© 白泉社

『シグルイ』の山口貴由がヤングアニマルで発表した入魂の一作がここに甦る!! コミック未収録のカラー頁や著者コメント等も多数収録。

愛蔵版 蛮勇引力

| 白泉社(出版)

立ち読み

愛蔵版 蛮勇引力のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

6件のネット上の評価があります

  • 100

    amazon

    少年チャンピオン連載の「悟空道」終了後、青年誌であるヤングアニマル誌上にて連載された作品です。ヒットせず短期連載で終了したわけですが、これは山口貴由ファンはもちろん、熱いマンガや個性的なマンガを探してる人には絶対におすすめです。辛口のいしかわじゅんをして「掃き溜めの鶴」と言わしめた著者の才能が、この上下巻に凝縮されています。スーパーテクノロジー・神機力を用いて統治される「神都」という舞台設定が独創的で面白く、数々のSFアイデア、ストーリー展開にも秀逸なものがある。主人公は「徳川惑星」の支配する神都に、一人反旗を翻す蛮勇・由井正雪。序盤の、正雪VS神都知事・石原のバトルは燃える。神機力により片腕にレーザー・キャノンを仕込んだ半分機械のような相手に、ドス一本で立ち向かう正雪!その後も数々の神機力ロボットなど、次々と難敵が彼に襲い掛ってきます。しかし、敵のホログラム分身を、「〇(ここでは伏せます)」で見破るヒーローがかつていただろうか。また、これまでの山口作品とはかなり違ったタイプの女性キャラが多数登場するのも特徴で、青年誌連載らしいセクシーな要素もあって楽しめます。様々な面白さの詰まった、近未来SFバトルアクションの決定版!

  • 100

    amazon

    山口 貴由氏の作品としては「覚悟のススメ」や「シグルイ」と比べるとマイナーな印象がある。しかし読んでみると相当「濃い山口 貴由ワールド」が展開されている。ストーリーは「2015年の全てが機械化されつつある東京で、それに違和感を感じ真実を知った人達がレジスタンスとして抵抗しつつ、最終的にはシステムを破壊する」と言うSFの世界では王道的な物。されど山口 貴由にかかれば一筋縄では行かない。ネーミングセンスやセリフ回しに尋常ならぬインパクトを感じる。この愛蔵版で言えば上下巻の二冊しか無いのだけど、情報量でいえば前記の「覚悟のススメ」や「シグルイ」にも引けをとらない。むしろ二冊に凝縮されている分、中だるみ無くノンストップでラストのカタルシスに加速して行く。とにかく熱いセリフやバイオレンス、ラブシーンまでが相当な密度で詰め込まれている!上巻ではどちらかと言えば設定や世界観、機械文明の無慈悲さを描写していて、下巻で一気に登場人物の因縁の収束に向けて爆発する感じ。シグルイだけを読んで山口 貴由を語るなかれ。

  • 100

    amazon

    最近はマンガから遠ざかっていたので、「シグルイ」で名前を聞いたけれども、ただのエログロ+バトル系作家かと思っていた。だが、周囲での評判の高さに、「一作だけでも読んでみるか」と試してみた。自分の不明を恥じた。旧いマンガ好き……いや、はっきり言えばダイナミックプロ好きの人間には、完全にぶっとんだオープニングの世界設定から「風忍かよ!」と絶叫させられ、金井半兵衛のビジュアルや口調、何より男たちの麗しさと妖しさに永井豪を、むちゃくちゃにSFでバイオレンスで暴走感あふれる描写に石川賢を、想わされた。だが、そんな魅惑のエッセンスが、現在進行形になって、ここに在る!男は凛々しく麗しく強く、女は可愛く優しく艶やかに。魅力たっぷりの伝奇+電気てんこもりな一級娯楽作品。そんな作品が読みたい人は、だまされたとおもって、一読してみてほしい。

  • 100

    amazon

    開いた途端に広がる原色で塗られたカラーは物凄いチカチカ感です。そして神機力の説明!読者をほったらかして次々と繰り広げられる世界観は猛烈の2文字に尽きます。汲めども尽きぬ真清水の如きエネル源!とかすごすぎるw最近の漫画に比べたら、物凄く「変」です。絵にクセはあるし、設定とかもついていけない感があります。しかし!それを補って余りある魅力がこの作品にはあります。いやむしろそれがいい!そして名セリフ! 勘。 には痺れました。読みたいけど高えよ と思ったあなたに是非お勧めします。買って損はありません。この愛蔵版の表紙は傷もつきにくいですし。

  • 100

    amazon

    『シグルイ』『衛府の七忍』からこの作者の作品に入ったくちですが、これも期待を裏切りませんでしたね。いつもながらけれん味たっぷりに、魅せてくれます。万一映画化でもするんだったら、『エスケープ・フロム・L.A. (字幕版)』の巨匠ジョン・カーペンターにお願いしたいところです。この映画の主人公スネークが、この漫画の由井正雪に重なりますね。

  • 100

    amazon

    名言しかない。男の生き様を見せてくれる漫画生きていく勇気が湧く漫画

ネット上のイメージ

バトル
熱い
可愛い
優しい
ヒーロー

イメージの近い作品(ランダム)

  • 誘惑
    0 誘惑
    職員室での女教師と高校生。通勤電車での会社員とOL。そして…!? なにげない日常から突然はじまる恋愛ドラマばかり7編を収録。
  • 愛なき富豪と夢見る花嫁
    先月の…彼の子だ。エミリーはすべて陽性の妊娠検査薬7本を前に途方に暮れた。ひと月前、親友の結婚式で出会ったばかりの大富豪ルーカスと甘美な一夜を過ごし、プレイボーイの彼に愚かにも夢見る結婚生活を語ったのだ。恋に落ちたのは私だけ。彼は連絡先も教えてくれなかった…。そのとき突然、着信音が鳴り響いた。電話の主はルーカス。エミリーは事実を告げられないまま食事の誘いに応じるが、予定より早く迎えに来た彼に妊娠検査薬を見られてしまって…!?

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 炎炎ノ消防隊
    全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!
  • こうなってしまったのは、ちょっとした誤解のせいだったんです/子どもじゃないんだし、これくらいいいですよね/大事にしようと思っていたけど、体で教えることにしました
    「…縛られて興奮してる?」涙を流しながら、攻めれば攻めるほどいい反応をする彼女。でも俺、ドS(偽)なんです…涙平日はメーカーの営業、休日は舞台俳優をしている種井考。ある日、考は出演する舞台を見に来ていた同じ会社の倉本紗衣里から告白される!!めでたく付き合う事になる二人だが、可愛い彼女を大切にしようとなかなか手をださずにいたら…別れの危機に発展!?繋ぎとめようと我を忘れて激しく抱いてしまい「こんなグジョグジョに濡らして、このド淫乱」と、発したところではっと平静を取り戻すと…ドSな言葉攻めにビクビクと全身を震わせながら喜ぶ紗衣里。なんで??よ、喜んでいらっしゃる!?ちょっと変な性癖をもつ彼女に誤解されたまま、偽ドSライフを送っていた考…そんな中、真性ドSの桐原が現れて…!?※この作品は「恋愛ショコラ vol.1【限定おまけ付き】」収録の「俺はドS(偽)~ちょっと変だよ、その性癖!(1)」と同内容です。

イメージの近い作品(最近)

  • ハーレクイン 悪魔に捧げた純潔
    ナターシャは熱い唇を受け入れまいと、きつく口を閉じたまま無防備な裸身をアレックス・マンドラキスに預けていた。養家の一族のためにと迂闊にサインした契約書に、こんな落とし穴があったなんて! 要するに私は売られたのだ。借金のかたに、結婚という名のもとに、この冷血で傲慢な、そして悪魔のように美しい男アレックスに。慈悲を請うナターシャの瞳を無視して、アレックスは容赦なく純潔を奪い踏みにじった。彼女にとって、それは新たな悲劇の幕開けだった!
  • ハーレクイン レオパルディ家の掟II 翼を持った恋人
    レオノーラはとんでもない事を実行していた。彼女の夢は国際線旅客機のパイロットになる事だったが、何度応募しても落とされてしまう。女だから受からないと確信した彼女は、現役パイロットの弟になりすまして、航空会社の経営者・アレッサンドロの専用機を操縦して、自分の技量をアピールする奇策を行う。幸いフライトは順調だったが、この事を知ったアレッサンドロは激怒して、身代わりとなった弟を解雇するという。彼女の謝罪に対して、彼の言葉は非情だった!!