© 講談社

【電子限定・カラー再現】人と関わることが苦手な美緒。双子の弟は友達に囲まれ寮生活を送っている。──ある夏、弟と人生を入れ替えることになり美緒の世界は一変して…!? 渡辺あゆの新・青春ラブは素敵な先輩とキラキラ同居生活!(※紙版とは一部内容が異なります。『L・DK』番外編は未収録です。)

メンズライフ

| 講談社(出版)

85

非常に良い

159件のレビュー
立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

メンズライフのレビューが0 件あります

レビューを投稿する

159件のネット上の評価があります

  • 100

    cmoa

    女子が男装して寮で男の子と同室…。最初設定見た時、もはや世の中に溢れすぎた設定で、またコレを描く人がいるのか?!と、恐る恐る期待せず読んでみたのですが……。

    何コレ、面白い!さすがLDKがヒットした渡辺さんだなと思いました。
    こういった作品って、男装女子が逆ハーレム状態になって読者がキュンキュンできればそれで良い、と細かな設定が疎かにされている事が多いのですが
    このメンズライフでは、主人公がかなり人と接するのが苦手で、でもそれじゃいけないって気にしていて、ラジオが心の拠り所だったり、ちゃんと主人公の人となりを知れる心理描写や、細かなキャラクター設定ができているので主人公の気持ちが理解しやすく、ストーリーに入り込みやすいです。
    過去に何かあって人と接するのが苦手な方は特に共感しやすい主人公なのではないでしょうか。

    そんな主人公の過去も後々明かされるとは思いますが、この物語のヒーローの凜がこれまた男らしくてカッコいい奴で。
    彼なら何を聞いても、何を知っても受け止めてくれるような器を感じます。彼のこれからの男らしさにも期待してしまいます。

    主人公を完全に男だと思ってるから結構グイグイくる距離感も楽しいです。
    女の主人公には理解できない言動で、良い子な彼女は毎回悩んでいますが、全て後輩として可愛がってくれているからこそなのだなと思うと微笑ましい。
    入れ替わりを知る由もないから、急に人格が変わって意味不明な主人公を、前まで無理してたんだなって言って助けてくれようとする所がもうイケメンすぎる。

    男子高校生同士のやり取りが、あーなんか男の子ってこんな感じがする!と思わせてくれる、青春を感じさせてくれる漫画で、なんで男の子の気持ちが分かるんだろう…なんて思ってしまうくらい楽しく読めています。渡辺さん凄い。

    最初は全然恋愛感はなく、主人公の気持ちと、凜に出会った事による気持ちの変化を中心に描かれています。だからこそ良いです。
    このままじっくりと描いていただきたい。ありがちな逆ハー展開にあっさり持っていかれたらガッカリするかも。

    こんな素敵な凜に出会って、もう気持ちは恋に動いているので、主人公がこれからどんな風に変わっていくのか、少し不安に思いつつも期待しています。次巻が待ち遠しい。
    作者の渡辺さん自身も仰ってますが、本当に、王道ストーリーも中身の料理次第ですね。

  • 60

    cmoa

    ストーリー自体はおもしろい。好き。

    でも設定がなぁ……。
    女の子が男の子のフリして学校に通うことになるってのは
    あとがきでも作者さん言ってる通り、王道だけど……
    そこに至るいきさつが ちょっとさすがに無理ありすぎる。
    あと、それで男のフリしてるつもりなの?ってくらい一人称「私」ばっかりで そのほかいろいろ中途半端。
    周りも周り。作者さん、ご都合主義発揮させすぎてる。 どう見ても別人ってわかるよね、っていう明らかなる弟くんとの性格の差……。
    ヒロインの相手役の先輩は、鈍感って設定なのか、
    それとも単に作者のご都合主義なだけか。
    とりあえずこれは長くは続かないであっというまに連載終了する気がする。え、ここで終わり?って終わり方しそう。いわゆる打ち切り笑

  • 60

    cmoa

    いわゆる、花君系ですね。でも入れ替わって男子寮にまで入る経緯が無理ありすぎ。弟って馬鹿なの?片思いで相手の事を考えもせずオーストラリアまで追いかけるってストーカーだし気持ち悪い。しかもオーストラリアといっても広いのに都合よく片思い相手のそばに留学出来ちゃう訳?母親も我が子が入れ替わってるの気付かないのって、無責任ですな。あれだけ性格真逆だと、普通は不審に思われるものだけど。ここまで無理設定組まれるとつまらないんだよね。弟の自己中さと母親の無責任さも腹立つし。そして、いくら視力悪くても、男女の身体の違いぐらい裸眼でもわかるわい。でも、もしかしたら面白く読めるのかな?という思いもあり、無料だった1巻以降を購入してみるかどうか迷っています。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 現実的には有り得ない要素もてんこ盛りですが(現役男子高校生バレー部員のボールはガチの凶器です…)作品そのものが放つ魅力が絶大なので、それは漫画ならではの表現として受けとめられます。戸惑いながらも何とか上を向こうと努める美緒ちゃんにエールを送りたくなるし、とにかく凛先輩があらゆる意味で漢前過ぎます…!凛先輩と同学年の男子バレー部の息子がおりますが、現実はなかなかに厳しい(苦笑)『美緒ちゃん』として凛先輩の隣に並び、手を繋いで歩を進めて行くラストシーンは本当に素敵で感涙モノでした。次回作でも二人が見られるかも?ということで楽しみにしています。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    応援したくなるヒロインですね。素直で発言がねらってないけどかわいいというか、いじらしい。
    そんなヒロインを支えて見守る先輩がまたかっこいい。
    男気があって頼りがいがあって、最近の俺様ヒーローとかSっ気の強いタイプではなく、
    昔からの王道のヒーローって感じ。
    シチュエーション的にありえないこと満載だけど、漫画だからそこはもう目をつぶります。
    今後当て馬が現れたり、他のメンバーにバレるとかありそうですよね。
    絵もきれいで、次巻がすでに楽しみです!

  • 80

    cmoa

    もっと続くと思ってたから凄く残念!だから星−1。終盤のかけ足な感じ、わかる人にはわかりますよね?別フレで追いかけてました。最終回まであと二話…とか書かれた日にはガーン!ってなりました。もっとバレーのこととか二人がやっとくっついてデートしたりイチャイチャしたり、弟のこともちょっと雑だし、もう少し見たかったな(ノ_・、) 作者様疲れたのかな?LDKより好きでした!!凛がもうカッコ良すぎる!男気ありまくり。みおは純粋で可愛いし。大好きな二人でした。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 ありがちな設定ですが、あゆ先生の作品好きなので買ってしまいました。

    先輩は弟の方だと思ってる時もちゃんと後輩として優しく接してくれるし、最後美緒が女だとわかってからちゃんと女性扱いしてくれるしほんとカッコいい!

    番外編とかでもいいから二人のラブラブしたところもっと見たかったです。

    LDKか長かったのでそれに比べたら少し物足りなさを感じますがいい感じにまとまっていたと思います。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    先生の作品大大大大好きです
    LDKも全巻買いました
    今回もスタートから飛ばしてくれて有り難うございます。今後の展開がめちゃくちゃ楽しみです
    先生の作品は、声を出して笑えるほど面白いのにおふざけで終わらないのが素晴らしい。
    人の感情がたくさん盛り込まれていて、家族愛だったり友達愛だったり、泣ける場面もたくさんあって本当に大好きです
    今回はコミュ症の女の子が主役のお話。
    きっと素敵に花開かせてくれるんだろうなと、今から期待大です

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 3巻読み終わりましたが、えー
    ここで終わるの
    あ〜早く、早く次が読みたいです
    見た事あるような設定ですがやはりこの作者さんの作品はひと味違いますね。
    何かと控え目な美緒も凄く可愛いし、美緒自身が自分の気持ちを自覚して凛先輩も美緒に対する気持ちが段々と溢れ始めて…からのあのバックハグはドキッとしますよね
    ドキドキの展開になってきて早く次が読みたいです 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    ただLDKみたく25巻までダラダラするのとかは勘弁。他の人も書いてますが双子(姉&弟)とはいえ部員が見分けつかないってのはありえない。絶対女の子は体に触れた時の肌感も硬さも違うから、そういう違和感に気づいちゃうとどうしても否定的になってしまってガッツリ浸れないのが残念。そしてきっと先輩以外の部員の誰かも主人公ちゃん好きになったりするパターンとか今後ありそうだし。でもこのお話嫌いじゃないんだなぁ(笑)

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 男女の双子が入れかわって
    その先で・・・という設定が
    ありふれたものになっています。

    先輩、短期間で
    焼きもちやいてる風があるし
    スキンシップもすごい。
    この先の独占欲具合がこわいですね。

    先輩はどちらもいけそうな
    感じに描かれてますね。

    6話目の先輩の葛藤が(笑)

    3巻目は1人の時じゃないと
    読めません
    騒ぎ読みです! 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    とにかく凜先輩がかっこよすぎて大変です。かっこいいだけでなく、男前でまっすぐな性格で、少女まんがの中でもいそうでなかなかいないキャラに出会えて嬉しいです。主人公の美緒ちゃんと同じように心臓がもちません。素直で優しい美緒ちゃんも、周りの友達も男子バレーの面々も大好きで、何度も読んでときめいています。渡辺あゆ先生の作品は初めて読みましたが、絵がとてもきれいで見ていて、心が洗われます。

  • 80

    cmoa

    男女の双子で入れ替わって生活するなんて少女マンガではありがち、リアルではあり得ない設定なんだけど前作同様ストーリーの味付けが上手。

    一歩間違えれば「いやいやないわー」と冷めてしまいそうな設定も勢い?力技?で「少女マンガだもんね。ぶっとび設定もアリだよね」と私は思わされて楽しく読めました。

    二巻になって萌えシーンも増えてきたのでこれからの展開に期待してます。

  • 100

    cmoa

    それぞれの想いもあって、どんな結末になるのかソワソワしてたけど、とっても満足です
    みおの姿にハラハラしたり、凛先輩に胸キュンしたり、たまに2人の姿が心配になったり...読めば読むほど、この漫画の世界に入っていけるから面白かったです
    あっという間に読み終わっちゃったーって思ってたら結構時間が経っててビックリ無意識のうちに時間を忘れて楽しんでる1冊でしたー

  • 60

    cmoa

    大好きな作者さんですが、3巻までは 盛り上がりに欠けていて、イケメンが拝み放題なところは 最高だと思いましたが、L DKと比べると、マジかって言う内容でした。生徒とし、高校に、男子生徒とし、 女生徒が紛れ込むのは 限界があると思いました。4巻は 渡辺先生らしい恋愛が しっかり描かれていて、とても 楽しんで 胸きゅんしながら 読むことが出来ました。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 初めは読みながら花ざかりの君たちへ、という漫画のことを思い出していました。
    でもこれは双子同士が入れ代わるというお話。いくら一卵性とはいえ入れ代われるなんてあり得ないーとツッコミしながら一気に全話読んでしまいました。
    先輩がかっこよくて、主人公も健気で応援したくなるカップルです 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 やはりこの作品は最高です。よくある男女入れ替わりが双子の設定という事で周りを惑わせやすかったんだと納得。そして主人公が恋をする凛先輩がとてもかっこよくて胸きゅんでした。本来の自分に戻りたい葛藤の部分にはウルっと来る場面もありで、バレー部同級生の不破くんも面白いです☆彡.。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 女装編で分かってたけど、髪を伸ばした美緒が可愛い
    4巻で完結、寂しいです
    でも次回作でも少し凛&美緒を登場させる予定という作者の言葉を信じて楽しみに待っています
    作者さんにはどうかゆっくり体を休めて元気になって、きゅんきゅんする漫画をまた描いて欲しいです(* ´∀`*) 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    LDKで有名な作家さんですが、こちらの作品の方が断然好きです (´U+E05ωU+E05`) 主人公がひきこもりから双子の弟のかわりに男装して弟のふりして弟の学校に通う話。主人公のみおがどんどん世界を広げていく様が好きです。そして同室のりん先輩がかっこよすぎます!!最近読んだ漫画の中ではこれが一番あたりでした!

  • 100

    cmoa

    バレー部皆格好いいー!凛先輩サイコー!まあこうなりますよねって終わり方だけど、こんなに満足感があるのは何故だろう。やっぱり嫌な人が出てこないからかな。ドキドキしながらも安心して読めます。1巻無料をずっと前に手に入れて、続きどうしようかなと放置してました。面白いのはその後から!1巻で判断しちゃって反省です。

ネット上のイメージ

先輩
かっこいい
可愛い
男の子
綺麗

イメージの近い作品(ランダム)

  • 種つけ島コン~ふたりの花婿候補と3人エッチ~
    幼馴染の前で年下のイケメンに抱かれる。「どうしよう…こんなのいけないのに」ふたりの男の指が、舌がカラダに絡みつくと頭が真っ白になるほど感じて――。会社の後輩のススメで島コンに参加した奏。目的地までは船の旅…贅沢を満喫していると、さっそくパートナー探しの放送が流れる。でも「船の上でエッチOK」ってどういうこと!?周りでは男性に組み敷かれた女性たちが次々と喘ぎ…奏のカラダはほてる一方で…。こんなエッチなコンパだなんて聞いてない!!そんななか、目の前に現れた男性は…!?
  • 同人に夢みて
    同人誌印刷所で働く 芳史は、恋人で人気俳優の望月壱都たっての希望で、しぶしぶ1週間限定の付き人を引き受けた。 だが、壱都を慕う後輩モデル(男)に関係を知られた事で大変な事に巻き込まれ…!? 同人シリーズ最新作!

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 嘘つき王子が好きだと言うから
    頭が固くて冗談が通じず友達も少ない僕。オンラインゲームで知り合った女子とリアルで会うはずが、現れたのはノリの軽いイケメンで!? そこから思わぬ方向に僕の世界が動き出してしまった! 期待の新鋭が描く、正反対な2人の大学生男子が織りなすポップなラブコメディ☆ 分冊版1巻の購入限定特典として描きおろし漫画収録です!
  • ブラザー・トラップ 1【コミックシーモア限定版】
    【コミックシーモア限定の描き下ろし特典付き!】あかりは大学の飲み会で、口数少ない年下男子・和泉と出会う。元カレが原因で新しい恋をできずにいたあかりだったが、和泉とは少しずつ仲良くなっていく…。順調に見えた二人だったが――!LINEマンガで超絶大人気!!胸キュンつもる三角関係ラブストーリー。

イメージの近い作品(最近)

  • こすぷれパーティー
    資料のために購入したちょっとエッチな衣装を試着。カメラで撮影しているうちに興奮度MAX!人目を気にしながらの野外エッチは、どんどんエスカレートして…。
  • 吐息よりも優しい
    大学生の真人は二年前に一度だけ会ったことのある小説家・風岡を探して、喫茶店で働き始める。 実は真人はある出来事があってからずっと彼を想い続けていたのだ。 しかし、風岡はそのことを覚えておらず、真人は秘めてきた彼への想いを断ち切ろうとする。 だが、うたた寝中に風岡に突然キスをされ、抑えていた想いが溢てしまい――。 それぞれの秘密が織り成すラブストーリー。