© 集英社

なぜか恋愛がうまくいかない主人公・萌々里。その原因は、中学時代にゲスな元彼・瑛作が別れ際に言った呪いの一言「お前なんか好きになる奴いねーよ」…だと思う!! 友達が開いてくれた合コンで、新しい恋でトラウマ忘れるぞ!と思ったのに、なぜかその元彼が合コンにいて!? 忘れたい恋から始まる全速力ラブコメスタート!!

モトサヤ 1

| 集英社(出版)

83

非常に良い

92件のレビュー
立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

モトサヤ 1のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

92件のネット上の評価があります

  • 80

    cmoa

    タイトルちょっと安直すぎて興味が引かれなかったわりには、いざ読んでみると結構楽しめました。
    タイトルは「恋の呪い」が良かったと思います。
    気になるタイトルになるし、ラストで主人公も言ってますし、このカップルにとって重要なキーワードだったので。

    それはさておき、フツーの元カレと復縁する話かと思いきやなかなかに濃いエピソードで笑えました(笑)
    あんな傷付けられ方したら正直許せないですね。
    誤解だったのなら、何故そのあとすぐに謝って弁明しなかったんでしょう。
    悪夢の出来事後、2人して急に音信不通になったのか?そこら辺が全く描かれていなかったので気になりました。
    賭けとか言い出した悪友も、あれがキッカケで2人が別れたって知ってるんだからなんかフォロー入れてやれよ…。
    思えばこの作品に登場する男はナチュラルにクズしかいませんでしたね。ほんと笑えます。
    ちょっとは良い男出して当て馬の役割でも与えてあげよーよ(笑)
    でも、そんな少女漫画あるあるな登場人物がいなかったことによって、逆に読み手としてはとても新鮮で面白かったです。

    元カレのくしもんは中学時代も今も実はかなり可愛い奴だと思います。
    ただ不器用って言葉で片付けるには、お前ホントに大丈夫?とツッコミたくなるレベルでおかしいです。色々と。
    とくに、中学時代にももりを傷付けた理由が明かされても全く納得いきませんでした。
    ホント何がしたかったんだお前…。
    何をすればももりが喜んで、傷付くのか、ちょっと考えたら厨二病男児だとしても分かるだろう。
    なんか企んでそうな雰囲気出してるだけで、常人には理解できないくらい「バカ」なのかなって思ったら、ちょっと納得できましたw
    ところであのゲス顔もなんだったんでしょうね。緊張がから回るとあんな表情になってしまうことがあるってオチかな。
    そこもちゃんと結末に落とし込んで欲しかった。
    作者がそもそもゲス顔描いたつもりがないのなら、種明かしも何もないですがw

    まぁことある事に真っ赤になるほどずっと好きだったくしもんの気持ちにはぐっときました。
    好きすぎてむしろかなり重たそう。
    恋人後の超絶重い彼氏なくしもんが見たかったです。怖いもの見たさで。漫画なのできっと楽しめたはず(現実でこんな男は絶対に嫌です)。

    ゲスなのやらバカ可愛いのやら表現し難い彼との新感覚の復縁物語が見たい方は是非、読んでみてください。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 特に期待せず無料1巻読んだら予想以上に面白くて2巻も即購入。ジタバタしちゃうくらい可愛い&めっちゃ笑った。すっかりお気に入りです。
    ストレスなくテンポ良く進み、綺麗に纏まってて潔い終わり方ですが、正直もっと読みたい!2巻完結は勿体ない…

    ベタそうな雰囲気だけど意外とベタじゃない、斜め上を行く反応やひと味違う展開が斬新な感じでした。
    どうやってあんな元カレとキュンキュン展開になるのかちょっと謎でしたが、なるほどね〜!ってスッキリ。
    2人の「黒歴史」の真相が丁寧に紐解かれて行くのが凄く良かったです。瑛作〜!バカで不器用で可愛くてキュンキュンでした。

    あと不意打ちで変化球の笑いぶち込んで来るので思わず吹いた&声出して笑った(笑)
    この作者さんの作品の中で1番好きです。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    初めての作家さん。男の子がカッコいいなぁ、女の子は目が大きすぎとか思いながら読み始めました。同じ作家さんの作品「みにあまる彼氏」もそうなのですが、すごく平凡なアルアル話なのに、この作者が描くと表現が独特で、「えっそうくる」と意表をついてくるので飽きない感性が凡人とはズレてて、それがハマった人にはすご〜く面白い男の子はカッコイイし、純情で堪らないです。話の大筋はよくある話で、題名どおり、元サヤに収まるまでのお話。まるで友達の話を聞いてるようなリアルさがあります。私は読んでて、とても楽しかったオススメです

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 二人はくっつくんだろうなぁとは思いますが、読後何故かモヤモヤが。二年間も地獄の底にいたような気持ちだったのに(呪縛?!のせいで何回も振られてるし)それが、未練があったとしても、ちょっとの再会で許せてしまうのかと。主人公がおめでたすぎる。まぁ、素直で良い子なんだろうなぁ。
    彼の照れてる姿はなかなか良いけど、ツンで彼女のことをまた傷つけそうなきがするのだが。
    次巻でどう話が展開していくのか楽しみです。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    初読み作家さんの初コミックス。いやぁ〜面白かったです。台詞回しと小ネタエピソードが上手。萌々里が過去に向き合って前に進めて良かった。瑛作くんの様な背伸びしてダサくなって、ちゃんと過去の事を謝れる子好きです。一途だったとはね〜。いいところで終わってしまったから、進路絡めた二人のエピソードとかあと1巻は見たかったなぁ。甘々な彼氏になりそうなんで二人で幸せな上書きしていけるといいな。萌々里良かったねぇ〜!友達やバイト先店長もいい人達で楽しかったです。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 この作者さんのユーモアのセンスはクセになりますね!
    一巻はちょっと重い感じもあるのに、チョイチョイコメディ感出してきて、そのバランスが絶妙!私は大好きです。
    あれだけトラウマになった相手と。。。というのは、自分だったらどうかなぁと思うけど、それだけ心に引っかかって忘れられない人って事でもあるから、抗えずまた恋に落ちちゃうのかな。2巻で色々元カレ頑張るので、絶対最後まで読んでほしいです。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    「みにあまる彼氏」きっかけに、こちらも購入して読みました!黒髪男子が大好きなのでツボです…!また、少し拗れてすれ違ってからの仲直りにきゅんっきゅんするので、そういうお話が好きな方はもうトキメキが止まらないと思います!トキメキすぎて暑い!!汗かきます!笑
    この先生が描かれる、ヒロインのヒロインらしからぬ表情がとても面白くて大好きです!一途最高!!笑いもときめきも200%で、だいすきです!

  • 60

    cmoa

    うーん、普通に面白かったです。絵もストーリーも読み進めやすかった。
    でも、瑛作くんは何であんなに萌々里にキツイ言葉ばかり言っちゃうのでしょう…。中々傷つきますよね…女の子が突然あんなことされたり言われたら…絶対トラウマになると思います。それでも萌々里の向き合おうとするところとか、気持ちをぶつけるところとか、いいなー。って思いました。
    コンビニの店長、ちゃんと働いてください…。(笑)

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 中学生のころの手ひどい失恋がトラウマとなり、新しい恋に邁進するもどうも上手くいかないヒロイン。
    元カレは自分に気がある態度をとるのに、ことばは裏腹ではらがたつやら、混乱するやら‥‥。
    元カレの初恋をこじらせちゃった感じは良かったのですが、ヒロインのメンタルが大人過ぎやしないかとおもったり‥‥。
    着地は良かったです。 続きを読む▼

  • 40

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 どうしても2人以上でしか恋愛ができない人も、この世界にはいるし、何股も本人達が納得し合意でしているところに 他者がそんなの本当の幸せじゃない!って主人公決めつけるのは物凄く余計なお世話だと感じましたが、、

    それ以外は割と面白いかな。 好きな子を虐めたくなるっていう反比例な気持ちにキュンとはしました。 続きを読む▼

  • 40

    cmoa

    クズ男しか出てこない漫画か?!イライラが募る一方的につまらん理由でふってきた男達、友達と賭けの対象にして捨て台詞吐いた元カレ、元カレから一度は救ったヒーローかと思いきや5股希望の男。みんなゲス男や〜続き、どんなどんでん返しで理由付けようとも、女の子の気持ちを、ズタズタに傷つけておいてそれを無しになんてできない!

  • 80

    cmoa

    恋しか考えられない時期あったなぁ〜
    友達もいい子ばかりで、主人公もいい子で読んでてほっこり
    トラウマになった発言は、なぜあのセリフ?ってまだ納得できないけど、最近読む作品は「ずっと好きだったけど、途中他と人とも付き合ってました」的な上部の一途アピールな話が多かったので、彼氏がほんとの一途で良かったです。

  • 60

    cmoa

    酷い言動が実は真逆の意味を持ってた、ってのは少女漫画じゃよくある話だけど、(言葉そのままで受け止めちゃダメよ〜ってね)中身聞いて知っても、エッ?ってなっちゃう内容だったなー。ちょっと無理があるのでは。うん、無理あるよー。最後、そっかー、そういう事だったのかー(笑顔で好きー!)て、なるかーい!!笑

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 なにこのこじらせ男子と天然女子!!!よくありそうな話なのにおかしな脇役がちょくちょく出てきたりして新鮮で面白かったー。彼、彼女のことめっちゃ好きじゃん!!普段クールぶってる彼の赤面がたまりませんでした!!!あー、キュンキュンしたー!! 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 絵がかわいくて好きで読みました。
    1度付き合ってすれ違ってしまった2人が再会してまた恋に発展していくストーリー。
    すごくよかったのですが2巻完結であっとゆう間に終わってしまって残念でした。
    これからの2人がもっと見たかったです。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 2巻で終わりの漫画ですが最終的にはホッコリで終わる☆
    主人公の過去の黒歴史。
    よくある設定ではあるけど男の子との再会そして題名にあるように元サヤに戻るのですが男の子がもう最後の方がドキッとするぐらい純粋。
    いいお話でした。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    2巻完でサクッと読める☆私は、これくらいがちょうど良いと思う。その中にしっかり元カレの本音が入ってて楽しかった☆なかなか可愛いお話でした。強いて言うなら、 なぜ久志本クンがももりを好きになったのか知りたかったです。どこがよかったんだろう…そこだけ謎だった…。

  • 100

    cmoa

    久しぶりに少女マンガでヒットした作者さんです。絵も好きですが、話や小ネタが面白い。タイトルからして展開は予想出来るんですが、そこに至るまでの経緯や感情が予想よりも良かった。欲を言えばサブキャラの話も読みたかったし、彼目線の話なんかも読んでみたかったかも。

  • 80

    cmoa

    これは 軽めのラブコメなんで、リラックスして、キュンキュンしちゃってください! もう こっちで キュン死、あっちで キュン死しますから! タイトル通りのことが起きるのですが、そういうタイトルで内容わかっちゃうっていうのも たまには 良いと思いました。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 男の子も女の子もピュアでかわいいので好感もてます!モトサヤに戻る時の不安な感じも共感できました。あとギャグのノリが結構好き笑
    かわいい2人をもっと見たいので、ぜひ続きを書いていただきたいですー! 続きを読む▼

ネット上のイメージ

可愛い
男の子
ギャグ
女の子
ヒーロー

イメージの近い作品(ランダム)

  • とろける野獣王子~かつての天使はガチムチボディ~
    「昔のままのボクだと思ってたら、大間違いだよ?」肌と肌が、こんなに密着して…でもこんなの私の知ってる真澄じゃない…!こはると真澄は幼馴染。こはるは武術道場の娘で強く、幼い頃、欧米系クォーターという理由でいじめられていた真澄をよく助けていた。真澄が引っ越して、こはるが大学生になったある日、男達にしつこく迫られていたこはるを助けた男は、なんと真澄!?久々に再会した真澄は、見た目が天使の様ように可愛らしい姿から身長が遥かに高くなり、想像を絶する強さの逞しい大人の男性になっていた。しかも職業がホストで、何か色気もあって!?その再会を機に、真澄はホストを辞め、入院中のこはるの父の代わりに、住み込みの師範代理に!?ひとつ屋根の下、一体どうなっちゃうの!?
  • ほれたはれたで尾行した 1
    変態にカラまれているところを助けてもらってから、主人公・純奈は怖い系イケメン悠くんにぞっこん。でも話かけるなんてとてもムリ! そこで純奈は、友達に「それ犯罪だから!」と注意されながらも、悠くんを双眼鏡で盗み見て観察する毎日。ある日、悠くんが捨てたジュースパックをいつものように(!)回収しているところを本人に見られてしまい…。

イメージの近い作品(知名度:高)

  • これは愛じゃないので、よろしく 1
    映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい── 映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛に憧れている。だから好きな人もできたことがないし、現実の恋には興味ない。何でも持ってるイケメン・九条翼が彼女と別れる場面に遭遇したさら。九条の思いやりに、「彼こそが真実の愛を知っている!」と感動するが、実は九条は──!? ちょっとずれててピュアなさらと、ひねくれイケメン九条のラブゲームが開幕です!
  • 放課後トキシック
    「後にも先にもキミだけ」「煩悩パズル」の川上ちひろ最新作!今度の”川上男子”は、最凶の難攻不落オトコ!?最近隣に引っ越してきた、一人暮らしの同級生・四温亘。「イケメンだけどチャラい」と悪評高い彼と、どういうわけか関係をもってしまった皆渡。でも、彼は皆渡の目の前で堂々と他の女とキス!?「俺皆渡の味が忘れらんない 他の奴には味わわせたくねー」・・・嘘つき。あのキスしてた女の人が彼女なんでしょ?四温くんのオモチャにはなりたくない!「なってんじゃんもう(笑)」・・・殺すっ!!「俺の大事なオモチャ傷つける奴は老若男女問わずしばく」・・・そもそも諸悪の根源は誰だと思ってんの!?「泣くほど俺のこと好きなクセに」・・・悔しい。悔しいけど図星、なんだよね・・・。最低で最悪で、だけど最高にかっこいい彼との中毒LOVE!

イメージの近い作品(最近)

  • Pinkの遺伝子
    柚月純の人気読み切りシリーズ待望のKC化!! イイ男ずらり、フェロモン爆発のSEXYコメディー!! 読んで笑って、見て感じて……、最高にキモチイイ一冊!! 「ふらちな教師」:超カッコイイ先生との禁断の恋愛は、障害がいっぱいで!? 「アブナイ放課後」:誰もいない放課後の部室で、カワイイ童貞クンに……萌え!! 「天使のイタズラ」:節操ナシのモテ男。あたしだけに発情してほしいのに……!! 「キケンな三角関係」:美少年兄弟で両手に花! だけどあたしのカラダは一つ……。
  • お嬢様はお嫁様。
    同じ時刻に生まれて同じ時間を生きるの超お嬢様・極楽院永遠子には、超浪漫的な将来が…。それは18歳の誕生日に、同年同日同時刻に生まれた殿方と結婚すること!! でも…運命の相手に問題アリ!?【収録作品】ツレヅレモノガタリ(描きおろし)