野ゆりは、高学歴就職難民で現在は家庭教師のアルバイト。ちょっとした勘違いで教えることになった篠田咲は常に余裕なリア充イケメン高校生で、そんな彼がなぜか地味な私のことを『好き』と言ってきて!!過去のトラウマや父の重圧で素直になれない私は、いつも読めない彼の不意な接触に戸惑いを隠せない。ある日、無理だと思ってテストで50番上がったら出かける約束をしたら、本当にデートすることに!!そして、買い物先の試着室では彼が侵入…!?「しー、店員さんにばれちゃう」密室に2人きり。びっくりしている私の背中に篠田君が優しく触れて――!?
-
【無料お試し版】超美形Dr.(ドクター)だらけの北三大学医学部附属病院。モテモテのエリート医師たちの手に触れると恋に落ちちゃう・・・!?彼らが日々繰り広げる、甘くてホットな恋の行方は・・・?「ベツコミ」「&フラワー」で大人気の河丸慎の「Dr.シリーズ」!「Dr.の恋は優しく」「Dr.の触れる指先」「Dr.はいじわるな瞳で」3作の試し読みができる、全120ページの大ボリューム電子コミックです♪
イメージの近い作品(最近)
-
学校じゃ教えてくれない性のお話。受精卵が体内で迷子になる!?「ディーバ・カップ」って何?子宮の外を精子が泳ぐ!?・・・・・知らなかった事実が次々に登場!
-
100 第2次面接就職活動苦戦中の航平がヤケ酒をあおり飛び乗った最終電車は、存在するはずのない男性専用車両だった!! 揺れる車内で彼を抱きとめてくれたのは、なんと就職希望先の幹部。耳元にバリトンで囁かれ、ズボンをむかれ、あまつさえ射精させられてしまい!? 商業未発表作も収録。