© 小学館

その緋扇、無敵!勝ち気で運動神経バツグンの未来は16年間生きてきて、驚いたことやびびったことなど、一度もなかった…。男に守られるなんてありっこない…そう思っていたのに…。急に霊におそわれるようになってしまった未来。勝ち気でも運動神経がよくても、どうにもならない…。そんな時、未来を「お護もりします」と現れたのは、クラスメートで天然、おとぼけ男子の神山陵だった!陵が赤い扇を取り出した瞬間、「除霊」が行われる!!!!未来と陵の恋の運命が今、動き始める…。くまがい杏子がおくる超スペクタルラブロマン!スタートです。

あやかし緋扇

| 小学館(出版)

立ち読み
Ebook販売元 : コミックシーモア

あやかし緋扇のレビューが0 件あります

レビューを投稿する

135件のネット上の評価があります

  • 80

    cmoa

    男勝りなヒロインが、幽霊に襲われてピンチな所を、普段はヘタレだけどいざという時はとても頼りがいのある男前な陵に助けられていくお話。
    話が進むに連れ、最初はツンツンしていたヒロインが徐々に陵に心開いていくところや、いざという時の陵が格好良くて面白いです

    ただ、1つ残念なのがとにかく1話が本当に短い
    2話分でお話の1話分と言った感じですが、その1話が本当に短い…。
    他の漫画も色々読んだ事あるのですが、今のところダントツ3位には入りそうなくらい短くてちょっとセコさを感じられずにはいられませんでした…。なので残念ですが−★1で…。
    (多分この辺は人の感覚にもよるのでしょうが…)

    今はまだ11話しか出てない状態の評価ではありますがこの作品自体はとても好きなので個人的には★5です!

    1話が短い分、せめてUP更新頻度を揚げて貰えれば…!?

    因みに男の子陵の見た目と中身のイメージが『ジャ●プのぬらり●ょんの孫の昼ver主人公』に似てる気がします(笑)
    ※パクりとかではなく、あくまでキャラクターのジャンル的に言うと似てるという意味で。

  • 40

    cmoa

    10話半額時、試しに購入しました。妖モノや霊モノ好きなので…。でも、怖くもなければ恋愛のキュンポイントもなく、半額でも損した気分です。
    以降はの理由付け。

    絵:アップや決めコマは丁寧でリアル系や綺麗系の画風好きとしては嬉しい。けれど、ギャグ化していないモブや全身像は手抜き感を拭えない。はっきりと雑なコマもあり、ガックリ。背景の建築物や風景がかなり精巧だから、人物のバランスの悪さが気になる印象。

    話:ストーリーが進むとディテールが判明するのかもですが、唐突で断片的な展開だからついていけない。特に時間の経過が跳んでいて、違和感ありまくり。敬遠していた相手に告られていきなり名前呼びとか、漢前キャラ→オトメへの心情変化表現の雑さに萎えた。
    とりあえず、
    ・男勝りでかなり勝ち気な主キャラが霊感体質で各種の霊に襲われる。
    ・理由不明ながら亡き兄に代わり主キャラの守護者2名出現。一人は同級生のヘタレキャラ。一人は亡き兄の友人で強引な教師。
    ・守護者2名が競争して徐霊する。
    が、10話までの流れです。

  • 100

    cmoa

    このマンガは本当に面白かったです
    読むきっかけとなったのは、sho-comiを私が読んでいたからです。私は当時、佐野愛莉先生の「オレ嫁」が好きでした。しかし、その時一緒に連載していたのがあやかし緋扇の後に連載していた「片翼のラビリンス」です。片ラビを見て私は、くまがい杏子先生のファンになりましたオレ嫁も好きではいたのですが、私はくまがい杏子先生が今までに書いてきたマンガを読み始めました。そして、あやかし緋扇を見つけました。あやかし緋扇は、少女マンガっぽくはないです。ところどころ、細かく書いてあるせいか怖すぎてドキッとするところもあります。しかし、それよりもストーリが好きです。主人公2人の性格が、なんとも言えない感じになっていて、ドキドキしながら見ることができましたなので、絶対に気にいると思います。ぜひ、読んで見てください。

  • 80

    cmoa

    お試し半額で買って、そのまま全買いしました。

    最初、お試し10話の展開が早すぎて、唐突で軽い印象がありましたが、中盤から動く「戦い」へのニードかな?

    ツンデレ未来ちゃんと未来一筋の陵くんがすれ違いつつラブラブなのでなかなか照れます
    (//▽//)

    ストーリーは意外と複雑。

    なぜか霊に狙われる未来と、彼女を守る男巫女みたいな陵くんの「秘密」を追いかける形で展開しますが、話を追うごとに、登場人物の背景があらわになり、やがて巨大な敵が現れてきます。
    その都度、陵くんも未来も仲間もパワーアップしてゆきますよ♪
    現在67話、かなりハラハラする展開です。

    純情系陰陽師でお話はお勧めですが、場違いな「3頭身絵」がやたらと出てきて、個人的にイラッとしたので☆4つ。

  • 100

    cmoa

    まず、男勝りな主人公の女の子と、弱そうな男の子、ありきたりな感じかなっておもったけど、きゅんポイントやたらありました。ほぼにやけながら、読んでました。10話以降から、きゅんポイント高めです。もう、気付けば全話読んでました。笑 きゅんきゅん病です。
    一つ失敗したのは、キャンペーンで巻で購入すれば、1タイトルにつき100ポイントだったことを忘れてたこと!笑 普通にまとめ買いしてました。笑 自分、残念。
    あと、幽霊の顔とか怖すぎ。最初びっくりした。少女漫画でそんな描き方っすか!ちょっとリアルな感じがまたゾッとしました。
    でも、終始二人の恋模様にきゅんきゅんしてから、そんな怖さも途中で慣れてきました今まで購入しなかったの、後悔しちゃいました。早く読めばよかった〜

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 ストーリーにもう少し深みが欲しかった。
    話にのめりこみそうになるとラブがぶっこまれてくるのでもう少しラブ要素少なめでもよかったかも。
    でも未来に対する陵の愛の深さと、守る為に距離を置こうとする器の広さがいい。
    後半はストレートすぎてお腹いっぱいで疲れた感が。
    もっとすれ違いを引き延ばしてからラブ要素を加える方がいいと思う。
    個人的には、いい加減許してやれよと切なくなる位がちょうどいい。
    一気読みしたので引き伸ばし感がなかった。
    それでも陵のギャップが良かったし、未来が素直になっていく様がかわいかった。
    キャラはさくらが一番好き。京都弁、ほんまにかわええわぁ〜。

  • 80

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 話が進むほど面白くなり ストーリーはよく出来ていました。ヒーローとなる男の子が幼く まさに男の子なのが始めは不満でしたが慣れてきたらコレでもキュンときました 歳くってけば男らしくなるかと思いきや 大人になっても男の子みたいなのにはガッカリ 作者の好みなのかな。11巻までは続き続き!と一気にワクワクしながら読めたけど 12巻最期の戦いのシーンで外で親友が命張ってるのに呑気にプロポーズしてるのには引きました。あれはないと思う 数巻読むよりは全巻読んでもいいと思えるので 不満は多少あるが買いです。

  • 20

    cmoa

    3巻まで読みました。霊感体質な主人公が毎回襲われるのを神社の息子と(なぜか除霊能力を持つ)理科教師が助ける話。前世の呪いの話や神通力(?)を身につけるというエピソードは「神はじ」そのまま。違うのはヒロインが肉体派で勝ち気なタイプなのに完全ピーチ姫状態な所です。我が身を犠牲にすることで事を収めようとする姿には全く魅力を感じません。なんでこんな子がモテるのかも分からないし、他に好きになれそうなキャラもいません。設定の土台もしっかりしてないから世界観も浅いし、何よりホラーなのに怖くないです。無料版で十分です。

  • 60

    cmoa

    1巻を読んだ時点では怖い部分があったりもしましたが 私が好きそうなストーリーかなー?って思っていましたが、2巻以降から主人公ふたりの前世に関わるストーリーになり、ちょっと微妙な気持ちになりました。私が想像していたストーリー展開と違っていたというか…前世に繋ぎすぎかなぁ…って思ったり…全体的に可愛い感じの絵でしたが、イマイチどこか物足りなさが残るかなぁー…って思ったら、色っぽさが物足りないのかな…。
    せっかくのギャップ萌えのあるふたりだから、私にはちょっと勿体無さを感じてしまうストーリー展開でした。

  • 100

    cmoa

    この先生の作品の中で私が一番好きな話です。
    勝ち気なヒロイン、一見草食系男子が回を追う毎に男気が見えます。本当に護られたくなります。
    前世からの恋が、二人の運命を翻弄し、運命の恋に変わります。前世では、悲しい運命を辿りましたが、現世で正体不明の敵と闘い、そして友情、恋愛と見所満載です!
    この先生の作品では、ストーリーや絵が初めの頃よりもしっかりして読みごたえがあると思います。
    でも、やっぱ、所々、物足りない時がありますが、全体的に好きな話ですので、評価を5にしました。

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 気弱な男の子と強気な女の子が守って守られてな可愛いお話かと思いきや、2人は前世で想いあっていたとか来世で愛し合う約束をしたとか呪いとか……。流石少女漫画。何でもアリだな。と思ってしまいました。若い子には良いんじゃないでしょうか。無料分しか読んでいませんがこの先買おうか迷っています。妖怪は本当に恐ろしい形相ですしホラー苦手な私ですが、どこもかしこもホラーというわけではないので、頑張ったら読めると思います。

  • 80

    cmoa

    この作者さん、ストーリーがすごく凝っているのに混乱することなく読めちゃうという凄技の持ち主です。ホラーが苦手なので悪霊が怖かったけど、それを差し引いても面白かったです。陵の普段と戦いの時のギャップ、未来に見せるデレと直球の愛情表現にドキドキしました。未来も強いのに陵の前では女の子になるところ、とても可愛いです。しかし、好きな子には全く振り向いてもらえないし、思い込みが激しくて暴走しがちな龍がかわいそうな役回りだなと思っちゃいました。

  • 60

    cmoa

    前世からの繋がりを基本として、『学園内オカルトラブファンタジー』って感じかな?

    画は、基本的に可愛いと思う。
    ただ…想像以上にラブ要素をぶち込みすぎて若干胸やけが…(笑)
    せっかく設定は面白いのに(びっくりする位のご都合主義はあるけれど)無理矢理ラブ要素を、ねじ込んでくるから一話があっと言う間に終了する感が。



    無駄なラブ要素を排除したらもっと短くなるんじゃないか疑惑を込めて★★★で (o^∀^o)

  • 60

    cmoa

    学生時代、少コミを読んでいたので、絵はすんなり受け入れることができました。女の子らしいかわいい絵なのに、霊の絵は、リアルすぎるというか…急にアップで霊の絵が出てくると驚きます。
     内容は、学生同士の恋愛モノですが、カワイイ系の男の子が男らしい台詞を、ビシッとキメるとカッコいいなぁと思いました。きちんと言うべき時にビシッと。そんな時に、男勝りな女の子が、徐々に女の子になっていく変化も、楽しいなぁと思いました。

  • 100

    cmoa

    陵が未来を凄く大切に想ってるのが伝わって、ほぼ毎回きゅんきゅんしてます(*p〃ω〃q)
    こんな風に愛されたら幸せですよ!!(笑)

    最初は頼りなく見えてた陵が段々強く、かっこよくなって、勝ち気だった未来は女の子らしくしようと頑張ってて、応援したくなるような二人です。

    何より、くまきょーさんの絵が好き。
    そしてあやかしの絵がリアル過ぎるw

  • 60

    cmoa

    話の設定は面白いし、絵も綺麗しホラー的な絵も怖くてゾクッとします。はじめは楽しく読んでたんですがストーリーに深みがないと言うかツメが甘いと言うかなんというか(T_T)他の方も書かれてますがご都合主義です。恋愛要素が多いのは構わないんですが…もっと伏線を置いたり、ストーリーに深みが出れば凄くイイ作品になるのになぁ〜と思いました。

  • 60

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 転生モノでスケールの大きい話になれそうだったのに、登場人物が少なすぎて先が読めてしまうのが残念でした。
    霊に関する話の時の絵はなかなか怖いものがあって期待したんですが、最終的にファンタジーになっちゃってハッピーエンドってのが私的には物足りなさを感じてしまいました。

  • 100

    cmoa

    ちょっと現実離れした内容で、草食系男子と肉食系女子の熱い恋…と、思いきや(笑)中身は真逆の肉食系男子と草食系女子ですねww男らしい陵にドキドキ(≧▽≦)恥ずかしくなっちゃう未来にウフフッって感じのお話です!ぜひぜひ!読んでほしいです!
    あと、くまがい先生の他のマンガも面白いので読んでみてください((o(^∇^)o))

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 くまがい杏子先生の作品をこの作品で初めて読ませてもらいました
    あやかし緋扇という名前なのでもちろん「あやかし」が出てくるのですが、リアリティがあり少し怖かったです
    でもそこ以外は全て好みドストライクだったので星5です
    続きが気になります!

  • 100

    cmoa

    【このレビューはネタバレを含みます】 絵は幼い感じがするけどストーリーは面白かった!
    キュンキュンが止まらなかったですね。
    陵みたいな男の子が居たら本当にいいなって思いました。
    面白かったです。
    若干ネタバレになりますが
    美羽と優の成長したすがたがみたいです。

ネット上のイメージ

怖い
可愛い
男の子
教師
ホラー

イメージの近い作品(ランダム)

  • ハーレクイン 落札されたヒーロー
    貯金全額はたいても必ず彼を競り落としてみせるわ。ナタリーは固い決心を胸に、ホテルのきらびやかな会場に足を踏み入れた。ここは独身男性のチャリティ・オークション会場。彼女は愛犬を救ってくれた男性ジョーナが出ると聞き、参加したのだ。救出劇がテレビで報じられたせいで一躍有名になった彼とは連絡をとることもできない。もう1度会いたい。どうしても伝えたいことがあるから――。しかし、彼は大金を払って落札したナタリーを令嬢の道楽だと軽蔑して!?
  • フロイトシュテインの双子
    教師を目指す冴えない大学生・桜井は、古めかしい洋館に住まう可愛らしい双子の家庭教師をすることに。しかし、その双子の正体は、黒魔術に傾倒する邪悪な子どもたちであった。双子の“玩具”として弄ばれる、桜井の悪夢のような毎日が始まる…! ホラー漫画の可能性を詰め込んだ、うぐいす祥子初の短編集! 【同時収録】森の中の家/とむらいバレンタイン/星空パルス/恋の神様

イメージの近い作品(知名度:高)

  • 伊藤潤二の猫日記 よん&むー
    ホラー漫画家・伊藤潤二のお笑い猫マンガ! 笑いと恐怖は紙一重、愛猫のコワかわいさにおののいちゃってください!! 実話エッセイコミックなのにギャグ漫画。こんな強烈な猫マンガ、他じゃ見あたらんよ。伊藤潤二ファン、必読の1冊ですヨ~。
  • ヨコシマのゆえん【電子特典コミック付き】
    【電子版だけの描き下ろし4Pコミック『バレンタインのある日』を収録!】幼なじみの優吾と靖弘は記念旅行の旅先で、なぜか閉じ込められてしまう…。そこで自分の真っ黒で淫らでフシダラな、誰にも知られたくない秘密を知る謎の男に脅されることになり…。

イメージの近い作品(最近)

  • ナイティング+ナイト
    六理(りくり)はとっても怖がりな女の子。なのに、中学校のお泊まり会で、幼なじみの竜臣(たつおみ)を追って真夜中の校庭に出てしまいます。でも、最近冷たかった竜臣と昔のように話せて一安心。そんな時、学校が火事に!そして2人にしか聞こえない鐘の音が…
  • おろち
    ▼第1話/姉妹▼第2話/骨▼私のUMEZZ体験●あらすじ/激しい嵐をさけるため、おろちが立ち寄ったお屋敷。そこには美しい姉妹がふたりきりで住んでいた。姉・エミ17歳、妹・ルミ16歳。だが奇妙なことに、ふたりとも18歳になることを異常なくらい恐れていた。身の毛もよだつような、恐ろしい血筋の家に秘められたナゾとは…?(第1話)●本巻の特徴/摩訶不思議な力を持ち、時を超えて存在する美少女・おろち。行く先々で哀しき運命を背負った人間と出会い、その翻弄されゆく人生を傍らから観察し続ける…。楳図かずおデビュー50周年記念企画として、先に刊行された『へび女』『ねがい』『蟲たちの家』に続く“UMEZZ PERFECTION!”第2弾が、全4巻で登場!!