© 新書館

兄ちゃん大好き高校生の北斗(ほくと)は、帰国子女の美形転校生・須々木(すずき)と仲良くなりうっかり惚れてしまう。しかも須々木から「好きだ」と告白され、はじめてのお付き合いに浮かれる日々を過ごしていたが……!?

恋愛なんていたしません!

| 新書館(出版)

84

非常に良い

117件のレビュー
立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

恋愛なんていたしません!のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

117件のネット上の評価があります

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 表情豊かでイケメン達がいちいちカッコイイ須坂さん作品は、ドロドロせずライトで笑えてスカッとするので好きです。

    前作で兄CPの見事なアシストを決めた可愛い霧島弟 北斗くんの出番。1作目でよく名前が出て来ていた須々木くんは帰国子女でした。

    高校二年生同士、天然イケメン転校生 須々木×ブラコン北斗のお話は、「にーちゃんが世界一かっこいい」と思っていた北斗が転校生須々木くんには何故かトキメキを感じる始まり。

    前作でしっかり者の北斗が初めての恋に空回りして右往左往する姿が可愛く、クールな須々木くんの余裕なさもあちこちで見られ楽しい(^^)兄CP藤堂×直斗とよく似たCPだけど、性的好奇心の高まりと想いを絡める点が高校生らしくて微笑ましい。

    真っ直ぐで兄よりも直情型の北斗は藤堂さんに泣きつくところまで兄とソックリ。嫉妬した須々木くんに変態おやじ呼ばわりされる藤堂さんが不憫で不憫で笑えます。

    今回のアシスト役イケメンモデルのジョンは既刊作「俺の愛しのニートくん」にも出て来ます(^^)

    シリーズは同時進行なので「ゆるしません!」→「いたしません!」→「熱愛なんて〜」の順がオススメ。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    「恋愛なんてゆるしません!」〜「恋愛なんていたしません!」(スピンオフ)〜「熱愛なんてありえません!」と続く「恋愛なんて〜」シリーズ2作目。

    「恋愛なんてゆるしません!」のスピンオフ作品。前作の霧島弟・北斗がメインのお話。今作にも兄・直斗と藤堂が登場。

    「恋愛なんていたしません!」前後編
    帰国子女の転校生・須々木と仲良くなった北斗。美形の須々木に可愛いと言われ意識していたら「好きだ」と言われて…。前作と比べると軽めのお話かな。北斗が幼くて可愛い。せっかく登場した藤堂が変態オヤジ扱い。酷すぎだけど、笑えた。

    「恋愛なんていたしません!リターンズ」全3話
    付き合いだした須々木と北斗。そろそろHがしたい北斗だけど…。兄・直斗や藤堂も巻き込んでじたばたしちゃうところが、お子ちゃまだな〜。あの兄に溺愛されて育ったからね。Hは最後にあっさり。須々木の隠れ肉食系なところをもっと見たかったかも!

    「フェロモン的な」
    「呼んでほしい」
    「呼んでほしい」
    「バカップル」
    「結局こうなる」
    初Hのその後5ページ

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 霧島の弟のお話、お兄ちゃん同様弟も可愛い恋する時の反応が同じに感じる
    恋に奥手なのかいちいち反応がオーバーで可愛いい、帰国子女の転校生須々木
    に一目ぼれで猛アタックするも誤解で振られたと勘違いするのが、いかにも北斗らしいなと思った、相手の須々木はとにかくイケメンなのに天然さんで、イマイチ何考えているのか初めわからなかっはわからなかったけど、思いを言おうと思うと
    北斗が遮られるから妙にすれ違って、でもちゃんと頑張って伝えて須々木はやっぱりカッコ良くて素敵だなと思った!攻めは藤堂より須々木の方が好み
    Hは最後にしがないので、Hが沢山あった方がいい人には物足りないかも
    可愛くてキュンキュンする話が好きな人にはお勧めです!
    お兄ちゃんも弟もどちらも霧島兄弟が可愛くてキュンキュンします!
    随所に霧島と藤堂カップルが出てくるので嬉しいです!
    藤堂ここでは北斗のいい相談相手になってる
    お兄ちゃんの相変わらずなブラコンぶりに(笑) 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 前作で気になってた、北斗の想い人、須々木君。
    もう、めちゃくちゃイケメンただのイケメンだけでなく、掴み所のない天然キャラ。そして、天然感溢れるスパダリ具合。時折見せるSッ気。もう堪らない彼のキャラに☆5を捧げたい

    そんな須々木君が大好きな北斗。
    須々木君の天然発言の数々に、勘違いして、先走り、空回りして、騒がしく切ない感じもありましたが、そのおかげで、須々木君も北斗への気持ちを自覚できて良かった

    そして、兄、直斗×藤堂cpも度々登場
    北斗の相談相手の藤堂くん。前作で、こんな相談されてたんだあ〜。と思うと更に面白いそして、須々木君に《変態オヤジ》呼ばわりされる藤堂君が、不憫で笑えた

    お兄ちゃんcpとは又違い、高校生らしい騒がしさ。可愛さ。初々しさのあるcp。アッサリ感は否めませんが、こちらの弟cpのお話も良かったぁ〜お兄ちゃんcpの続きも、楽しみに待ってます 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 「恋愛なんてゆるしません!」の直斗の弟・北斗のスピンオフ。前作で名前だけ出てきた、帰国子女のイケメン転校生・須々木×北斗。どうやら前作とほぼ同時進行で進んでいたらしい二人のお話。明るく元気でちょっと抜けてる北斗が先走って多少すれ違うものの、兄カップルほど拗れることはなく、仲良しで可愛い二人。無気力系でなにを考えているか分かりにくかった須々木だけど、実は結構ムッツリでSっ気があるギャップがよかった。藤堂がかなり気の毒な役回り(笑)お邪魔虫のジョンがあっさり退場でちょっと拍子抜けでした。北斗と気が合いそうなのでその後の絡みがもっと見たかったなあ。直斗だけじゃなく北斗のブラコン度合いもすごくて、べったり兄弟が可愛かったー。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 恋愛なんてゆるしません!のスピンオフですが、前作を読んでいなくても単体でも楽しめます。
    弟の北斗がメインのお話で、同級生の須々木のこと好きで、付き合ってると思っていたけど実は違ったと勘違いから始まるのですが、須々木のこと好きでもうアピールしまくる北斗がかわいいです。須々木は最初恋愛としての好きじゃなかったけど、徐々に北斗のこと恋愛対象として意識してから好きになっていくところが良かったです。
    高校生の北斗は一人で空回り気味で須々木もちょっと言葉が少なくてわかりにくいけど、北斗のこと考えてて大事にしてくれてるのが分かるので素敵です。 続きを読む▼

  • 20

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 霧島兄と藤堂カップルの流れで弟も気になって読んでみたものの失敗…買うんじゃなかった…
    霧島弟が子供のわがままでしかなくてイライラ…
    相手の九竜は高校生ながらミステリアスで、大人びた雰囲気をかもし出していたけれど…何だかなぁ…天然に見せかけSっ気あって駆け引きしてるようで、気に入らない。誰かと付き合ったことないと言いながら、テクニック持ってんじゃん、って感じで冷めてしまった。お互い大好きなんだろうけど、二人のHも全然萌えなかったです。
    続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    転校生の須々木に惚れちゃった北斗。
    お悩み相談役の藤堂を巻き込んで、コミカルなタッチで描かれており、読んでいてとても愉しかったです。

    あまり感情が表に出ない須々木と、無邪気さが半端無い北斗とのバランスが絶妙でした。
    “リターンズ”は二人が恋人になってからのお話。
    第2話では須々木視点で進み、須々木の気質も垣間見られました。
    基本甘々な二人で◎

    “恋愛なんてゆるしません!”の落ち着いた雰囲気な藤堂が、DK二人に振り回されている姿に笑った。(変態おやじ×2ww)

  • 100

    cmoa

    前作のお兄さんの話の弟くんの恋が気になって購入しました。明るくて、おっちょこちょいな北斗の恋の相手は少しボーっとしてる美形の須々木くん。告白と勘違いした北斗が色々突っ走って話が展開していきますが、両思いになってからも須々木くんのチョイSな性格のせいで、なかなか先に進みません。それに振り回される北斗が少し気の毒だけど可笑しかったです。恋愛初心者同士の微笑ましい恋に心がほっこりします度々のお兄さんカップルとの絡みもグッドで、全編楽しめました

  • 80

    cmoa

    こちらがスピンオフだと気づかずに購入してしまいました前作未読ですが、前作を読んでいなくても大丈夫です。恐らく時系列とか全作品を読んでいればもっと楽しめたかと思いますが、これはこれで面白いです。ただ、あっという間に終わってしまう感じがあったので、あまり感情移入はできなかった。短編でも心に残る作品は沢山あるので、何となく「おしい!」と思ってしまいました。絵が綺麗なのに勿体ない
    前作のほうがレビューも評価も高いので読んでみたいと思います。

  • 20

    cmoa

    弟編。なんでこうも高評価なのか、分からない…兄の時も恋人関係に発展するまでが長過ぎて読むのにモチベーション保つのが大変だったのを思い出した〜(ーдー)今回は藤堂さんを当て馬かつ変態オヤジ扱いって…どうなの、それ。(*`Д')ないわーっ身内に頼りすぎ。
    兄編もスロースターターで弟編も緩やかってなにも恋愛傾向まで似せなくてもいいんじゃないのっ!?ヾ(゚д゚;)これじゃあ読者なめてんのかって感じだねっ(*`Д´)ノ!!!

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 受けのお兄ちゃん編も好きですが、こちらは若さゆえの勘違い(主に受け)→暴走(主に受け)や寡黙な攻めといった設定が好みです。笑
    特に攻めの寡黙だけどものすごく受けを溺愛している甘々なところがかわいいな〜と思います。
    攻めはもちろんのこと、兄に溺愛されブラコンゆえに自分のことを結構かわいいと思っているところがクスッとしました。ぜひこちらも続編が出て欲しいです! 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    お兄ちゃんの話が好きだったので、弟北斗くんの話も楽しみにしてました。
    お相手の九竜くん、カッコいいですね!
    北斗はとっても、かわいらしい〜。
    お兄ちゃんの彼氏もちょいちょい出てきて、いい役目です。
    稀に出てくるギャグっぽいところ、面白くて好きです。
    モデルのジョン、最初は気づかなかったけど、作者さんの俺のいとしのニートくん読み直したら、ここにも出てたんじゃん!
    ジョン、いい人なんだから幸せにしてあげて〜!

  • 100

    cmoa

    シリーズ2冊目の弟高校生CPも可愛くて大満足!藤堂さんも好きだけど、須々木くんも良い〜!このシリーズの攻め大好き。他人に関心薄くて喜怒哀楽の小さい須々木くんが天真爛漫で直情型の北斗に惹かれて、北斗の暴走にわちゃわちゃしながらも大きく包んであげててよろしい。須坂先生は、ここぞってカットがすごく綺麗で素敵です!しかし霧島兄弟は素直で真っ直ぐで、愛され甘やかされるのがホントお似合いですねー。

  • 100

    cmoa

    いたしませんシリーズの大活躍な弟君編!
    いやこれ兄ちゃんより面白い??
    やっぱ弟君だわ〜〜(笑)
    可愛い可愛い!やっぱ溺愛されてる弟君愛されキャラ満載。
    攻め君はカッコいい見た目だけどちょっと不思議ちゃんなところがあって弟君が暴走(笑)また藤堂さんや兄ちゃん引っかき回してるけど愛敬振りまいてて纏めちゃう力技持ってる子(笑)
    ほんと仔犬ちゃん?いやハムちゃんだった?

  • 80

    cmoa

    恋愛なんてゆるしませんのスピンオフで、直斗の弟北斗の話。
    高校生同士の話なので、かわいいです。
    北斗は兄同様、一途で真っ直ぐな性格なので好きって思ったら一直線。須々木くんは、意外と肉食系だけど焦らして反応楽しんでるところもあり、将来有望(?)です。兄CPも出てきますが、直斗としては北斗に恋人ができて複雑そう(笑)そんなブラコン直斗も好きです。

  • 100

    cmoa

    「恋愛なんてゆるしません!」「恋愛なんていたしません!」「熱愛なんてありえません!」のシリーズ2作目。 弟くんメインのスピンオフ作品ですが、本作にもチョコチョコ直斗と藤堂が登場していて3作目の1作目の「ゆるしません」「ありえません」と時間軸がリンクしていてそこがまたイイっ!!うまいなあ〜と思いました。 弟くんCPもいい感じで楽しめました!

  • 100

    cmoa

    もうDKってだけで良いわちゃわちゃしてる北斗とポワンとしてる九竜のお似合いだこと北斗のエッチしたくてたまらないと空回りしてるのが可愛いあんな可愛い弟ならブラコンになる弟命の兄の気持ちが分かりますたまに見せる九竜のドSなトコも良かったエッチも初めて感が出ててニヤニヤしてしまいましたしかし藤堂さん、変態オヤジと呼ばれ…お疲れ様です

  • 80

    cmoa

    『恋愛なんてゆるしません!』のスピンオフで、霧島の弟北斗が主人公。

    友人の須々木を好きになって暴走する北斗がめちゃくちゃ可愛かった。帰国子女の須々木は人にも物にも執着しなさそうな低体温でぽや〜んとした雰囲気を醸しながらSっけのある肉食の部分を持ってるのが意外でした。

    兄達もちょこちょこ出てきて藤堂&霧島好きも楽しめました。

  • 100

    cmoa

    やっぱりバカな子は最強に可愛いです。相合傘での北斗くんの涙に不覚にもきゅんとなりました。可愛すぎです。スズキくんもただの美少年キャラかと思っていたら、結構くせもの。いい味だしてました。めっちゃ面白かったです。前巻のお兄ちゃんカプと比べやっぱり10代は性に貪欲だなあ。それにしても兄弟揃って受って・・。続き読みたい。

ネット上のイメージ

可愛い
恋愛
綺麗
子供
かっこいい

イメージの近い作品(ランダム)

  • 君は僕のお姫さま
    「み~つけた♪僕のシンデレラ! 今日もとっても可愛いね」強面な見た目のせいで学校では避けられ、外では不良に絡まれる日々を送る立花。でも本当は暴力は嫌いで、毎週猫カフェに通う程の可愛い物好きだった。それを知っているのは数少ない2人の友達だけ。それでも十分楽しくて充実した学校生活を送っていたのだが…。そんなある日、生徒会長の高城星馬に呼び出され「立花愛君…君が好きだ。もちろん恋愛感情的な意味で♪」と衝撃の告白を受けることに! 逃げるシンデレラは王子に射止められてしまうのか――?! 逆体格差有りの人気者×強面不良の学園ラブ♪
  • ぼくがオチるのは時間の問題【描き下ろしおまけ付き】
    「――もういちど壁ドンしてほしいの…」高校の頃から女子なのに女子からモテる泉水は社会人になっても女子社員のアイドル。泉水はいつも加々美という王子系イケメン社員と比べられ、泉水と加々美は社内の二大アイドルだった。そんなある日、泉水は王子・加々美に壁ドンされてしまう。泉水は女の子なら誰でもこうすればオチると思っている加々美に「気持ち悪い」と思ってしまい“怒りの壁ドン”をし返す。すると翌日、加々美の様子がおかしくて……!?【恋するソワレ】【本作品は「ぼくがオチるのは時間の問題」第1~8巻/第1~16話を収録した電子特装版です】

イメージの近い作品(知名度:高)

  • ハロー・グッドバイ プチデザ
    大好きな彼・中谷に突然フラれちゃったムツキ。死ぬほど悲しいのに、目が覚めたら超女たらし・野田のベッドにいて!? 失恋から始まった三角関係、ムツキの本気の恋の行方は? 失恋は、幸せのはじまり……? 『3D彼女』の那波マオが贈る究極の三角関係ラブストーリー、失恋に効く、LOVEバイブル決定版、第1話を収録。
  • 市ノ瀬兄弟はガマンできない プチデザ
    ある日、妄想好きの女子高生・星野美空が住むマンションの隣室にある義兄弟が引っ越してくる。しかし“弟”の市ノ瀬竜之介は、中学時代に美空がBL小説に書いたことがきっかけで転校してしまった、美空の“心の棘”だった――。かっこよく成長した竜之介とその兄・昴との再会からはじまる、おとなり三角関係ストーリー開幕! 【ep.1「したかったんだ」を収録】

イメージの近い作品(最近)

  • 禁断の恋をしよう
    緋佐子(ひさこ)の恋人は、月の力で人間に変身することのできるオオカミの夜斗(ヤト)。Hでケダモノな夜斗の魔性に魅了され、禁断関係にハマる緋佐子は…。
  • カードキャプターさくら
    魔術師クロウ・リードが創った魔力を持つ『クロウカード』。その封印が解かれたとき、この世に災いがおとずれるという……。ある日『封印の獣』ケルベロスを目覚めさせた木之本桜(きのもとさくら)は、実体化した『クロウカード』を捕獲せよと命じられる。カードを封じ込めるたび、さくらの魔力も強くなり……。扉ページも全てカラーで再現、魅力的な世界を構築しつづけるCLAMPの代表作が超・高クオリティデジタル版で登場!