© 白泉社

国民が飢え苦しむ晶王朝。税が払えない村のため、宝を盗み出そうと王宮に忍び込んだ香蘭は、美しい青年・志季に出会う! 一夜明け、皇子を殺した暗殺者が逃亡中という報せが国中に広まる中、香蘭は志季に再会! 志季を暗殺者だと疑う香蘭だが、優しい素顔に戸惑って!?

帝の至宝

| 白泉社(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

帝の至宝のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

219件のネット上の評価があります

  • 100

    cmoa

    完結前まで全く知らなかった作品なのですが、一巻目を読んだらホントに可愛くてハマッてしまっていっきに最終巻まで購読してしまいました。
    志季との出会い方はコメディタッチで笑える流れでしたが、後々あの出会いが志季にとっての人生の全て、一番の宝を得た瞬間になるのだなとしみじみ思います。
    最初は香蘭の片思いで全然相手にされてなかったように見えましたが、志季は自分の気持ちにも鈍いだけで出会った時から香蘭のこと好きだったんじゃないかなぁと思います。
    そんな二人のほのぼの可愛く、面白く、少しずつ縮まっていく距離がなんとも可愛くて見ていて癒されました。
    前半の志季に意識されてなくてショックを受けてる香蘭と、天然マイペースな志季も可愛くて好きでしたが、後半の香蘭を好きだと自覚して思い悩む志季側の視点も破壊力抜群でした。香蘭の方が私ばっかりが好きだと悩む期間が長かったですが、愛の重さは志季の方が上ですよね。
    いつでも困ってる人をほっておけない、純粋で真っ直ぐな香蘭と、そんな香蘭が愛しくてたまらなくて帝になってからの人生は香蘭の為に動いてると言ってもいい志季のカップルが大好きでした。帝なのに基本のほほんとしている志季も意外性のある帝で魅力的でしたし。まぁあの安心しきった笑顔は香蘭がいたからこそなんですけど(笑)
    ヒロインなのに子供と間違われてばかりのちびっ子香蘭も新鮮でよかったです。主役っぽくない二人をあえてメインにしているのもこの作品の好きなところ。こんなヒロイン・ヒーローも良いものですね!しかし、ネタバレですが最終回では香蘭がまさかの女っぽく成長し、志季がやっと女として意識しているような描写があるのですが……女性らしくなった香蘭も可愛くて大好きですが、どうせなら子供に間違われるような香蘭を好きになった志季のまま終わってほしかったなと少々残念でした。香蘭があのままだったら意識されなかったのか?と思ってしまったので。じゃあ志季の愛って、今までのは女への愛ではなく子供への愛みたいなものだったのかなって(^_^;)違うとは信じたいですがどうしても思ってしまったので。まぁ一巻のカンは当たる占いの時点で予想はできてたし楽しみではあったのですが笑
    7巻という手を出しやすい巻数で終わってるのは良かったですが、メインの二人以外のキャラ達もみんな可愛くて大好きだったので、もっと色んな話を見ていたかった作品です。

  • 60

    cmoa

    中華風な異世界ラブストーリーです。評価高いので全巻買い読みましたが 最後までモヤモヤ ヒロインがやはりロリっぽいですよねー 最後辺りで実母出て 大きくならないようにと願ったから…とかありましたから もしかしたら?とは思うけどハッキリしないよね ラストでヒロインが美女になり 作者にしたら大人らしく もしくは20歳ぽくしたつもりかもだけど それでも見えなかった。見た目は子供だけど中身で勝負!(コナン)な話だと思っていたのだけど ただのロリ好きにしか見えない内容だった いっそのこと本当に小学生くらいにした方がシックリしたかも。それと、帝の婚約者にあてがわれる 隣国の姫 貴族なのに髪の毛短いのね 全体的に男子のが長髪で 古き異世界設定なら 姫は長髪にして欲しかったな。細かいけど。思うに描き分けの問題かなとか。。。気になる箇所があるとストーリーに入り込めなかったりしたので☆3で

  • 100

    cmoa

    試し読みで最初私もロリっぽくてどうかなーと思ったんですが、読み進めていくと話もキャラも面白く迷わず全巻購入しました!
    香蘭は思い遣りがあってしっかり芯があって可愛らしくていい子!殿下が香蘭大好きでほのぼの甘〜い感じがまたイイ。最終巻までの間に色々ある出来事もヘンに話を引っ張らず中だるみもなく最終話まで気持ちよく話が進んで行くのが良い。切なさも甘さも楽しさもテンポよく入ってて、深く考えずにサラッと楽しく読みたい方にはオススメ!私はそんな所が気に入って後悔全くなしの星5つ作品です。
    ハッピーエンドで終わった後みんながどうなったのか「その後のおはなし」として1ページずつ絵が載ってて尚良かったです♪

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 1巻無料で続きが気になり、全購入。男性陣がイケメン揃い。表紙からもわかるように女の子たちは見た目がロリっぽいです。主人公はとくに幼い見た目と設定されていますが、背丈が小さいくらいなもので、他の子たちとそう印象は変わらないような気がします。
    また途中途中の現代的なギャグ発言はせっかくの世界観と合わなくてもったいないなと感じました。敢えて使っているのだとは思うのですが。
    ラストに至る経緯は、ありがちかもですが切なくてよかったなと思ったのですが、最終話は盛り上がりにかけました。登場人物たちに嫌みがなく、全体的なお話はとても面白かったです!

  • 60

    cmoa

    ほのぼのとさくさく読めます。今パック買いで20話まで読みました。
    同じく白泉社のオオカミ陛下にハマり、他のコミックを探していたところ、webでこちらおすすめされてる方がいたため購入。
    〈以下少しネタバレ〉
    表紙通り、他の方のレビュー通り「いや、恋愛にはならんだろう」との印象通り、暗殺未遂で大怪我した帝を手当した主人公が淡い想いを抱きつつ、全く恋愛要素を感じさせないまま淡々と日常が過ぎていく感じでした。

    トキメキを求めるには物足りなく、しかし時間があるとなんとなく読み進めてしまう。
    GWじゃなかったら、10話でやめてたかな…ということで☆3つです。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 王道路線で極悪人もほぼゼロ。
    でもそれなりに起伏もあって、頑張る香蘭ちゃんを応援しながら優しい気持ちでスイスイ読める素敵なお話♪
    ただ最後の駆け足感が…
    2年半会わなきゃ雰囲気も変わるだろーし、髪だって伸びるだろーから、ソレは受け入れるとしても、会いました!ハイ終わりっ!みたいな感じで、、、
    尺に合わせて終わったのかな?と。
    好きなお話だっただけに、ちょっと物足りない感じで最後は残念でした。。。
    再会付近や結婚後なんかの番外編が読みたいです!

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 主人公の香蘭のありえないほど幼い容姿にびっくり…。18歳ってウソでしょ。画力なさすぎ?それともわざと?
    と思って読み始めたら、後のほうで理由みたいなのがわかり納得。それにラストで香蘭に嬉しい変化があって、それが私的にすごく良かったです!
    ストーリーはありきたりじゃなくて、ほのぼのしていますが、けっこう世界観がしっかりしていて読み応えあります。なんといっても帝の香蘭への寵愛ぶりが可愛くてすごーく癒されます。疲れたときにリピして読んでます。

  • 60

    cmoa

    ひとまず無料分だけ読みましたが、ストーリー展開はとてもおもしろく、絵もキレイなので先を読みたいと思えはするけど、時々出てくるカタカナ語(英語とか)のセリフまわしが、どうしても世界観と合ってなく読んでて違和感がつきまとう。特定の国とか、時代設定がある訳じゃないのかもしれないけれど、衣装や暮らしぶりからも昔の中国とかその辺がイメージできるので、登場人物がハニーとか言い出しちゃうと、せっかく浸って読んでても一気にさめる。もうちょっと世界観を大切に描ききって欲しかったな。続きは、読まないかも。

  • 100

    cmoa

    主人公がすごく可愛いらしい!
    最初、小さ過ぎてチョット……と思ってたのですが
    レビュー見て評価高いし……と購入。裏切りの面白さでした。小ささも気にならなくなります!笑
    喜怒哀楽の表情も可愛くて、こりゃ皇子もメロメロだわさっ!て感じです。
    皇子もあらすじ見る限りだと、恋心の自覚が遅くいか?最後の方しかラブはないか?主人公の一人相撲かな?と思ってましたが全然!!しっかり両思いですね!
    無意識に独占してますね!て感じでした。
    何度も読み返したくなる作品でした。うるっと来るとこも沢山ですよ。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 七巻で完結してる作品だから、さらっと読むのにちょうどいい。
    ヒロインが童顔すぎる…でもみんなに愛されるすごくいい子だし、いらいらせずに読める。
    物語の前半(ヒロインの片想い期間)はあんまり恋愛要素ないけど、志季(帝)が自覚してからはめっちゃいちゃいちゃする。あと完結まですぐだし。
    志季も香蘭も、年齢が意外すぎる。だから面白いんだけど。
    登場人物の顔の描き分けはあんまりできてないけど、髪型とか発言で誰か判別できるから問題はない。

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 最終巻が納得いかない。駆け足に終わらせてる感がある。しかも最後にヒロインに久しぶりに会って、キャラが、え?!可愛いくなってる!!!って驚いてるけどそんな変わってないし前の方が可愛かったのがすごくすごく残念。容姿が変わってからの速攻エンドって難しいのにヒロインのビジュアルの適当感が否めない。美女と野獣の呪いが解けた野獣みたいなもんで、は?誰だお前ってなる、まさにそれ。最終話のあのヒロインて一体誰なの感がすごい。

  • 100

    cmoa

    どんどん読み進めてしまいました♪
    ラブな部分は少なく感じるかもしれませんが、ストーリーがじっくりと進んでいくので、チョットした心情の変化もキチンと描かれており、私は大好きです。
    また、香蘭は18才と言っていますが、実はじっちゃんの 言い間違えか何かで、本当は14才くらいだったりしないのかな〜♪なんて、勝手に思ってます。
    香蘭と志希、二人がハッピーエンドになる日が来たらいいな♪と思いながら読んでます♪

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 外見と年齢が驚くくらいかけ離れた主人公が身分の高い男の子に恋する話。なんだけど端から見たらメロメロなのは、むしろ相手の方で。ほのぼのしたやり取りに心癒されます。あちこちにクスっと笑っちゃう軽い笑いが盛り込まれてるのも良い。恋愛の進むスピードはかなり遅いのでラブラブの盛り上がりは期待できません。昔の中国が舞台かな。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 とってもかわいくて心が暖まるお話です。帝と平民の女の子が仲良くなっていくのですが、これからどんな展開になるのか続きが楽しみです。
    一見小さくてか弱そうな香蘭が健気に頑張るところや明るくて強いところが好きです。あと志季の優しいところも好き。
    王様と平民のラブストーリーは前から好きなので即買いでした。後悔なしです。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 絵がとても丁寧にきれいに描かれていて細かな所まで読み込みたくなる作品です。
    香蘭ちゃんが本当にきれいな心の持ち主で。
    志季が香蘭のことを女性として見ていなかったのが
    もどかしかったですが、最後はハッピーエンドで良かったです
    7巻完結で読みやすい長さなのですが、
    最後もっと志季と香蘭のラブラブぶりが見たかった。

  • 100

    cmoa

    表紙見てロリコン?って思ってしまいましたが、無料立ち読みするかぎりロリコンじゃないようなので、読んでみました。(私はロリコンは嫌いです)

    140cm台の立派な女性の香蘭と、17歳のシキ(帝)と、その周りとの友情あり、恋愛ありのお話です。

    ダラダラストーリーが続くのではなく、恋愛方面もしっかり展開があるので、イライラしないで読めます。続きが楽しみです。

  • 60

    cmoa

    私の恋愛漫画に期待するものは、1巻にふたつ位、きゅんきゅんしたいということです。
    えろくなくていいんです、心のすれ違いとか、秘める思いとか、そういうのが見たいのです。
    この作品は対象年齢が低めなのかな、あまりきゅんと来るのが少なかった。

    だけど、最後に逆転ホームラン来たので、頑張って読んだ甲斐がありました!
    もうちょいスピーディーだと評価5です。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 かわいいお話です。内容についてはあれですが、ひとつだけ難点なのはヒロインの18才設定…。せめて15才にしてくれたら良かったのにー。そうすればラストのを遅めの成長期ってことで納得できたのにな…。じゃなかったらそのままで良かったのに( ノД`)…そこだけ納得できない。そこがなければ満点なのに!

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 なぜかとても惹かれる帝。
    そして、超理想的(?)な両想い。
    最初はお子ちゃまの物語かと思ったけど、お互いが高め合う理想の両想い。
    女の子が絵的にお子ちゃまっぽいのは気にならなくなります。
    5巻の帝の告白は、もう、ホントせつないというか、なんというか。。。
    とにかくおススメです。

  • 100

    cmoa



    読んでたら止まらなくなり、出てる分ポイント使っちゃいました

    絵もキレイで美男美女揃い

    何と言っても主人公の
    香蘭ちゃん(さん?)が
    かわいすぎます(/ω\*)

    すれ違いっぷりも笑えるしのほほん帝やそれぞれ個性豊かな登場人物たちからも目が離せません!!

    これから2人はどう
    なっちゃうの??

    早く次が読みたいです

ネット上のイメージ

可愛い
恋愛
女の子
成長
切ない

イメージの近い作品(ランダム)

  • 夢見るように恋したいッ!
    「運命の人と恋をしたい!」といつも思っている館林きららはかけだしの雑誌モデル。ある撮影で一緒になった人気男性モデルは音信不通になっていた幼なじみの菅原遥だった。かっこよくなった遥に夢中になり、きららはバージンを捧げようとするが…!?カメラマン、アイドル、プロダクション社長…かっこいい男の人たちと出会うきららが最後に選ぶ運命の相手は誰?恋に一生懸命な女のコたちに贈る、愛とHがいっぱいのドラマチック・ラブ!
  • 3秒、すでに恋
    中学時代の後輩で元カレの堅と高校で再会した苑。カレの気持ちを試そうと一方的に別れを切り出してしまったことをずっと後悔していた苑は、もう一度やり直したくて堅に近づくけれど恋のタイミングは大きくずれてしまっていて――??切なくてもどかしい、ココロがきゅっとなるラブストーリー。

イメージの近い作品(知名度:高)

  • Sugar&Spice~Sugar&Spice~
    欲しいオトコできた!見るからにワガママで気まぐれでギャンブルばかり。ときどき目が合うけれど、いつだってオンナに囲まれてるヒト……。チナが恋した相手は手ごわそうなアソビ人。名前も知らない彼の気を引きたくてキスを仕掛けたら、もっとエッチなキスでお返しされちゃって…くちびるからはじまった刺激的な恋のゆくえは…?
  • やわ男とカタ子
    オネエvs喪女――自分嫌いのあなたに捧ぐ、自意識★克服★ラブ?コメディ!! モテない・サエない・自信ない……。こじらせ喪女の藤子が合コンで出会ったのは運命の相手――ではなく、おせっかいなオネエだった!? 美形オネエ・小柳の力を借りて、自分を“女”と認められない藤子のジェンダートライが今、始まる…! こじらせ女(feat.オネエ)のリハビリ奮闘劇。巻末には、電子版限定で初期設定資料&カラーイラストを収録!

イメージの近い作品(最近)

  • 雨無村役場産業課兼観光係
    大学を卒業し、地元・雨無村(あめなしむら)の役場に就職することにした銀一郎(ぎんいちろう)。この村の高校生以上の若い者は銀一郎、幼なじみのメグミ、コンビニのバイト店員・澄緒(スミオ)の3人だけ。観光係を命じられた銀一郎だが、特産も名所もない雨無村。それでも何かと事件は起こるもので…!?
  • 初恋ゾンビ
    何事にも情熱を燃やさぬ平熱”省エネ”高校生・タロウくんの前に、超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた!彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した脳内彼女的存在=”初恋ゾンビ”だった!!タロウの平穏な日々は、かくして一変し──!?少年サンデーが放つ次世代ラブコメ、ここに開幕!!