【ページ数が多いビッグボリューム版!】日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた! だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた! その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一! 洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし
とっても!ラッキーマンのレビューが0 件あります
レビューを投稿する15件のネット上の評価があります
-
80
cmoa
懐かしくてまとめ買いしました!
漫画にありがちなご都合主義を、あえて全面に押し出した作品です。
それなのに矛盾を読者に突っ込まれないように、キャラに突っ込ませて説明してたり…。
あくまでラッキーであり、ありがちなご都合主義とは一線を画しているのかも。
そういった所やヒーロー募集の回に、作者さんの我の強さを感じます。
中盤から長編の連続になって、これまたありがちすぎる設定なので、多少中弛みしますが面白いですよ。
キャラが皆魅力的です!
-
80
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 週刊ジャンプのとき読んでました。
アニメが放送され、八代亜紀さんが歌うオープニングが、未だに頭に残っています。(笑)
絵はイマイチかもしれませんが、内容的には当時小学生の自分には面白かったです。 -
80
cmoa
運だけのヒーローなのに最強キャラ論に名が挙がるラッキーマンをはじめ、努力マンやスーパースターマンと個性的なキャラが多かったのを覚えています。結構値段がお得になっているのもグッドです。
-
80
cmoa
これぞジャンプのギャグマンガって言う感じが見ていて安心しました。懐かしいです。ラッキーマン、本当にラッキー具合が半端なく羨ましいです。天才マン、かっこ良かったな。
-
80
cmoa
【このレビューはネタバレを含みます】 ラッキーマンは
実力がないのに、
ラッキーだけで勝つってのが
かっこいい!
笑える場面もたたある! -
100
cmoa
初めて読んだのがジャンプに掲載されたぼっちゃんマン初登場の回でした。
個性あふれるキャラ達、予測不可能な展開で大好きな作品です。 -
100
cmoa
ただのギャグと侮るなかれ、抜群の笑いのセンスだけでなく少年漫画の暑さも兼ね備えた歴史的な作品である。
アニメもよかった! -
60
cmoa
とにかくラッキー!2巻まではそれで楽しく読めるけど
ラッキーなだけじゃだんだん飽きる。ギャグはそれほど面白くないです。 -
60
cmoa
ご都合主義をとことんまで突き詰め、ラッキーで勝つというのはアイデアの勝利ですね。
絵柄やコマ割りで読み辛いのが難点。 -
80
cmoa
懐かしい。子供のころ好きだった。アニメも。今でもラッキークッキー八代亜紀って言ってしまう。個人的には努力マン好き。
-
80
cmoa
懐かしいし、昔よく読んでました
自分までラッキーな気分になります
本当に面白いし、絵が可愛いくて、
笑えます -
40
cmoa
登場人物多すぎで画面ごちゃごちゃするし、セリフが説明じみてて読むの疲れる。
-
60
cmoa
日本の首都を『埼玉県越谷市』という所に設定したことでしょうね。
-
60
cmoa
努力をせず、運だけで勝負に勝つという漫画だが、おもしろかった。
-
40
cmoa
このノリ、この絵。。。年寄りには全然ついていけませんでした。