© KADOKAWA

田端花はネガティブ思考のボッチ喪女JK。早朝の教室でヒロイン気取りで浮かれていたところを、クラス一のイケメン・陽介に目撃されてしまい…!? この恋、きっとあなたも応援したくなる! 自虐系喪女コメディ!

ブスに花束を。(1)

| KADOKAWA(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

ブスに花束を。(1)のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

186件のネット上の評価があります

  • 60

    cmoa

    無料 立ち読み のみ 全巻 拝見 。

    これは 少年漫画 なのかぁぁ~~♪

    コメディ・少女漫画を 彷彿と させる ツボ的 要素 満載 。

    大変 読みやすく 楽しい コメディ・漫画 。

    主人公の 喪女と 自分 表記 しておる 田端さん が 非常に 好感溢れる JKチャン 。

    素直で 人柄が 良い為 人を 疑わず ただ ただ 腹黒 意地悪 女子(美人) にも 良い 印象しか 抱かない 。

    “ すいませんッすいませんッ ブスのクセにッ! ” みたぃな … ときおり 心の中で 発する 自虐的 独り言 発言が なお一層 笑える 。

    女性でも 大変 読みやすい 笑えて 田端さんを 応援したくなる 作品 。

    “ 腐女子 ” と 言う 言葉は 知っておッたが …

    今は “ 喪 女 ” と 表記するのですかぁぁ ……

    ぉさーん(ぉッさん) は “ 喪 男 ” か ね … ?

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 予想を上回る面白さでした
    真性喪女の自分には田端さんの思考パターンが痛いほどわかりすぎます(田端さんに比べてだいぶ捻くれてますが)
    4巻では田端さんと上野くんが良い感じでハッピーエンドを匂わせる展開になってきてますが、現実はこうはならないだろうな〜やっぱり漫画だよな〜とは思いつつも二人が嫌味のない素直な良い子たちなので自然と応援してあげたくなっちゃいます
    他の登場人物も魅力的で鶯谷さんは外身と裏腹に中身黒いけど上野くんに一途なところが可愛くて不思議と憎めません
    五反田くんの妙な安心感と無骨な優しさも良いですね
    (あっ新橋くんは…)
    続きが非常に楽しみな漫画です 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 本人が本当にブスなのは勿論、ところどころTシャツのセンスとかが現実味があるのが笑える。あと笑われてる!ってブスが異常に悲観しちゃうのも悲しいほど現実味が。お前が思うほどお前は注目されてないよっていう奴です。主人公はブスで地味で埋没系‥悲しいほどのリアルさがたまに滲みます。噂されてる!と思いますが実際は噂なんてされてません笑
    イケメンに声かけられてときめいちゃうのも悲しいかな共感。この漫画だと上野くんが本当に主人公に恋するのだけが唯一現実味ないところですが、鶯谷さん含めてどう話が絡んでいくのかすごく楽しみです。とにかく笑えるのでオススメです。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    1巻〜4巻は全て185ページ、5巻187ページ、6巻203ページ、

    KADOKAWA秋の1巻無料キャンペーンをきっかけに読みはじめました。
    ジャンルが少年コメディ・ギャグだったので、最初は読むのを躊躇いました。
    普段は少女・女性・BL・ラノベを主に見ています。
    レビューを見たところ恋愛系なのかな?と思わせるものがあったので試し読みしてみたところ…。
    私の好きなタイプの話でした。
    甘甘な恋愛ではなく、ギャグありの恋愛です。
    というか、これはカテゴリーが違うのでは?笑
    今回たまたま見ましたが、普段はカテゴリーが少年と言うだけで飛ばしてます。
    これは本当にカテゴリーで失敗している惜しい作品です。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 花ちゃんも上野くんもとにかく良い子!!お互いがとても優しい子なので、幸せになってもらいたい二人です。
    周りにいるキャラもなんだかんだで皆良い子なんですよね。お陰でストレスなく楽しめて読んでいて幸せな気持ちになります。ちゃんとラブ要素もあって、しかもそれがとてもキュンキュンするんです。あー恋っていいなーって気待ちにさせてくれる素敵な作品です。
    漸く上野君は告白しましたが、相手は超絶ネガティブ花ちゃんですからね。ここからどうなっていくのか楽しみです。
    本当に大好きな二人なので早く幸せになって欲しいです。上野くん頑張れ!! 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    花ちゃんは、喪女でネガティブで、でもリア充をねたまない普通の女子高生。いや普通の概念がよく分からないな。ねたむ以外に自己中とか、男子生徒の前で可愛くみせるとかの考えが全くない。自分は喪女でモブだから人の中心にいてはおかしいと考えている。でも、常識をちゃんと知っていて、頼まれた事はちゃんとやって、誰に対しても敬語を使っていることをちゃんと見ていたんだよ。上野君は・・!ゆっくりと話が進むから、巻をすっとばしても大丈夫。でもこの頃はいつ上野君が告白するか気がかりだ。鶯谷さんと五反田君もいい感じだけど、そうなると困る奴がいるんだよな。・・見届けよう。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 素敵な漫画に出会えて幸せです。
    主人公田端さんにも脇役の鴬谷さんにも、高校デビューの新橋くんにも、上野君の弟にも共感出来ました。上野くんには出来ませんでした。
    最初は主人公が全く可愛く見えなくて、読み続けられるかな…と思いましたが、どんどん可愛く見えるようになりました。
    正直二人の恋の進展はそんなにリアルに進んでもらいたくなく、ほのぼの路線プラス時々田端さんの健気さに心がぎゅっとなる展開が続いてほしいなー、なんて勝手に期待して、これからも読み続けようと思っています。 続きを読む▼

  • 80

    cmoa

    タイトルにブスと銘打っている通り、主人公がちゃんとブス。でも性格は控えめですごく良い子です。
    ブスなので可愛い服は似合わない。でもそんな自分を卑屈に思うこともなく、ブスな自分をコメディタッチに自虐しつつも、ポジティブに生きているところが好感が持てます。
    こういう子なら、好きになる人がいるのも分かるなあという感じで、上野が主人公のことを好きになったとしても納得できます。
    でもサブヒロインのうぐちゃんも物凄く可愛いし、もちろん内面も素敵な子なので、うぐちゃんも浮かばれてくれると良いなーと思いながら読んでいます。

  • 100

    cmoa

    本当に面白い! 何回も読み直しちゃう!
    何回読んでも飽きない!
    ネットで某少女漫画(貞子のやつ)に似てるってコメを見たけど…えー似てるかなー?
    私はそうは思いませんでした。
    あちらは典型的少女漫画だったけど、ブス花はギャグ多めだし別モノじゃないですか?
    というかギャグ漫画だと思って読んでます。
    でも少女漫画的キュンもあっていいですね
    初々しい二人、早く進展しないかなー!
    服のセンスなどは今どきではないけど、とても読みやすい絵です。
    私は、圭介くん(弟)がお気に入りです
    本当にオススメの漫画です!

  • 100

    cmoa

    ブスでボッチだけどそれを享受しつつ、身の丈に合った人生を送ろうとしている田端さん。素直で謙虚で捻くれた所が無い田端さんを見ていると、「ブスって何だっけ」と、ブスの概念がだんだんと曖昧になっていく自分がいます。容姿重視かつ新橋タイプで黒歴史を量産しつつ生きてきてしまった自分を今更ながら猛反省です。
    眩し過ぎます、田端さん。
    上野君の天然純粋好青年っぷりといい、心洗われます。
    遠い日の痛い自分を思い出し苦笑いし、更に不意にちょいちょい笑わせにも来るので大笑いして読んでいます。

  • 100

    cmoa

    これはズルいわ。キャラも展開もただ尊い。キレイ過ぎる感もあるけど、それでも受け入れてしまえるキレイさ。登場人物それぞれがキレイな恋愛していて。そんな二人が読んでいて嬉しい。一方でそんな展開を見てると、その二人の初めての出会いや、お互いを好きになった経緯をまた読み返したくなる。色んなサイトで新旧併せた話を無料配信してるけど、それが買わない理由にはならない。どの話を見ても尊くて、1話見ると他の話も読みたくなる。分かってても釣られてしまう。もうズルいくらいの良作です。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 ヒロインいっちゃ悪いけど普通にBUSUでした。笑
    でもたしかに好きになるようなそんな雰囲気あります。ヒーローはもちろん可愛らしい天然くんで大好きすぎるのだけど、周りを囲む人たちもみんないい人たちで嫌な気分にならずに読めます。
    というかめっちゃときめくのに少年漫画のカテゴリーなのね〜。タイトルが強烈だから気にはなってて、でもちょっと敬遠してた作品でしたが買って後悔はありません。終わるまで買い進めます! 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    ヒロインはかなりのネガティブ思考で、廻り廻ってポジティブに見えてきます
    というのも、ヒロインは、自分に対してのみネガティブ思考、自虐的なだけで、云わば、「自分以外の人はみんな良い人」とでも思っているかのような、周りの人に対しての文句みたいな発言が一切無いので、本当に性格の良い子に見えてくるからです
    周りのキャラの心情はちょいちょい出てきますが、肝心の彼はド天然なのか、掴み所がない感じで、恋愛的な進展はとても遅いです
    それまでのやり取りを楽しむ漫画です

  • 100

    cmoa

    主人公はブスであることを気にしてますが、卑屈というより、
    どちらかというと周りに対して恐れ多いという気持ちがまさり、周囲と受け止め方がずれています。
    そんな彼女にクラスの人気者の上野君と仲良くなりますが・・・
    ど天然の彼は、まったく違う解釈で、モテるのに残念な感じ。
    そんな二人のずれが、ほほえましくも、面白いストーリー。
    根っからの悪い人間がいないので、みていて気持ちがいいです。見た目にだまされない上野くんに好感度があがります。

  • 40

    cmoa

    もう無理の塊だった。

    自分も自信がある訳じゃないからネガティブな部分に多少の共感はある。

    でもこれは一周回って キモオタの妄想を覗いていてるみたいで気持ち悪かった。 だから逆に共感出来ないし 読んでて痛かった。

    本当の自信がないって期待もしてないし、そもそもそういうアンテナがたってない。なのにこの主人公は自意識過剰過ぎ。 相手にキモいって思われてますーー ってのが既に図々しい。誰もあなたを見てませんが普通に前提のはず。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 キャラの設定は君に届けとほぼ同じです。
    しかし、違うのは君に届けの主人公はビジュアルは悪くないし、人の為に自ら行動して優しい子なので、好かれるのはわかりますが、本作の主人公はただのお花好きの自意識過剰なブスで、全てにおいて受け身で卑屈でネガティブなので、何故イケメンや周りの人に愛されるのかは謎。上野くんはB専でしかないと思う。ただ内容は読みやすく青春で面白いです。 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    この漫画はモテない子がモテる男子から好かれる、というありがちなジャンルではあるものの、主人公の花の見た目が本当に非モテというところが他作品と異なり、面白いです!
    他の作品は非モテは最初だけで、途中から絵も可愛くなったり、メイクで可愛くなったりするのに、花ちゃんはしません!笑
    それでも花ちゃんが本当に可愛いです!ネガティブな部分もおもしろく、可愛らしく描かれ、優しい気持ちになれます!
    どのキャラクターも大好きです!

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 出てくるキャラ皆良い人。恋愛漫画にありがちな泥沼展開もコミカルに描かれて嫌な気分にならない。
    恋愛漫画におけるライバルキャラも嫌味な子ではなく、日頃から努力を怠らない可愛い子の表現されてるので嫌味がない。主人公も喪女ですが、お茶目で可愛い。相手の男の子もイケメンですが、天然キャラ。
    最新刊でキャラの大きな心の変動があるので今後楽しみです!早く読みたい! 続きを読む▼

  • 100

    cmoa

    言うほどブスじゃないけどちゃんと外見を不細工に書く所に好感が持てる。他の漫画はブス設定でブスじゃないものが多いのでこの作品はリアリティあって好きです。田端さんとても控えめで気遣い出来て良い子だなぁ。人に好かれるタイプだなと思う。人間関係やキャラが上手く描かれてて惹き込まれます。新刊でやっと二人の関係が進展して本当にドキドキしました!この先どんな風になるのかとても楽しみ。田端さんには幸せになってほしいなぁ。

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 ここ最近で一番ハマっている漫画です。皆さんのレビューにもあるように、ありがちな展開にはならず本気で主人公を応援したくなります他の作品だと、人気者の男の子がさえないヒロインに惹かれる過程が理解できなかったりしますが、上野くんの真っ直ぐさとド天然さなら納得(*^^*)説得力あり、ギャグ要素あり、キュンとするエピソードも豊富でいつも続きが気になります 続きを読む▼

ネット上のイメージ

可愛い
恋愛
女の子
優しい
幸せ

イメージの近い作品(ランダム)

  • A・SO・KOどーなの?
    今日は大好きな先パイとの初Hの日。初めてじゃないけど、好きな人の前だとキンチョーしちゃう。勝負下着で期待の瞬間・・・どうしても気になることがあるの。アソコって彼に見られても大丈夫なの!?嫌われるかと気になって感じるところじゃない!!ティーンズのHにまつわるナゼナニ?がいっぱいつまったフレッシュラブ作品集。●本作品は短編集です「A・SO・KOどーなの?」「恋するチカラ」「もっとラブして!」「ふたりのハッピーバースデー」「Spring Step」
  • 恋にならないワケがない
    年上の男の人に恋をした。それだけで、モノクロな毎日が、キラキラ変わってく――恋バナは、いつも自分じゃなく他人の話。いつもの友達と、いつもの会話。テンプレ化している日常に、飽き飽きしてた寧々(ねね)。そんなある日、偶然出会った年上男子・創(はじめ)さんに、一瞬でココロを奪われてしまう。オトナな彼につり合う自分になりたい寧々だけど…!? もどかしい恋に話題集中! 吉永ゆうが描くキュン恋、第1巻!!

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 何度抱いても処女の君に…
    何度も何度もイカせてあげる――。大好きな彼女・まひろとの初Hを果たした大輔。恥ずかしがりながらも敏感に感じる彼女を愛おしく思う彼だったが、翌朝、まひろが奇妙な言葉を口にする。「昨日の夜、何してたっけ…?」まひろは自分とのセッ●スを忘れてしまっていた。彼女に憶えてもらうために…大輔はまひろにミダラなプレイを強要しはじめる…!
  • 【単話売】告白は夢の中で… 1話
    千歳はひそかに部長に片想い中。普段は冴えない部長だけど、あるきっかけから目が離せなくなって…。好きすぎて素直になれない!そんな千歳なりにアプローチを考えるけど――!?(この作品は雑誌「恋愛白書パステル 2018年10月号」に収録されています。重複購入にご注意ください。)

イメージの近い作品(最近)

  • 焦らされたケダモノ
    家事も料理もしてくれる彼と、尽くされ半同棲生活。でも、このまま甘えすぎると、彼に愛想尽かされちゃうかも!? 思い切って彼に会わない宣言したら!?(『私にいっぱい甘いカレ』)、社内恋愛中の彼とケンカしたまま旅行に行って…?(『私と彼氏の温度』)、いつもより大胆になっちゃう、快感コスプレラブ!(『照れちゃって困るの!?』)。キュートなラブ&Hがつまった夏咲たかおの最新刊!
  • 甘密Days
    先輩への失恋から始まった、同僚の宮口とのセフレの関係。お互い恋愛感情なんてないから、相手の行動に一喜一憂する必要もない。そんな気楽な関係で満足していたはずなのに、宮口に優しくされるたび綾乃の心は揺れる。愛なんてない、身体だけの関係ならいっそ冷たくして欲しいと思う綾乃だけど…。触れられるたび、抱かれるたび“恋人”だって勘違いしそうになる…。カラダだけがつながった、ふたりの秘密の関係にいつか終わりはくるの?不器用な大人の恋愛を描いた表題作ほか、LOVEいっぱいの作品集!!