- 年代: 2010年(現在)
- 巻数 1巻
- 掲載誌
- 出版社 アース・スター エンターテイメント
- ジャンル 青年マンガ 、 ホラー
彼岸花の咲く夜にのレビューが0 件あります
レビューを投稿する11件のネット上の評価があります
-
50
manga_review
「ひぐらし」「うみねこ」の竜騎士07原作の最新作。
学校の怪談をモチーフとした学園ホラー的なものになるのでしょうか。
「学校」が舞台っていうのはなんでここまで怖さが増すんでしょうね。
序盤を明るく描いて中盤以降の「ギャップ」によるインパクトを狙った「ひぐらしのなく頃に」などと比べると、今作は序盤からグロく重苦しいです。
読んでいて生理的に受け付けない人もいるだろうって位嫌悪感タップリな絵柄の所為もあって、主人公があまりにも報われない割に、感情移入も難しいです。
「学校の八番目の不思議となる」という
本格的なストーリーが始まるのは次の巻からの様ですが、一巻でリタイアする人も多そうだな…というのが正直な感想です。 -
50
manga_review
ホラー漫画ですが、この漫画はどの話もいじめが深く関わっていて、むしろそっちがメインテーマなのではないかとさえ思えてきます。
結末も後味の悪いものが多いので、読んでて不快に感じる方もいるかもしれません。
絵は迫力があるし、話も面白いといえば面白いのですが、上記の理由により、かなり読む人を選びそうな漫画だと思います。 -
60
ebj
『ひぐらしのなく頃に』などですっかりお馴染みの竜騎士07の新作。学校の怪談、七不思議にスポットを当てた、美しくも残酷な怪談物語。クラスでいじめを受けていた小学生の毬枝は、担任の金森先生に救いを求めた...
-
100
ebj
しょっぱなからなんというシーンを出してんだw 一発で好きになりましたwもっとも、内容はさらにひどかったですが。苛めて苛めて苛め抜いて、最後はそれですかと。七不思議をそういう設定に持ってきたのはさす...
-
80
ebj
パラパラっと立ち読みしたときは「なんと気持ちの悪い本なんだろう」しっかり読み始めた時は「なんと胸糞の悪い本なんだろう」読み終わった後は「なんとおちゃらけた本なんだろう」そして竜騎士原作はR指定...
-
60
ebj
学校の七不思議の八つ目のお話しだそうです。何かもぅ主人公の女の子が只管かわいそう・・・でもお話しは面白かったです。かわイ~絵の次の瞬間不気味な絵が出てきたりしてそこもまた恐かった。
-
60
ebj
「ひぐらし」「うみねこ」と作品に触れてきて、そろそろ「彼岸花」も読んでみるかと思ったので。しかしまぁ、読んでみて思ったんですが、これアニメ化きっとムリだろうなぁ。
-
60
sakuhindb
【良い点】竜騎士さんの作品である。今後の展開に期待できる。本格的なホラー。【悪い点】面白くない。【総合評価】現段階では面白くないが、竜騎士さんなので読む価値あり。
-
0
ebj
2011/07/08購入・08/30読了漫画の描写の上手さのお陰でスイスイ読めた。世界にぐいぐい引っ張られた。毬枝には勝って欲しい。
-
20
sakuhindb
【良い点】絵柄はかわいらしいい【悪い点】ストーリー【総合評価】気分が悪くなる最悪
ネット上のイメージ
- 学園
- ホラー
- 怖い
- いじめ
- オカルト
イメージの近い作品(ランダム)
-
77 アロエッテの歌時は19世紀フランス。とある横丁の旅館にあずけられたコゼート。母は振り返り、必ず迎えに来ると誓うが――!?ホラーの女王・犬木加奈子が、ビクトル・ユゴーに挑むグランドロマン!!「アロエッテの歌」以下「第1章 やむを得ず戦士は言いぬ」「第2章 ひばりと呼ばれた子」を収録。
-
60 虫も殺せない子供たち頭の勉強だけではなく、生命の大切さやふれあいに重点を置いた教育方法を実践する青空小学校。しかし、生徒・あゆかは執拗に取り組ませられる「ふれあい」の授業に嫌悪感を抱いていた…。心の教育を切り開いた「ふれあい教育」の実態は? そして恐るべき結末とは――!? 藤田素子が贈る、新感覚学園ホラーの決定版!
イメージの近い作品(知名度:高)
-
74 トモダチごっこ東京から引っ越し、仙台での高校生活を順調にスタートさせたみどりだったが、いじめられていた幼なじみのあーちゃんを助けたことで、クラスの影のボス・エレナの反感を買い、いじめの新しいターゲットにされてしまう。終わることのないいじめ に耐え切れず、自ら命を断ったはずのみどりだったが、目ざめたのは、1年前の自分の部屋だった。タイムスリップをし、第二の人生を手に入れたみどりの選ぶ道は、復讐か、それとも…。
-
66 ミスミソウ 完全版「私は家族を焼き殺された――。」三角草(ミスミソウ)。厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花。閉鎖的な田舎町の中学に転校してきた少女「春花」を待っていたのは、壮絶なイジメだった。せき止められない憎しみに、少女の心は崩壊する―――!!